赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0203

冬のTDR旅行記その5  

こんばんは~
いやぁ~寒いです。

それではインレポの続きです。

〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】
【冬のTDR旅行記その4】

〇11:57 【アラビアンコースト】

海底では何もアトラクションを体験しませんでしたが、娘が何か乗りたいとか言い出す前に次の目的地【アラビアンコースト】へ移動しますww

雨は相変わらず降り続いておりますが、もはや慣れたものですww

P1000028.jpg

【アラビアンコースト】の入口で最初の魔法を集めますが、娘は勝手がわからず教えても上手くいかないので、ここだけ赤鼻がワンドをかざしました。

娘:『わたしがやりたいのに~(○`ε´○)』
鼻:『もうやり方わかったよね?次からお願いします』
娘:『わかりました~』

若干不満げでしたが、一度かざしてしまうとやり直しきかないようで納得してもらいました。(多分電池抜けばリセットされるのでしょうけどね)

アラビアに足を踏み入れるといつもより人が多い感じです(赤鼻家のいつもの基準はGW明けの平日、しかも雨の日ですww)
【マジックランプシアター】は30分待ちの案内でしたので、まずは5分待ちの【キャラバンカルーセル】に乗る事にしました。
母は絶叫系はもちろん回転する乗り物もダメなようなので赤鼻も乗らずに外から見る事に。
娘はちゃんとジーニーにまたがっていました^^

P1000029.jpg 
(右側のミッキーマークで顔を隠しているのは妻なのですが、大あくびをしていたので隠さず載せてやろうかと思いましたが、命が惜しかったので止めましたww)

【マジックランプシアター】の方を見ると、列がさっきより短くなっており待ち時間が15分ぐらいになっていたので迷わず並ぶ事にしました。
15分も待たずに中に案内され、ベキートの話を聞いていると娘だけでなく母も3Dメガネを掛けていましたww早いってば!

並んだ場所が良かったようで、初めて最前列の席に座りました。
思わずシャバーンに話しかけたくなるぐらい近かったですねww

最後のイスの衝撃に母は少し驚いていたようですが、腰を抜かす事は無かったようです(^▽^;)


外に出ると、傘を差している人もいますが、雨が上がっています!!
天気予報通り、午後からは曇りになってくれそうです!
これで、2回目の【Be Magical!】と【ファンタズミック!】は希望が持てそうです♪

【キャラバンカルーセル】の方を見ると、アラジンとジャスミンが帰って行くのが見えました。
グリに出て来ていたのか、カルーセルに乗っていたのか定かではありませんが、タイミングが悪かったなぁ(^▽^;)

P1000060.jpg 
P1000055.jpg

時刻は13:00を少し過ぎたところです、次は【ジャスミンのフライングカーペット】に乗ろう!と向かいましたが、途中【アブーズ・バザール】でゲームをする事に♪

ここは初体験になります。
妻と娘が挑戦する事にしました。

皆さんご存知だとは思いますがこちらには【コブラの罠】と【宮殿への道】の2つのゲームがありますが、妻と娘は【宮殿への道】にチャレンジしました。

娘が先にチャレンジしましたが全くダメでした(^▽^;)
妻はかなり惜しかったですが結局クリアならずで、ピンバッジ2つをゲットです。

P1000747.jpg

初のチャレンジだったのでピンバッジでも嬉しいのですが、妻は悔しかったようで次回リベンジに燃えていましたww

P1000061.jpg 
P1000063.jpg 
P1000052.jpg

雨は上がっていますがアラビアの整列グリは行われていませんでした。
デイジー嬢とグリしたかったなぁ(^▽^;)

お次は【ジャスミンのフライングカーペット】です、やはり母は乗るのは無理だと言うので、赤鼻と一緒にバルコニーから乗っている様子を見る事に。
5分待ち表示だったので、すぐだと思っていたのですが。どうやらちょうど並ぶ人が増えたようで実際には10分~15分ぐらい待ったようです。

妻と娘は後部の席に座っていました、上昇のレバーは前の席にあるようで、前の席に乗っていた方がレバーを全く操作していなかったので、妻と娘の乗ったカーペットはバルコニーの高さまで上がってくる事はありませんでした( ´△`)
こんな事なら、母を一人残して赤鼻も乗るべきでした。  

 
P1000066.jpg 
P1000069.jpg 
P1000098_20120203230304.jpg

気を取り直し、翌日23日だったら休止中になってしまうところだった【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】に向かいます。

P1000110.jpg

何と5分待ちです、いつもは0分なのに!ww
少しだけQラインに人がいましたが、ノンストップで乗り場まで到着ww
5分も待ちませんでした(^▽^;)
ライドも赤鼻家が最前列もう一組が最後尾と2組6人が乗っているだけでスタート!

いつもながら癒されますなぁ♪
母も安心して乗れるのアトラクションですしね^^


〇14:00 【ロストリバーデルタ】

IMG_0015.jpg 
IMG_0019.jpg

【アラビアンコースト】のアトラクションはすべて制覇したので、次は【ロストリバーデルタ】に向かいます。
【レイジングスピリッツ】も【インディジョーンズ】も思っていたよりは学生さん少なかったですが、やはりそれなりにスタンバイには時間が掛かるようでした、FPの発券状況は確認しませんでした(^▽^;)
母が居るので妻と二人で乗っても良かったのですが、今回もこの2つはスルーする事に。

【ドナルド】のマジカルハットで魔法をゲット、今回は娘が上手く出来ました^^
まぁ、所定の場所にワンドをかざしてボタン押すだけなんですがね(^▽^;) 

P1000118.jpg

この後の予定の【タワー・オブ・テラー】のFPの時間と【ビッグバンドビート】の時間にはまだ少し余裕があるので【グリーティングトレイル】の待ち時間を確認。

P1000122.jpg 

誰に並んでも時間は大丈夫そうですが、誰か一人しか並んでいる時間はありません。
協議の結果、先ほど海底でもグリした【グーフィー】に並ぶ事にしました。

鼻:『今日はグーフィーデイという事で^^』

直前で【グーフィー】の衣装直しがあり、きっかり待ち時間20分でした。
写真を撮った後、赤鼻の坊主頭を気に入ってくれたのか、かなり撫でられましたww  

P1000130_20120203230535.jpg  
P1000135.jpg 
(グリトレ出口の所、グーフィーの壁画の下に「またきてね」って書いてあるんですね)

(この時、ミラコチェックインの際にもらった【フォトキーカード】を利用したので、帰宅後赤鼻が頭を撫でられている写真を購入しましたww)

【グーフィー】とのグリを堪能して【ロストリバーデルタ】を後にして【アメリカンウォーターフロント】に向かいます。

IMG_0026.jpg

今日は珍しく写真をたくさん載せてみました。
場所によって撮った枚数にかなり偏りがあるのですが、出来る限り写真も貼り付けてみたいと思います(^▽^;)

まだまだ先は長いですが、今日はこの辺で続きますね。
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/03 Fri. 22:55 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その6  |  冬のTDR旅行記その4 »

コメント

おひさしぶりです☆

最近本当に寒いですねi-4
石川県も積雪が多くて大変ですi-201
体調崩してないですか?私は全くもって元気ですけどねi-235
久しぶりに覗いたら旅行記始まってました…
コメント遅くなってごめんなさいi-202
私も「アブーズ・バザール」大好きですi-80でもコブラの罠しかできませんけど…(因みに家では9体ものぬいぐるみたちがお出迎えしてくれます)ぜひリベンジしてゲットしてください!!
何だかほんわかと楽しそうな雰囲気が伝わってきてとても楽しいです。夏まで行けない自分もこの時期に言った気分になりましたi-179
続きも楽しみにしていますねi-178

あんころ #- | URL | 2012/02/04 01:54 * edit *

おはようございます

赤鼻さん、おはようございます!

本当に盛り沢山な日程でしたね〜
私、実は、トレイルは未体験です
今度、グーフィーに行ってみようかな〜

前コメントのテンパパさんへ
妖精ですかぁ〜、嬉しいなO(≧∇≦)o
なんか、隣でだんなが、「もののけの間違いじゃない?」と、う〜ん、否定できない…

このあとのレポートも楽しみにしてます!

福島のデニバカ #- | URL | 2012/02/04 08:26 * edit *

おはようございます。
寒い、それにしても寒いですね、、、、
洗濯物、干している間に凍っていく・・・・(>_<)

目一杯のスケジュールですね♪♪ゆるーい私とは大違い(笑)
【アブーズ・バザール】まだ未体験なんです。
いつも凄ーーい列で・・・・

【トレイル】は先週私も並びました~
ミニーちゃんです★
50分待ちでした(>_<)

>SEAの妖精=福島のデニバカさんへ
 私もいつの日かお会いでき日を楽しみにしています♪

ぷりん #- | URL | 2012/02/04 08:49 * edit *

こんにちは(^-^)

本当、もう寒いのイヤですww
愛知県、雪等は大丈夫だったでしょうか??
この暖かい静岡でも、えらい勢いで雪のような、風花のようなものが
降っていましたので。。。
早く春が来て欲しい!ですね。


キャハハ(>▽<)ノ!!

グーフィーから、赤鼻さんへの頭ナデナデのオンラインフォト、
届きましたら、是非!UPしてくださいっww
あと、奥様のカルーセルでの・・・あ・・・あくびのお写真も。。ww
あ、でも命の危険があるとマズイので、こちらは我慢します(・▽・)ノw


カルーセルのお写真も、ご家族一緒のお写真も、
良いですねぇ(^-^)。
お顔こそ隠れているものの、とてもほのぼのします。


アラビアのワゴンゲーム、なんだかんだで難しい。。。
何も考えずに、適当にやったりすると
奇跡的に成功します☆
未だにコツがわかりません。。。。

次回!リベンジできますようにっ(`▽´)

saki #- | URL | 2012/02/04 12:39 * edit *

こんばんは~^^

ご家族の写真や会話で楽しさが伝わってきます~♪
グフィーに頭なぜなぜされてる赤鼻さんを想像したりと
私も楽しませてもらってます~^^/

ワゴンゲームは我が家は子どもが必ず成功しますが
私はバッチ専門です・・・(^_^;)
今度こそ私も奥様と同じくリベンジ願ってます~!!

私もイン予定が決まりました~
なんと4月におひとり様デビューとなりました~(^_^;)

ちー #- | URL | 2012/02/04 23:22 * edit *

あんころさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ないです。

北陸は雪が多いので大変かと思いますが、風邪など引かれていないようでなによりです^^
赤鼻家は寒い寒いと言いながらも、誰一人体調崩すことなく元気に過ごしています♪

【アブーズ・バザール】はいつも気になりながら、今までスルーしていたので今回は必須事項でした♪
コブラの罠の方が混んでいて、迷宮への道にチャレンジでした(^▽^;)
おお、9体もぬいぐるみゲットされたのですね♪
赤鼻家も次回リベンジでぬいぐるみゲット目指したいと思います!

なかなか上手く雰囲気を伝える事が出来ないですが、少しでも妄想のお手伝いが出来ればと思っています♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/06 12:34 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ないです。

どうしても年に1回ぐらいのインだと盛り沢山にし過ぎで・・・
赤鼻も自分の年齢を考えると次回はもう少しゆったり日程にしなければと考えてます(^▽^;)
帰宅後丸一日グッタリしてましたからww

トレイル是非行ってみて下さい!
グーフィーは空いてますしww

旦那さんは手厳しいですねぇ(^▽^;)
まぁ、赤鼻も妻を褒められても否定するでしょうからねぇww

週末空いてしまいましたが、今晩からまたレポ再開しますのでお付き合いお願いしますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2012/02/06 12:42 * edit *

ぷりんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ないです。

ホントに寒いですね~、今日は気温はそれほど低くないですが、雨が冷たいです(ノ◇≦。)

目一杯過ぎて、もっとゆったり雰囲気楽しまなきゃなぁと反省のの頃インでした(^▽^;)
次回ぐらいからはもう少しゆるーく廻ろうと思います。

【アブーズ・バザール】はコブラの罠の方が混んでましたねぇ。
空いているタイミングを見つけて、是非チャレンジしてみて下さいね♪

ミニーちゃんも撮りたかったですが、詰め込み過ぎの日程の弊害で断念しました。
赤鼻はグーフィー好きなので、いつも空いていてありがたいですww

ぷりんさんもいつか必ず、デニバカさんにお会いできますよ♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/06 12:48 * edit *

sakiさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ないです。

名古屋は15センチほど積もりましたよ~
静岡は温暖なイメージがあるので、雪が舞うとビックリですね\(◎o◎)/!
ホント、春が待ち遠しですね♪

グーフィーにはしっかり絡んでもらいましたww
オンラインフォト頼んだのですが、グーフィーのお顔が切れてました( ̄Д ̄;)
あくびの写真は・・・m(__)m

意外と写真が少ないのですが(^▽^;)
赤鼻家が楽しんでいる雰囲気伝わっていれば嬉しいです♪

【アブーズ・バザール】初挑戦(赤鼻はしてませんがww)でしたが、妻はもう一回ぐらいやればクリア出来そうな感じでしたが、成功するかどうかは運ですねぇww

次回是非ともリベンジしたいです!

赤鼻 #- | URL | 2012/02/06 12:56 * edit *

ちーさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ないです。

その時の空気感が伝わると良いのですが、なかなか表現が難しいですねぇ(^▽^;)
でも、少しでもちーさんの妄想のお手伝いが出来ていれば嬉しいです♪

【アブーズ・バザール】は赤鼻は今回やらなかったので、次回は3人でリベンジです!
ちーさんもリベンジして、お互いぬいぐるみゲット目指しましょう♪

おひとり様決定おめでとうございます!!
ブログの方にコメントしていませんが読ませて頂きました、週末飲み過ぎで死んでましたので、読み逃げでしたm(__)m

また、皆さんにもお会い出来るようで、楽しみですねぇ~♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/06 13:01 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/154-63e55c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

