赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0202

冬のTDR旅行記その4  

こんばんは~

名古屋も雪が降り始め薄らと積もっています、明日は最高気温の予想が2度と極寒ですね(^▽^;)

さて、色々と気になる情報が出ていますねぇ♪
簡単にご紹介します。

【Disney Mobile on docomo】 ドコモHP

disney083.jpg 

遂にドコモからディズニーモバイル販売です(●⌒∇⌒●)
しかし、赤鼻は昨年6月に今のスマホに買えたばかり・・・あと1年半ぐらいは機種変出来ないです。
それまでに更に新機種が出るでしょうからそれを楽しみにする事にします。

どうやら、パークでの特典なんかもあるような話です、さすが公式スポンサー様!ww

【ディズニーホテルでお祝いする特別な記念日】 詳しくはこちら) 

disney084.jpg
ルームサービスで頼めるお花にケーキ型に飾った『プリザーブドフラワー』が登場です。(写真はミニーバージョン)

『また、ミッキーマウスをモチーフにした各ホテルオリジナルのケーキと特製のフラワーアレンジメント(生花)、シャンパンを組み合わせたプランも登場し、客室でのお祝いのひとときに花を添えます。』 との記述もありました。

う~ん、今回のイン前に登場していてくれればなぁ(^▽^;)
まぁ、また何かしらお祝いで泊まる事もあるでしょうから、その時に利用出来たらなぁと思います。

そう言えば、ミラコの【ユア・アニバーサリー・プラン】が3月20日から3,000円になって記念品のコンパスが無くなってしまいますね(^▽^;)
これは変更前に利用出来て良かったですε=( ̄。 ̄;A 

【「ディズニーのおとな旅」45歳以上限定「45PLUSパスポート」発売のお知らせ】詳しくはこちら
2012年度も継続のようですね!
赤鼻がこれを利用出来るまで、4年半ありますのでその時までやっていて欲しいですね(^▽^;)
まぁ、基本的には大人の女性向けのプランなんですけどねww

【ビビディ・バビディ・ブティック】情報更新公式HPはこちら
今年も登場のワンダーランドプリンセスのお知らせと、メイクとヘアメイクだけの【キャッスルコース】終了のお知らせがありました。
もうワンランク上の【クラウンコース】はキッズ用マニキュアが付いて1,050円高いだけなので気にするほどの事でもないかなと思ったりしました。
まぁ、マニキュアぐらい自前で用意するわよって方には、余分な出費に感じるでしょうけど(^▽^;)

他にも
【ディズニーeチケット「トイ・ストーリー・マニア!」プレビュー招待キャンペーン】公式HPはこちら
【「東京ディズニーランド」ディズニー・イースターワンダーランド】予告サイトオープン公式HPはこちら
【「ディズニーホテル」ディズニー・イースターワンダーランド】予告サイトオープン公式HPはこちら
と盛り沢山です(^▽^;)

イースターはインレポ終了後に触れる事にします、それにしても予告サイトを見てるだけで行きたくなっちゃいますねぇ(^▽^;)

さてさて、気になる更新が多くて前置きがずいぶん長くなりましたが、インレポも忘れずお届けしますww

〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】


〇10:42 トランジットスチーマーラインで奥地へ

さて、朝食もまだな赤鼻家、そろそろお腹が空いてきたので【ニューヨーク・デリ】でブランチをと思ったのですが。

娘:『アリエルのところのハンバーガー食べたい!』

そう言えば、前回【セバスチャンのカリプソキッチン】で食べたいと言っていたのだけどタイミングが合わず『今度にしようね』と言ってなだめた事を思い出しました。

1回目の【Be Magical!】も中止になったので、このタイミングで奥地に行くのも良いかなと思い、娘の意向に従う事にしました。

まだ未体験の【ニューヨーク・デリ】は次回へ持ち越しです(^▽^;)


さて、今回の大事なミッションのひとつに「福島のデニバカさんとお会いする♪」があります^^
本来は【Be Magical!】待ちのタイミングでお会いしようと、事前に連絡を取り合っていたのですが、まさかの【Be Magical!】中止です(^▽^;)

午後にはハーバー付近に戻ってくるのでその辺りの時間帯でも良いかなと思い【マーメイドラグーン】に向かう事をお伝えしておこうと思い、10時30分頃デニバカさんにメールをお送りしたところ、既にインされていて先ほど【ニューヨーク・デリ】の前を通りかかった赤鼻らしき人物を見たとの返信が!

むむ、赤鼻の特徴は何となくブログの記事などでお伝えしているけど、何故わかったのだろう?

妻:『そりゃ、充分特徴的で目立つからじゃないww』

確かに、巨漢・坊主頭・杖を使用、この三要素で赤鼻を充分特定出来そうですww

デニバカさん母娘も【マーメイドラグーン】に出向いて下さるとのお返事を頂き、赤鼻家の都合で奥地まで引っ張り込む事になってしまいましたが、お会い出来る事になりました♪

ワクワクしながら【ロストリバーデルタ】行きの【トランジットスチーマーライン】へ乗り込み、奥地へGO!です♪


〇10:58 奇跡の対面!

【ロストリバーデルタ】に到着し、脇目も振らず【マーメイドラグーン】に向かいます。

すると【フランダーのフライングフィッシュコースター】の前に差し掛かった時、メールが入りました。
デニバカさんからです。

『いま、私たちの前に?』との文面を見て、すぐさま振り返るとデニバカさんと娘さんがすぐ後ろにおられましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もちろん前後の状況もあるのですが、何故だか初対面でもすぐデニバカさんとわかりました、なんだか不思議な感覚でした♪
思わず立ち話になりそうでしたが、雨も降っているので海底に移動です。
お会い出来た喜びで興奮してしまい、挨拶もちゃんとしたのか記憶が定かではありませんが一緒に海底へ向かいます。


途中で【グーフィー】がグリーティングに出て来ていたので、デニバカさんの娘さんと一緒にうちの娘もグリの輪に加わりますが、モジモジ君な我が娘はなかなか【グーフィー】に気が付いてもらえません。
それでも何とか写真を撮る事が出来ました(^▽^;)
P1000023.jpg
しかし、ここでの写真撮影は難しいですねぇ・・・もっと練習が必要ですね( ̄ω ̄)


その後【セバスチャンのカリプソキッチン】で食事をしながら、デニバカさんとお話をする事が出来ました。

しかも、赤鼻のカメラバッグのお共にとクリスマスコスのダッフィーのぬいばを頂いちゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
娘もハロウィーンのランタンダッフィーを頂き、親子共々感謝感激です♪
P1000651.jpg 
P1000696.jpg

1時間弱ご一緒させていただきましたが、本当にお会い出来て嬉しかったです。
デニバカさんの娘さんは、素敵なディズニールックで娘にも真似させたいなぁと思いました♪


こういった機会はまた是非とも作りたいですね^^♪


ここで、赤鼻は【10周年スペシャルメニュー】のランチケース無し、3人は【ホタテクリームコロッケサンド】を食べました。
スペシャルメニューのエビカツサンドも美味しかったです♪
しかし、マジカルハットデザート(ストロベリームース)は娘に食べられてしまいました(^▽^;) 
P1000025.jpg
赤鼻もこれが目当てだったのに・・・Σ(T▽T;) 


名残惜しいですが、デニバカさん母娘とお別れし、赤鼻家も次の目的地に向かいます。
その前に妻が耳あてが欲しいと言うので、マーメイドラグーン内のショップで購入したのですが、もれなく娘の分も買わされましたww


今日は、公式HP等の情報で本文が長くなってしまったので、この辺で続きます(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/02 Thu. 00:58 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その5  |  冬のTDR旅行記その3 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

寒ッ。

昨日は15cmの積雪、普段雪が降らない地域の人間には大変な降雪量です。

が、愚生の車はスタッドレスなるものを履いていません、ですから昨日はチェーンの着脱で大忙しでした。

今朝の名古屋の最低気温は-5.2℃だったそうで、周りのものすべてが凍っているように見えてしまいます。

さて・・・おおっと、またまた福島のデニバカさんのミラクル御対面勃発!となった訳ですねェ~。

いやぁ~、福島のデニバカさんって本当はシーの妖精だったりして・・・
(福島のデニバカさん、御気に障ったらゴメンナサーイm(__)m)

オォ やはり出ましたか、docomoのdisneyモバイル・・・

我が家の小悪魔どもめが、HPをガン見しておりますぞ。

愚息には入試に合格したら“ケータイ買ってあげる”と約束したものですから、必死になって選定しております。

オイオイ、君の携帯デビューはディズモバじゃなくて型落ち品だよ~

なぜかテンママは、“私、これね”って当然のごとく機種決定しております。

モシモシ?カードの支払いが私の給料を超えてますけど(-_-;)

恐るべし我が家族、そして魔法のカード・・・・

テンパパ #- | URL | 2012/02/03 09:42 * edit *

こんばんは~^^

あ~最初からドコモから出だしていてくれればと・・・
ディズニー携帯にしたくて
ドコモからソフトバンクに移ったちーでした・・・(>_<)

デニバカさんとのご対面はホントマジカル・ミラクルですよね!!
ディズニーマジックここにあり!!!
初対面なのにそうじゃないあの不思議な感覚よくわかります~
あ~私も現地で皆様とお会いしたい~と
ますます欲がでてきました~^^;

海底での写真、良く撮れてると思いますよ~^^
海底のグーさんに会ったことのないので羨ましいです~!!

ちー #- | URL | 2012/02/03 19:43 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

おっしゃるように積雪に慣れていない地域での15cmは大変ですね。
氷も物凄く分厚かったです(^▽^;)

赤鼻家の車もスタッドレスは装着していませんが、早朝に車を動かす事が無かったので事なきを得ました(´▽`)
チェーンの着脱は決行骨が折れますもんね、お疲れ様でした!


福島のデニバカさんとの対面果たしました♪
待ち合わせとは別の場所で発見されているとは思いませんでしたww

なるほど、TDSの妖精だったんですねゞ( ̄∇ ̄;)
それならこの後の出来事も納得出来ます♪


docomoのDisneyモバイル遂に登場ですねぇ(^▽^;)

我が家は、とりあえず現在のスマホの縛りが終わる1年半後までは変更不可なので妻も大人しいですww
まてよ、今のと2台持ちも有りか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
詳しくパンフを見ると現在の携帯に挿入されてるUIMカードは使えなくて、DisneyモバイルではminiUIMカードを使うようです、データは移せるようですが一部利用できなくなるデータやサイトがあるみたいです。

2台持ちはお財布的に無理っぽいので大人しくしています、1年もすれば新機種も出るでしょうしね♪

テンテン君は型落ち品では納得してくれなさそうですねぇww
テンママさんは富士通の方かな?パナの方かな?ww

魔法のカード恐るべしですねww

赤鼻 #- | URL | 2012/02/03 22:41 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

そうですよねぇ、公式スポンサーなんですからまず最初にdocomoが出しているべきですよねぇ(^▽^;)
何度もソフトバンクに移行する誘惑に駆られましたが、諸事情によりdocomoに留まっておりました。


はい、まさにマジカル・ミラクルです♪
初めてお会いするのに、前から知っているような感覚・・・不思議ですよねぇ
ちーさんも女子会で皆様とお会いした時に同じような感じだったんでしょうね♪

欲が出ますよねぇ~
節分ですが、ディズニー欲だけは追い出せませんねww

前回はドナルドとプルートとシェフルイで、今回グーフィーと海底ではキャラに恵まれているようです♪
雨が降っているからでしょうかね(^▽^;)

ちーさんも海底でグーフィーと遭遇出来ますように♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/03 22:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/153-223bd90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

