赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0131

冬のTDR旅行記その3  

こんにちは~

昨夜は、娘と共に早々に寝てしまい、更新出来なかったですm(__)m
そう言えば、公式HPの更新情報にありましたが、2月3日からまたD’24のサマンサコラボバッグが発売になりますね、ことごとくサマンサコラボバッグと縁の無い赤鼻妻ですねww(詳しくはこちら

それでは、インレポの続きをお届けします。
3回目にしてようやく開園時間を迎えましたww

〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】


〇09:00 ケープコッドへ

時間になり規制ラインが解かれケープコッドに向かいますが、5月の時よりもケープコッドへ向かう人が多いです、そりゃそうですよね【スウィート・ダッフィー】開催中ですから(^▽^;)

猛ダッシュをする人もいてちょっと引きました(^▽^;)
赤鼻家は母や娘の歩みが遅いのでそれほど速くは進めません。

いつも思うのですが、どうしてダッシュするのだろう?
皆がダッシュしなければそれで済む話なのですけどね( ̄Д ̄;)

途中かなり息を切らした若いお兄ちゃんが、ケープに降りる狭い階段でぶつかりそうになりながら駆け降りてきたのには恐怖を感じましたね。
何はともあれ、パーク内を走るのは大変危険ですので、急いでいる時は競歩程度のスピードにしましょうww

【シェリーメイ】のグリーティングポイントに到着するも、どこにも【シェリーメイ】見当たりません・・・5月の悪夢再びです( ̄Д ̄;)
disney082.jpg
この格好の【シェリーメイ】がいるはずだったのに~Σ(T▽T;)

周りを見ると多くの人は【ヴィレッジ・グリーティングプレイス】のダッフィーとのグリに向かっています。
赤鼻家は気を取り直して【アーント・ペグズ・ヴィレッジストア】に向かいます。

P1000015.jpg 
P1000014.jpg 
P1000152.jpg 
P1000153.jpg 
P1000149.jpg 

前回は一番乗りだった【アーント・ペグズ・ヴィレッジストア】ですが、さすがに今回は数人先客がいました。
混み合ってくる前に買い物を済ますべく、お目当てのグッズを次々とカゴに入れていきます。

今回もダッフィーとシェリーメイのコスチュームを欲しがる娘です。
スウィートのシェリーメイコスは母が買ってあげるって話になっているようです。

そして【キャナリークロージング】のお洋服の前に・・・

娘:『これも欲しい~~~!』


買わずに後悔するより、買ってしまえ!!


半ば勢いで【キャナリー】のダッフィー&シェリーメイのお洋服購入です(^▽^;)

そんな訳で、ちょいと予算オーバーでしたが満足な買い物になりました♪


P1000668.jpg P1000667.jpg P1000674.jpg 
P1000664.jpg P1000665.jpg P1000666.jpg
P1000663.jpg P1000676.jpg P1000677.jpg
P1000671.jpg P1000675.jpg P1000678.jpg
P1000672.jpg P1000673.jpg

お会計を済ませ店を出るまで約10分、店内は既にかなりの混雑になっていました。 

P1000748.jpg
現在のダッフィー&シェリーメイです^^


〇09:15 【タートル・トーク】

【ヴィレッジ・グリーティングプレイス】の待ち時間を見ると、すでに50分待ちなのでこの段階でのダッフィーとのグリは諦めて ・・・

【スウィートダッフィー】のデコレーションをじっくり見る事も無くゞ( ̄∇ ̄;)

お次に向かうのは娘の大好きな【タートル・トーク】です。
ここまでの流れは5月と全く一緒ですww

赤い橋【ハドソンリバーブリッジ】を渡りコロンビア号方面に向かいます。
ドッグサイドステージ前には行列も無くコロンビア号付近は空いていました。

【タートル・トーク】の待ち時間は10分表示、でも待つ事無く前室までノンストップで入りすぐに前説始まりました。
海底展望室に入り娘と一緒に前方のキッズエリアに座ります。

鼻:『クラッシュへの質問考えてきた?』
娘:『考えてないよ~』
鼻:『質問しないの?』
娘:『しないよ』

内弁慶な娘は手を上げようとさえしないのです(^▽^;)
他の人と【クラッシュ】とのやり取りを見ているだけで満足なようですww

そして【クラッシュ】登場、最初のご指名は大体大人が当てられるのですが・・・
赤鼻またもや当たりましたww
妻曰く、巨漢で坊主頭なのだから目立つに決まっているでしょ('ε')
4回体験して当てられなかったのは最初の1回だけです。その時は帽子をかぶっていて坊主頭が隠れていましたww

朝一からクラッシュとお話が出来てご機嫌な赤鼻です。
娘も自分は恥ずかしいけど、父親が当てられてクラッシュと話すのが嬉しいようで、何故だかテンション上がっていますww


〇09:45 ハーバー周辺をウロウロ

外に出て時計を見ると9時45分です。
お次は【マジカルワンド】を買って魔法を集めるミッションを遂行すべくとりあえずハーバーに戻る事にしました。
途中【タワー・オブ・テラー】のファストパスを取得しました。
ファストパス発券機もそれほど混雑しておらず並ばず発券出来ました。
利用時間は14:20~15:20です、妄想の段階よりかなり早い時間ですが【BBB】の時間を変更すれば大丈夫かなといった感じです。

ファストパスをゲットして家族の元に戻ると

妻:『面白い掃除の人がいるよ!』

ファンカストーディアルさんを始めて見ました!!
テレビなんかで観ても充分楽しいのですが、生で見るとやはりさらに面白いですね♪
いやぁ、何で写真撮り忘れたんでしょうねぇ(-ω-;)

ちょうど目の前にあった【トイストーリー・マニア】の建設中の現場も写真に収め忘れましたし・・・

雨が降っていると、カメラが濡れるのが嫌でどうしても写真の枚数が減ってしまいます。


【ブロードウェイ・ミュージックシアター】の前を通ると2時間前にもかかわらず、1回目の【BBB】を待っている方がいましたw( ̄o ̄)w
途中【ニューヨーク・デリ】で朝食をとも考えていましたが、まだ1回目の【Be Magical!】がどうなるかわからなかったので、とりあえずスルーしてハーバーへ向かいました。
そして、まさかこの時・・・(o^-^o) これは後のお楽しみで♪

リドアイル付近にいるキャストさんに1回目の【Be Magical!】の開催状況を聞いてみましたが、まだわからないとの返事でした。

【Be Magical!】の開催がはっきりするまでハーバー付近に滞在する事にしました。

ミラコ通りでは10周年のコスを着たドナルドやデイジー、通常の格好のピノキオやゼペット爺さんたちがグリをしていました。
エントランスの方に行けば10周年コスのミッキーやミニーも居たのかもしれませんが確認せずです(^▽^;)

キャラの周りは、かなりの人だかりなので遠目に眺めるだけにして【エンポーリオ】で【マジカルワンド】を購入です。
すると、店内を【マリタイムバンド】の皆さんがミラコ通りに出ていきました。

P1000016.jpg

せっかくなので少し演奏を聴いていたのですが、娘がトイレに行きたいと言うので、【ニコロズ・ワークショップ】近くのトイレに向かいました。
皆がトイレに行っている間に【ニコロズ・ワークショップ】で母へのプレゼント用のガラス製フォトフレームの購入手続きをササッと済ませました。

娘:『切り絵やってもらいたい!』

唐突に何を言い出すのやらと思いましたが、母と二人でやってもらえば良い記念になると思い。

鼻:『ばあちゃんと二人でやってもらう?』
娘:『うん、ふたりでやってもらう~!』

そんな訳で、予定には無かった切り絵をしてもらう事になりました。
 一組前にいましたが、ちょうど終わるところだったので、すぐに赤鼻家の順番になりました。

二人別々に切り絵をしてもらうのですが、さすがあっという間の早業です。
切り絵師?の方は年配の男性だったのですが、とてもやさしく娘と母に話しかけながら作業をされていました♪

受け取りまでの間【イル・ポスティーノ・ステーショナリー】の店内を見ながら時間を潰していたのですが、そろそろ1回目の【Be Magical!】の開催がハッキリするのではと思い、外に出てハーバー周辺にいるキャストさんに聞こうと思った瞬間・・・

園内アナウンスで悪天候のため1回目の【Be Magical!】中止のお知らせが・・・( ̄Д ̄;)

やっぱりこの雨じゃ無理かぁ~(-ω-;)

ちなみに、出来上がった切り絵はこんな感じです。
P1000684.jpg


全然時間が経過していませんが、今日はこの辺で、続きま~す♪
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/31 Tue. 17:38 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その4  |  冬のTDR旅行記その2 »

コメント

こんにちわ~(^O^)/

朝一のミラコダッシュっていうんですか?めっちゃ怖いですよね~。

最初はあの凄さを知らなかったものですから、ロープ前を陣取ってしまい、オープンと同時にモノ凄い形相の方々に追いかけられ、走りたくもないのに全力疾走させられたことがありました。

以後、一番後ろで待つようにしております。

またまたクラッシュとお話しされたんですね。
愚生も前回、御指名頂きましたヨ~。

テンパパ #- | URL | 2012/02/01 14:15 * edit *

買いましたね~ ♪私も~

こんにちは。
どーしてこんなに寒いの??って位寒くありませんか・・・
明日は最高気温3℃予想とか、、、、起きたら雪かな・・・

ミラコ組でも朝のダッシュは凄いですね。
皆さん“力”入ってる!!本当に怖いくらいです。

いやぁ~買いましたね(*^_^*)
迷わず買うこと一番なんですが。
お母様からのプレゼント有りはありがたかったですね★
にしても、購入&会計時間迄が早ッ\(◎o◎)/!

私【ぬいば】【ストラップ】のお顔選びに時間がかかって・・・・
悩んでるうちにどの子v-285が可愛いか分からなくなってくる。

私は今回《陶器祭り》状態(笑)
マグカップ・プレート&スーベニアのカップ・お皿(×2種)
お持ち帰りには重い重い・・・でした。

【切り絵】ステキですね~v-238
ミッキーのフレームも可愛いし、フレームスタンドのミッキーの足=これはフレームとセットになっているのでしょうか?

次回やりたい気分が“むくむく”です(^^♪


ぷりん #- | URL | 2012/02/01 14:37 * edit *

切り絵、いいなぁ^^

こんばんは!

娘さんと、お母様の切り絵、素敵ですねぇ♪
すごく記念になるし良いと思います!!
私、まだこれは未体験なのでやってみようかなぁ。
そして前者の方と同じ質問になりますが、
フレームを支えている足は、セットで購入できるのですかね??



ダッフィーグッズ、大量購入ですね!!
すごいっww
これだけ購入出来れば後悔なし♪ですねっ。
しかしキャナリーの値段が、
自分の服より高いのですが、どういう事でしょうww


クラッシュのご指名、おめでとうございます!
きっと、赤鼻さんはクラッシュの目をとらえて離さない
魅力をお持ちなんですね(^-^)v

saki #- | URL | 2012/02/01 21:26 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いわゆるオープンダッシュは怖いですねぇ(^▽^;)

後ろから追われると上手く避けれないと、同じ方向に逃げるしかないですもんねぇ(^▽^;)

赤鼻は巻き込まれないように、必ず端っこの方で待つ事にしています。


クラッシュからまたもご指名頂きました、連続記録に挑戦中ですww
おお、テンパパさんも前回お話しされたのですね♪

お互い目立つのでしょうねぇ・・・ww

赤鼻 #- | URL | 2012/02/02 00:22 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホントに寒いですねぇ(-ω-;)
明日はかなりの寒さになりそうですね・・・


朝のダッシュは凄まじいですねぇ(^▽^;)
まぁ、皆さん”力”入っているのはわかるのですが、ほどほどでお願いしたいところですww


買いましたよ~ww
母がコス一着分出してくれて助かりましたww
でも、スウィートコスのダッフィーは買わなかったんですよ・・・それだけが心残りかな(^▽^;)

お顔選ぶのは、スウィートのストラップだけだったので、娘に選ばせたらじっくり選ぶ事無く決めたので早かったですww
でも、過去最速でしょう、入店から会計まで10分ですからww

お顔選んでいるとドンドン悩んじゃいますよねぇ、わかりますわかります(^▽^;)

陶器祭りですかww
確かにお持ち帰りにはちょっと重い感じですよね(^▽^;)
我が家は食器類が飽和状態で買うのに家事をしてくれる、母と妹に遠慮がいる状態だったりするので、今回は無しになりました。

【切り絵】意外な収穫でした♪

フレームとスタンドは別売りなんですよ~(^▽^;)
フレームはミッキー以外にノーマルの丸型もあり、スタンドもノーマルな物もあって組み合わせは自由ですが、やはりミッキーフレームにはミッキーの足かな?って思いチョイスしました♪

ぷりんさんも是非体験してみて下さ~い、良い記念になりますよ♪



赤鼻 #- | URL | 2012/02/02 00:39 * edit *

sakiさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

切り絵は予定外でしたが、結果的に良い記念になりやって良かったです♪
次妻と娘と赤鼻3人でもやってみようかなと思ってます♪

フレームとスタンドは別売りで、それぞれミッキー型とスタンダードな物があり一応組み合わせは自由です。
ちなみにお値段ですが、切り絵自体は人数で値段が変わって二人だと1,785円で、ミッキーフレームが1,260円、ミッキーの足のスタンドが875円でした。

ホントは、スウィートダッフィー2012のグッズ全部欲しかったのですが、さすがに無理でしたww
キャナリーのお洋服は・・・人間様の服より高いのですからビックリですww
でも可愛いですし、作りもしっかりとしていて、お値段なりの事はあります。
でも、やっぱりお高いですねww


クラッシュには毎回ご指名頂いており、きっと気に入られているのだと思っていますww
人よりは容姿で目立つ事は間違いないので、色んな意味でクラッシュを魅了しているのかもですww

赤鼻 #- | URL | 2012/02/02 00:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/152-ebab63f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。