赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0130

冬のTDR旅行記その2  

こんばんは~

今日の名古屋は快晴!
パークも待ち時間を見るとTDSはかなりの混雑な様子。
混雑してても良いから晴れた日にインしてみた~いと切に願う赤鼻ですww

さて、インレポの続きをお届けしたいと思います。

〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】


〇05:00 起床

妻と母は化粧があるので5時には起きねばって事でしたが、赤鼻も起きちゃいました。
娘はまだ安らかに眠っておりますww

二度寝するのは危険なので、喫煙室へ向かいました。
ロビーを通るのですが、まだ灯りはついておらず真っ暗でした。

喫煙室に入ると先客がいましたが、缶ビールをテーブルに置き寝ていました(^▽^;)
もしかして、ここで寝ちゃったのかなと勝手に想像していましたが、人の気配に気が付いたのか目を覚まして、テーブルの缶ビールを口にしていました(^▽^;)

ホテル内にあるコンビニで缶コーヒーを買って部屋に戻ると、娘も覚醒しており皆さん準備完了のようです。
6時05分頃ロビーに降りると、フロントにも人の姿が見え、ロビーの照明も点灯していました。

外に出ると雨が止んでいます!
淡い期待を抱きつつ、車に乗り込みミラコスタに向けて出発です!


〇06:22 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ到着

いつもは早朝5時頃に到着なので、車寄せで荷物を下ろさず駐車場に直行ですが、この時間でしたらホテルのキャストさんも既にスタンバっているので、エントランスに車を廻し荷物を下ろします。

入り口に5月には無かった10周年のステンドグラス風のミッキー達がヾ(●⌒∇⌒●)ノ

P1000447.jpg P1000449.jpg P1000448.jpg

ロビーに入りガリオン船が目に入ると心の中で『ただいま!また来たよ!』って呟いていました。  

IMG_0014.jpg          
P1000001.jpg

ガリオン船の下で椅子に座り、カメラを取り出しガリオン船と天井を撮影♪
もう毎回の儀式になっていますねww

ミラコスタゲートからの入場待ちの人が既に【チャペル】方面の通路に3名ほど並んでいました。

妻:『早っ!』
鼻:『閑散期とは言え、日曜日だからねぇ(^▽^;)』

でも、開園まで2時間ちょっとなので、それ程早いって訳でもないのでしょうね。
ベルデスクで手荷物以外を預け、パスポートを購入してサローネが開く7時までロビーでまったりです。


〇07:00 【サローネ・デッラミーコ】でチェックイン

7時になりエレベーターで5階へ!
今回のお部屋は
【スペチアーレ・ルーム&スイート バルコニールーム ハーバービュー】ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
初のサローネでのチェックインです。

P1000005.jpg P1000006.jpg
P1000007.jpg P1000008.jpg
P1000011.jpg 

本当は16:25からの【Be Magical!】を部屋から観たかったので、15時の通常チェックインが良かったのですが、【ビビディ・バビディ・ブティック】の予約時間の関係で翌朝の【ベッラヴィスタ・ラウンジ】のPSを一番早い7時に取りたかったのと、母へのプレゼントとして考えていた宿泊者限定のガラス製フォトフレームを購入するにはルームキーの提示が必要との事だったので、プリチェックインをする事にしました。

サローネでは椅子に座ってチェックインの手続きが出来ます。
同行の家族はドリンクを頂きながら、待っている事が出来ます。

う~ん、何て優雅なんでしょうww

部屋番号を書いた紙をもらって確認すると、3階のバルコニールームのうち真ん中のミラコ通り寄りの部屋ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
5月に泊まったハーバービューのお部屋の斜め下の部屋になります。

他にも家族の誕生日や結婚記念日などを記入する用紙も頂きました。
なるほど、これを記入して提出しておけば前もってホテルに伝えなくても、誕生日や記念日がわかるってやつですね♪
個人情報をあまり知らせたくない人には抵抗があるかもしれませんが、赤鼻は喜んで全て記入して出しておきましたww

今回の娘の誕生日は予約の際に伝わっていたので、既に娘の名前の入ったミラコスタの誕生日シールを頂きました。
娘の誕生日シールを貰う気満々だった赤鼻は、雨も見越して少し大きめのIDケースを持参しておりました^^
IDケースに誕生日シールを入れ娘に渡すとニヤリとしておりましたww

P1000662.jpg

ルームサービスでお願いしていたお花の件と、パーク内で購入する予定のフォトフレームを同時に持ってきて頂ける事も確認して、赤鼻もコーヒーを頂きました。

時計を見ると8時を少し過ぎたところです、そろそろロビーに降りて入場の列に並ぶ事に。

ロビーに降りてみると入場の列は30~40名ほどの列になっていました。
さっそく列に加わり開園を待つ事に。
窓の外は正面エントランスが見えるのですが、願いむなしく再び雨は降り始めていました(-ω-;)


〇08:40 ミラコゲート入園開始

一般的には15分前とされているミラコゲートからの入場ですが、少し早めの8時40分からの入場になるとキャストさんがアナウンスしています。
キャストさんが順次宿泊確認を済ませると、列が進んでいきます。

いよいよ入園です♪

しかしこの段階で傘を準備しなければいけないのは残念です(-ω-;)

入園すると1回目の【Be Magical!】の列を作るための案内をするキャストさんが居ましたが、誰も並んでいませんでした(^▽^;)

最初の目的地は【ケープコッド】ですから、アメフロ方面の橋の上で開園時間を待ちます。
ここで火山をバックに記念撮影でもしたかったのですが、雨がねぇ・・・(-ω-;)

待っている間ゴンドラの練習?をしているのか何度か足元の運河を通過していました。
娘と母はそのゴンドラのキャストさんに向かって手を振っていました。

まだ開園していませんが続きます(^▽^;)

スポンサーサイト

Posted on 2012/01/30 Mon. 02:41 [edit]

CM: 7
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その3  |  冬のTDR旅行記  »

コメント

おはようございます

赤鼻さん、おはようございます!
お会いしてから、一週間が経ってしまったなんて思えないですね〜
お嬢ちゃんのあまりの可愛らしさに私も娘もメロメロでした

レポ、始まりましたね〜
あの日の赤鼻さん一家の様子が目に浮かんでくるみたい〜
とても楽しいO(≧∇≦)o
これからも楽しみです!
長くなるのは、大歓迎なので、よろしくです

福島のデニバカ #- | URL | 2012/01/30 07:24 * edit *

おっはよ~ございまーす(^O^)/

いやぁ・・・すでに始まってましたねェ、インレポ。

愚生、この週末に風邪をひいてしまい、2日間寝込んでおりました。
赤鼻さんも気をつけてお過ごしくださいね。

おぉッ、プリチェックインもサローネでとなると、さすがに優雅ですねェ。

お母様と御令嬢のサプライズバースデイの下準備も、着々と進行しているようで、これからのレポがもっともっと楽しみです。

ハードルアゲアゲ(*^^)v

テンパパ #- | URL | 2012/01/30 09:18 * edit *

おはようございます。
毎日寒くて寒くて・・・・固まってます。

インレポ=わくわくで~す(*^_^*)
そう、うちらは(笑)まず東京タワー見えた時点でテンションアップ↑ですよね!!
スペチはプリチェックインもサローネなんですね★
優雅でいいなぁ~

私もインしてきました。メールありがとうございました♪♪
行きの地震で新幹線止まった時は冷っとしましたv-404
車内が停電して???・・・と思ってるうちに止まり、、、、、
それもトンネルの中\(◎o◎)/!
「只今静岡で起きた地震により静岡ー横浜間が停電となりました・・・・」とのアナウンス。
こういった時は一人だと本当に不安ですね。ビビリました(はい、小心者なので)
でも予定通りインでき好かったです。

SEAでは東京の友人が付き合ってくれて充実した1日が過せましたv-411結局お一人様は往復とダッフィー買い&夕方(結局食料難民でぶらぶらしただけ)でした。

長々とすみませんm(__)m
レポ楽しみにしてまーす♪

ぷりん #- | URL | 2012/01/30 09:55 * edit *

追伸

すみません、再度(笑)

そういえば土曜日BBBを観ようとアメフロへ行ったら人がまばら・・・
30分前でもうラインカット???なんか思ってたら、キャストさんが
「出演者傷病の為本日2回目と3回目のBBBは中止させていただいきます」と。

あちゃー、こんな事有り?
1回目やってたよね。代わりの人いないの??って疑問に思いつつも仕方なく
。残念でした。

ぷりん #- | URL | 2012/01/30 11:59 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

早いものでもう1週間が経ってしまったのですねぇ~
娘は外面は抜群に良いので(^▽^;)

メモをしてあるとは言え、記憶が鮮明なうちにレポ書かなきゃですからね♪
行動は時系列でわかっていても、パークの空気感は記憶だけが頼りですから(^▽^;)

楽しみにしていただいているので、出来るだけ長くなるように、細かな事も思い出して書いちゃっていきますねww



赤鼻 #- | URL | 2012/01/31 14:37 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

あらら、体調崩されていたのですね、もう大丈夫でしょうか?
赤鼻は今のところ何とか風邪を拾わず過ごせていますが、今日からかなり寒くなっていますし、油断せぬよう予防に努めたいと思います。

せっかくのサローネでのチェックインですから、通常の時間が良かったと言うのが本音ですが、翌日の予定やら総合的に判断してプリチェックインにしました。

今回の滞在のメインイベントのサプライズの準備万端は抜かりなくですv( ̄ー ̄)v

ハードルは高い方が・・・と強がって見せるも己の文章力に進歩が無いなぁと痛感(^▽^;)
そんな感じですが、最後までお付き合い願います♪

赤鼻 #- | URL | 2012/01/31 14:45 * edit *

ぷりんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

毎朝布団から出るのが辛いですねぇ~
明日、明後日はさらに冷え込みそうな予報です(^▽^;)

お帰りなさい!
新幹線止まってかなりスリリングなスタートになってしまったようですが、無事イン出来て良かったです♪
ダッフィーグッズも無事ゲットですね(^_-)-☆
BBBは残念でしたが、そんな事もあるのですねぇ
レアと言えばレアですが、あまり嬉しいレアな出来事ではありませんね(^▽^;)

テンパパさんへのお返事にも書きましたが、せっかくのサローネなのにプリチェックインってところが微妙でしたが、予定をこなすためには仕方が無かったです(^▽^;)
でも、サローネですからプリチェックインとは言え優雅に済ます事が出来ましたww

東京タワーでテンションUPは必須ですねww

レポ楽しんでもらえるように頑張りま~す♪

赤鼻 #- | URL | 2012/01/31 14:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/151-49f1750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

