赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0129

冬のTDR旅行記   

こんばんは~

先週の今頃は雨の新浦安、パーム&ファウンテンテラスホテルの喫煙室にいた赤鼻ですww
まだ下書きは最後まで終わっていませんが、下書きも進めながらアップしていっちゃいます!
それでは赤鼻家8か月半ぶりのTDR旅行のレポートをお届けしたいと思います。


〇13:00 自宅出発

学校公開日(授業参観のようなもの)で土曜登校だった娘と妻の帰宅に合わせ、昼食を準備し荷物を車に積み込みます。

今回は忘れ物のないように入念にチェックです。
結果的に【チャリティーリストバンド】を忘れた赤鼻でしたが(^▽^;)


舞浜の天気予報をチェックすると、日曜は雨のち曇り、月曜は曇りのち雪になっています。
雪!?どうせちらつく程度だろうとこの時は気にも留めていませんでした・・・結果は既にみなさんご存知ですが(^▽^;)

昼食を食べ終え少し休憩し、いざ出発です!
愛知万博のおかげで自宅近くにICが出来て大変便利です。自宅を出て5分後には高速に乗れています♪

由比の辺りから雨が本降りになってきました。( ̄Д ̄;)

車内のBGMをパークミュージックにしていたのですが、娘が飽きたようです。

娘:『AKBにしてよ~』

仕方なくAKBに変更・・・(-ω-;)
寝てればいいのにと思ったのは言うまでもありませんww

首都高走行中に母が中学校の修学旅行以来だと言う【東京タワー】に大喜びでした。
そりゃ、50年振りですからテンションも上がるでしょうねww

道中ほとんど混雑する事無くスイスイと進み、アッと言う間に葛西を過ぎ右手に【ディズニーランドホテル】が見えてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

最初にテンション上がる瞬間ですね♪

しかし、雨のせいで視界が悪く【シンデレラ城】はほとんど見えずでした( ̄Д ̄;)


〇18:20 イクスピアリ到着

自宅を出発して5時間20分で到着です!予定より1時間以上早く着きました♪
イクスピアリの駐車場に車を停め【アンバサダーホテル】を横切り、初【イクスピアリ】です!

今までは目一杯パーク内で遊ぶ事しかなかったですが、今回は初日は移動のみにしたので【イクスピアリ】を訪れる事が出来ました。
とは言え、もう一時間到着が早かったらスターライトパスでインしちゃおうかとも考えていましたがww
仮に平日でアフター6取扱日だったら確実にインしていたでしょうねぇ。

とりあえずトイレを済ませ、一応娘に何が食べたいかお伺いを立てます。
しかし、赤鼻の頭の中では既に店は決めていたので、上手く誘導して娘にもそこが良いと思わせましたww

向かうお店は、花音さんからお勧めのあった【レインフォレストカフェ】です。

土曜で夕食時だったので混雑しているかなと思いましたが、5分ほど待っただけで席に着く事が出来ました。
店内の席はほぼ埋まっている感じでしたが、回転が良いのかな?その後も10分~15分待ちぐらいの状態でした。


なるほど、ジャングルみたいで子供連れには良い感じだなぁと思いましたが、我が娘は薄暗い店内と入り口付近にいたゴリラの人形にビビっていましたww
しかし、料理が出てくれば食べる事に夢中になってビビりはどこかに飛んで行ってしまったようです^^

大人3人はそれぞれパスタを、娘はキッズメニューのピザを頼みました。
サイドディッシュでマッシュポテトとシュリンプナゲットも頼みました。

意外とボリュームもあり美味しかったです。

2人前のセットメニューを頼んでいたら食べ切れなかったところです(^▽^;)

店内のいたるところで『ボルケーノ』と掛け声が聞こえてきます。
火山型のケーキにロウソクが刺さっているものを運んでいるようだったので、お誕生日のお祝いをしているようです。

2日後の晩に自分も祝ってもらう事を知らない娘は、少しうらやましそうな顔をしていましたが、誕生日は当日にしか祝えないものと決めつけているので特に駄々をこねる事もありませんでした。

すっかり満腹になり、お会計をしようとすると、母が今回の旅行中の食事代は払うと言うので、迷うことなく申し出を受けましたww

イクスピアリでは【We Love Rainy Days】と言う雨の日限定のサービスがあるのですが、平日のみのサービスになってしまっていました( ̄Д ̄;)

イクスピアリを少し探索でもと思いましたが、母がすでにお疲れのようだったので明日以降に備え早々にホテルに向かう事にしました。

雨は相変わらず降り続けています、天気予報は外れる事なさそうな感じです・・・


〇20:15 パーム&ファウンテンテラスホテル到着

イクスピアリを後にし、今夜の宿【パーム&ファウンテンテラスホテル】に向かいます。

鼻:『ここで右に曲がると、ミラコスタなんだけど今日は左で~す!』
娘:『え~~、遠くに離れちゃうの嫌だなぁ』
鼻:『今日はもう寝るだけなので良いのです』
娘:『ふ~ん(-ω-;)』

どうやら、娘の頭の中では『TDR=ミラコスタ泊』と言う図式が出来上がりつつありそうです・・・
娘も完全にミラコ病患者ですねww

次回はオフィシャルの安いプランで泊まってみるのもありかもなぁ・・・幼いうちから贅沢ばかりはイカンですからねぇ
・・・と思いつつも、赤鼻の方が重度のミラコ病なので結局ミラコになるんだろうなぁなどと考えているうちに、道に迷う事も無くホテルに到着!

パーム&ファウンテンテラスホテルまでの道は広々としており、関東の道は狭くゴチャゴチャしているといった印象とは程遠い感じでした。

ホテルの玄関に車を停め、荷物を下ろします。
なるほど、ポーターさんも居ないし荷物を運ぶのもセルフになっているのですね。
まぁ、低料金で泊まれる事が売りですから、最低限のサービスの提供になっているのでしょうね。

チェックインを済ませ、お部屋に移動。
窓からは中庭が見えました。
あ、写真撮るの忘れた・・・(^▽^;)

結局、翌朝のミラコスタまで、カメラはカバンの中で眠ったままでした(^▽^;)


娘と母は早々に就寝しましたが、赤鼻と妻はすぐには眠れず喫煙所でまったりとしていました。
外を見ると風が強く、雨は降り続いているようでした。

こりゃあ、朝一に予定している【シェリーメイ】のグリーティングは厳しそうだなぁ・・・
とりあえず【ケープコッド】に向かい、グリーティングがやっていなければ【アーント・ペグズ・ヴィレッジストア】で買い物って事にしました。


翌朝は7時前にミラコに移動するつもりなので、いい加減寝なければと思い横になりましたが、遠足前の小学生状態の赤鼻は結局1時ぐらいまで寝れずでした・・・(^▽^;)

初日の夜も更けてきたので続きます。
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/29 Sun. 00:14 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その2  |  ディズニー・ウォーク2012 »

コメント

赤鼻さん、おはようございます

いよいよ《TDR旅行記》の始まりですね♪♪
ご家族皆さんの様子やその時々のとっても細やかな描写に、もうワクワクです((o(^-^)o))
待ってましたって感じですよ〜

レインフォレストカフェは楽しくてよく行きますが、ウチの末娘も初めての時は店内に入るのにかなり躊躇しましたよ(笑)
イクスピアリのレイニーデーは平日だけのサービスだったんですね!当日は情報不足なコメントをしてしまい、失礼しました

では、この後も楽しく拝見させていただきますね。

ねこにゃん #- | URL | 2012/01/29 07:55 * edit *

こんばんは~^^

レポ開始ありがとうございます~♪
娘さんのAKBにしてとか~思わず吹き出しちゃいました・・・
東京タワーが見え、お母様のテンションが上がるの
良くわかります~
私も行くたびに東京タワーや今はスカイツリーが見えたら
もうテンションUPです~(笑)

ピアリのレインフォレストカフェもよさそうなのでチェックしとこ~♪
あ~ますます続きが楽しみです~!(^^)!

ちー #- | URL | 2012/01/29 19:31 * edit *

こんばんは^^

どうも、こんばんは★

レポ、開始ですね^^!


レインフォレストカフェ、ずーっと気になっているのですが、
未だ入った事がありませんww
何かいつも混んでますよね;
お料理も美味しそうで魅力的ですよね。
それにしても、店内の雰囲気にビビってしまう娘さんが、とても可愛いらしい♪

わかります~。
イン前日は、ワクワク感で全然眠れません!w
もう私もいい年ぶっこいといてって感じです。。

また続き、楽しみにしていますね!

saki #- | URL | 2012/01/29 20:44 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

このブログの年に一度のメインイベントの始まりですww
文章力はまだまだですが、自分が楽しみながら書いていきたいと思いますので、お付き合いの程よろしくお願いします♪

レインフォレストカフェは、うちの娘も去年ぐらいまでだったら入るの拒否したかもしれませんww
小学生になってだいぶ頑張れるようになってきました♪

いえいえ、ねこにゃんさんの情報が無ければレイニーデーの存在自体に気が付かなかったですから(^▽^;)
平日限定になったのは昨年の5月からのようで、雨一家の赤鼻家としては残念なタイミングでしたww
次は平日に・・・って雨が降る事前提になっちゃってますねww

なるべく間を開けないように更新頑張ります♪

赤鼻 #- | URL | 2012/01/29 23:28 * edit *

赤鼻さんこんばんは☆

楽しみにしてました旅行記♪
ワクワクします〜♪

自分は、ピアリは一回しか行ったことがないから参考になりますっ
どうしても一分でも長くパークにいたくなってしまうんですよね〜


そして今日は本当はイン予定だったんですが、息子が風邪をひいてしまいキャンセルでした…(泣)

赤鼻さん宅も風邪にはお気をつけください〜

かりん #- | URL | 2012/01/29 23:39 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

最後までまとまってませんが、見切り発車で始めちゃいましたww

娘にはまだパークミュージックの良さがわからないようです(-ω-;)
教育不足ですねww

東京タワーは赤鼻もテンション上がりますが、今回は50年振りの母のテンションにはかないませんでしたww

レインフォレスト良かったですよ~♪
もっとゆっくりイクスピアリも廻ってみたいなぁと思いました♪

続きも楽しみにしていただき恐縮です(^▽^;)
思い出反芻しながら、自分も楽しみ皆さんにも楽しんでもらえたら幸いです♪

赤鼻 #- | URL | 2012/01/29 23:41 * edit *

sakiさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

レポは恐らく長くなると思いますが、良かったらお付き合い頂けたら幸いです♪

お勧めをしていただいた事もありましたが、事前に調べてなかなか良さそうだと思い行ってみましたが、運良くそれほど混雑もしていなく、お料理も美味しく大満足でした♪

店内の雰囲気がジャングルっぽいので、ビビりな娘にはドキドキだったようですww

赤鼻もいい歳こいて、毎回前日はワクワクし過ぎて寝れませんww
sakiさんもお仲間で嬉しいです♪

旬なネタの無いブログなので、せめてインレポで読んでいただいている皆様を楽しませなければと、力を入れてますww
もう少し文章力と言うか表現力が豊かなら良いのですが、出来る範囲で頑張ります♪

赤鼻 #- | URL | 2012/01/29 23:55 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

楽しみにしていただいて感謝しきりです。
少しでも楽しんでもらえるよう、表現力乏しいなりに頑張って、そして自分自身も楽しんで書いていきたいと思います♪

赤鼻家も初ピアリでしたが、楽しい場所だと認識しました♪
おっしゃるように、どうしてもパークに長く居る事を重視しちゃうんですよねぇ~(^▽^;)
アンバに泊まればピアリも満喫出来るかなぁと思ったりしましたが、ミラコ病から抜け出せないうちは無理かなぁww

あらぁ~、残念でしたねぇ・・・
でも、息子さんのお体の方が大事ですからね、お加減はいかがでしょうか?

愛知県は今年インフルエンザ大流行中で患者数全国一位のようですが、幸い赤鼻家は誰も風邪を引いておりません。
このまま、風邪を拾わず過ごせれば良いのですが・・・油断は出来ませんね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/01/30 00:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/150-43b4b768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

