赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0615

春のTDR2泊3日旅行記 その13  

こんばんは~

本日も暑い一日でしたねぇ、若干バテてます(^▽^;)

今日の夕飯は餃子を作ったのですがついつい食べ過ぎてこの時間でも消化しきれていない感じです(^▽^;)

昨日【エッグチャーム】の写真を忘れてたので

P1010289.jpg P1010290.jpg
ミニーが妻、アリスが娘、グーフィーが鼻です。

さて、3日目のお昼ランドに別れを告げたところからスタートです。


〇13:00 【カフェ・ポルトフィーノ】

ミラコの宿泊者専用ゲートからシーへ入園。足早に目的地に向かいます。

【カフェ・ポルトフィーノ】はバフェテリアですが結局ポルトフィーノ・パスタセットを頼む事にしました。

この時期のセットのパスタは【アサリのジェノヴェーゼ】でした。娘はもちろんお子様メニューです。

店内はもちろんガラガラでしたので窓際の席に座りましたが見えるのは雨に濡れるテラス席です(^▽^;)

【アサリのジェノヴェーゼ】美味かったです♪

ミラコ下を見ると【マリタイムバンド】が演奏をしていました。その後ピノキオやグーフィーがグリに出て来ていました。

娘は先ほどクレープを一人でほぼ一つ食べたくせにここでもペロリと完食ですww

食事を済ませトイレも済ませ店を出ました。ここからほぼノープランですww

まず雨の中ハーバーで火山をバックに記念撮影、この構図で一度も写真を撮っていなかったんですよねぇ(^▽^;)

近くのキャストさんがシャッターを押してくれました、というかそこの半径5メートル以内には他に誰もいなかったんですけどねぇ。

とりあえず【アメリカンウオーターフロント】へ向かう事にしました。



〇14:00 【タワー・オブ・テラー】

何も考えず辿り着いたのは【タワー・オブ・テラー】の前です。娘は既に恐れおののいていますwwスタンバイは15分v( ̄ー ̄)v

鼻:『これ乗るよ( ̄▽ ̄) 』

娘:『(≧◇≦)エーーー!絶対に無理、嫌だぁ~~』

鼻:『ん?君に乗れとは言ってないよ( ̄▽ ̄) 』

娘:『え?』

鼻:『ママと待っていてください』

娘はかなりホッとしたようですww

近くにいたキャストさんがそのやり取りを見ていて、妻と娘を出口の方で待っているようにと連れて行ってくれました。

もともと娘が乗れないのはわかっていましたので、スタンバイが短ければ妻と交代で乗る事を考えていたのです。

普段携帯サイトでチェックしていると鬼のようなスタンバイ時間な事が多いですが、今日はファストパスも発券されてませんしQラインを楽しむ事も無くあっという間です。

結局この3日間両パークともファストパスの発券は無かったようです。ホテル宿泊特典のファストパスの出番ももちろんありません(^▽^;)

一人でアトラクション並んでいると少し寂しいものですね、常に騒がしい娘がそばにいるのが普通ですからねぇww

きっと娘は乗車するどころかハイタワー三世の書斎での演出でアウトですねww

さぁ、いよいよ乗車!最前列の席に案内され暗闇の中へ!





いや~~、楽しかったぁ~~~




もともとフリーフォール系も大好きなのでたまりませんv( ̄ー ̄)v

出口の写真売り場の前で妻と娘が待っていました。妻は交代乗車の紙をもらっていたようで入れ替わり入り口に向かいました。

その場で今度は妻を待つのですが、娘は既に自分を待っている時間があったので退屈しているようです(^▽^;)

待っている間乗り終えてくる人々を観察しているのですが、皆さん落下写真は買わずに携帯のカメラ等でパネルを撮影するだけですねぇ。商売あがったりですね(^▽^;)

20分ほどすると妻も満面の笑みで降りてきました。交代乗車でも1時間弱で済んでしまいましたv( ̄ー ̄)v

鼻:『次来た時は乗る?』

娘:『う~ん・・・乗らないよ~』

彼女がこれに乗れるのは何年後でしょうねぇww


〇14:55 【エレクトリックレールウェイ】

奥に向かうためにレールウェイに乗車します。

進行方向左側に座って風景を見ていると・・・ん??(ノ´▽`)ノオオオオッ♪!!!! 【ケープコッド】でシェリーメイ発見!!!!

鼻:『今日はシェリーちゃんグリやってるぞ!』

娘:『行きた~い!』

そんなわけで【ポートディスカバリー】に着きましたが逆戻りですww



〇15:05 シェリーメイグリーティング?

グリーティング場所に到着すると、

雨が強くなってきたので案内終了との事( ̄Д ̄;)

カメラを取り出す前にシェリーメイは帰って行っちゃいました(T^T)

屋根がある所にイスとテーブルがあるのですが、ここでグリすれば雨でも大丈夫じゃないの?と思いましたが愚痴っても仕方がありません(^▽^;)

慌てて歩いてきたので少し椅子に座って休憩です。ちょうど【タワー・オブ・テラー】【コロンビア号】が見える位置なので写真を撮っていると

娘:『わたしも撮りたい』

大人顔負けにデジイチを構えますww

撮った写真を見ると・・・

IMG_1043.jpg こちらが娘の撮影
IMG_1041.jpg こちらが鼻の撮影

妻:『パパより上手なんじゃない?ww』

鼻:『・・・(T人T) 』

パッと見た感じ確かに娘の写真の方が良いような気がします(^▽^;)練習してもっと良い写真撮れるようになってやるわよ~ヽ(`Д´)ノ

するとグリーティングのキャストさんが娘に何やら話しかけています。そしてシールを貰っていました。

どうやらせっかく来たのに直前でグリ中止になり気の毒がってくれたようでした。貰ったシールはバースデーシールでした。

P1010296.jpg

娘:『良いでしょ~、あたしのだよ~』

鼻:『良かったねぇ今度、誕生日近くに来たら張って遊ぼうねぇ』

娘:『そうだね、今日は誕生日じゃないもんね』

娘の誕生日は1月末です、果たしてその時期にインパする事はあるのだろうか(^▽^;)

シェリーメイとグリーティング出来なかったのは残念でしたが、ゆっくりと出来たし思わぬプレゼントも貰え楽しい時間でした。


〇15:20 【ポートディスカバリー】方面へ

さてさて、再び【ポートディスカバリー】方面へ向かいます。せっかくなので途中【シーサイドスナック】でうきわまんを購入。

それほどお腹も空いていないので、ひとつを3人で分けて食べました。これも念願のお初でした♪


【アクアトピア】は今日も閑散としています、さすがにこの雨ではねぇ(^▽^;)

娘:『乗りた~い』

鼻:『いや、マジで勘弁して下さいm(__)m』

娘:『じゃあ、ジーニーのやつ行く~~♪』

あっさり引き下がってくれて助かりますww


妻:『ポップコーン欲しいなぁ』

Σ(- -ノ)ノ エェ!?さっき、うきわまん食べませんでしたかww

まぁ、ポップコーンは持って帰ってもいいわけですから【ストームライダー】前のポップコーンワゴンでストロベリー味をリフィルで購入、その後トイレを済ませ【アラビアンコースト】へGO!です。


3日目もいよいよ後わずかですが、今日はここまでで続きます♪
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/15 Wed. 02:13 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その14  |  春のTDR2泊3日旅行記 その12 »

コメント

シェリーメイ残念でしたね〜 次回リベンジがてんこ盛りですね 

TOT平気なんですね  私は暗・狭い・落下のトリプルで苦手なんで。。。あまりの怖さに拍手しましたよ!キャストさんに「ブラボー〜」って訳分からん賛辞を贈っときました センターは大好きなんやけどね

夕方になって帰る時間が近づくと切なくなりますね
妄想しながら切なくなってま〜す。 

続きを楽しみにしています

のりまま #- | URL | 2011/06/15 13:23 * edit *

こんにちは~^^

エッグチャームかわいいですね~♪
絶叫系ダメな私ですがタワーは乗ったことがあります。
落ちる前に一瞬だけ目を開けた時シーの風景のきれいだった事!!
でももう2度と乗りません~^^;

シェリーは残念だったですね。。。
でも次回の楽しみがまた増えましたね~♪
キャストさんの気遣いうれしいですね。。。
娘ちゃんの写真上手ですね~!
今からデジイチに慣れとくと将来が楽しみですね~^^

続きも楽しみにしています。。。^^



ちー #- | URL | 2011/06/15 15:09 * edit *

こんにちは♪

凄いですね~!!
何がって、、、3日目も帰る直前までガッツリ遊ぶ“赤鼻家”
やはりお子さんがいるとテンションも↑↑ですね(*^_^*)

我が家も昔(?)はこーだったのかな・・・
ここ数年は主人と2人きり、のんびりインなので(でも新ショーはきっちり観ますよ!!)盛り上がりに“すんごい”欠けます(笑)

この後高速で帰るんですよね・・・
家も車ですけど、途中で寝てしまいそーー(>_<)

メイちゃんグリ=次回頑張って下さいね。
グリって、駄目と思っててもやってたりと、なかなかタイミングが難しいですね。

ぷりん #- | URL | 2011/06/15 17:13 * edit *

のりままさんへ

コメントありがとうございます!

ホントリベンジてんこ盛りですよ~(^▽^;)

TOT余裕ですv( ̄ー ̄)v
苦手なものは何ともならないですもんねぇ(^▽^;)
『ブラボー~』ですかwwキャストさんもビックリされたのではww

帰る時間が迫ってくると切なくなりますよねぇ~~

もうちょっと続きますね(^_-)

赤鼻 #- | URL | 2011/06/16 01:18 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

エッグチャーム良いですよ~
自分のグーフィーは携帯につけてあるので、いつ落とすか不安でなりません(^▽^;)

TOTの、あの景色は乗らないと見れませんからねぇ♪
でも、やはりもう勘弁ですか(^▽^;)

シェリーちゃんは残念でしたが、また次回のお楽しみです♪
今回もホントにキャストさんに良くしてもらう事が多かったです。
人の優しさに一杯触れられました♪

やはり娘の写真の方が良いですか?ww
もしかしたらすごい才能秘めてるかもしれないのでww
どんどん撮らせてあげようと思ってます!ww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/16 01:28 * edit *

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!

年に一度ですから最後まで遊びまくりますww
確かに子供がいるとテンション高いですねぇ(○⌒∇⌒○)

きっとうちも妻と二人だったらもう少しのんびり過ごすと思いますよ♪
自分は元々ショー・パレード派ですから、ホントはもう少しゆっくり過ごしたいのが本音ですww
まぁ、しばらくは娘中心のスケジュールになるでしょうけどね♪これはこれで楽しいですから♪

帰り道は途中のSAで2時間ぐらいは仮眠取りますよv( ̄ー ̄)v
さすがにしっかり休憩取るようにしてます。安全第一です♪
長距離運転は得意な方なので苦にはならないですけど、若い時ほど無理は出来ませんねぇ(^▽^;)

天気が微妙な時の屋外グリは難しいですね(^▽^;)
次回リベンジしたいです( ̄^ ̄ゞ


赤鼻 #- | URL | 2011/06/16 01:44 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/15-5f06f9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。