赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0614

春のTDR2泊3日旅行記 その12  

こんばんは~ 、相変わらずの深夜の更新です(^▽^;)恐怖新聞のようですねぇww

今日は雨が降らなかったのは良いのですが、かなり暑くなりましたねぇ(^▽^;)

それではアトラクション三昧だった【ファンタジーランド】に別れを告げるところからスタートです。

〇11:25 【ミニー・オー!ミニー】

【ファンタジーランド】に別れを告げ【ウエスタンランド】を経由し【アドベンチャーランド】へ向かいます。

今回こそは是非とも観たいと思っているショーの一つ【ミニー・オー!ミニー】を観るためです。

自分が【シアターオーリンズ】で観たショーと言うと【セバスチャンのカリビアンカーニバル】までさかのぼりますww(調べてみたら1993年~1996年の間に行われていたようです、当時は施設名もアドベンチャーランドステージだったようですがまったく覚えてませんww)

セバスチャンのショーのイメージで勝手に”このステージで行われるショーはラテンでノリノリ”なんだろうと思い込んでいます。

ショーの開始までは30分ほどです、もっと並んでいると思ったら天気のせいでしょうか、20名程度しか並んでいませんでした。

じゃあ、並んでいる間に腹ごしらえをしようと、これまた今まで食べた事の無かった【カフェ・オーリンズ】のクレープを買おうと店の方に行くと営業開始は12時の表示が!!ありゃ残念(×_×)

クレープはショーの後に食べる事にして列に加わりました。すぐ前には老夫婦が並んでいました、おばあさんの方がHPをプリントアウトしたであろうパークのマップや大人向けのおすすめレストランやプランを手にして、おじいさんと楽しそうに話していました。

とても素敵な光景だなぁと思いました。自分も歳を取ってから妻と二人で来るのが小さな夢です。独身時代に二人でインパしなかった事への罪滅ぼしもあるかなぁ(^▽^;)

娘は【ファンタジーランド】でもっと遊んでいたかったのか少し並ぶ事に退屈していました(^▽^;)

鼻:『今から観るショーはミニーちゃんのショーなんだよ』

娘:『ミニーちゃんだけなの?』

鼻:『ミッキーやドナルドやグーフィーやチップやディールも出てくるよ、きっと楽しいと思うからもうちょっと頑張って待とうね』

娘:『じゃあ、頑張って待つよ』

そうこうしていると入場が始まりました。先頭の方に並んでいる方はさすが気合充分ですね。良いカメラを持ってらっしゃる(*・・*)

我々は中央の前から3列目の通路寄りの席に着きました、すぐ前は先ほどの老夫婦です。

ショーの開始まであと10分ぐらいに迫った頃でしょうか雨が強くなってきました( ̄Д ̄;) ステージ上ではキャストさんが懸命に雨を拭いています。

しかし残念ながら中止のアナウンス( ̄Д ̄;)

ショーは中止ですがキャラクターたちが挨拶に出て来てくれるそうです。

鼻:『ショーは中止だけど、ミニーちゃん達出て来てくれるんだって』

娘:『雨バージョンなんだね』

鼻:『そうそう』

娘もすっかり雨天の対応に慣れてきているようですww

定刻より5分ほど早く音楽が鳴り、まずシンガーさんとダンサーさんが出て来てご挨拶そして順にキャラ達がカッパを着て登場です。

キャラ達がステージを降りてご挨拶です。ちょうど我々の席の横の通路はミッキーが来てくれました、娘はミッキーとハイタッチして大喜びです。

自分はダンサーさんにみとれていたのはここだけの話ですww

時間的には5分ほどでしたが雨なので仕方がないですね(T^T)

今回も【ミニー・オー!ミニー】は観る事が出来ず次回への課題は増えるばかりですww


〇12:00 【カフェ・オーリンズ】

時間を見るとちょうど12時です、今まさに開店したばかりの【カフェ・オーリンズ】に一番乗りで入店です。

お昼ごはんを兼ねる事も考えましたがデザート系で済ます事にしました。一人一個は多いだろうという事で【マンゴークレープ】【バナナチョコレートクレープ】を頼み、店内の席で頂く事にしました。

マンゴーも美味しかったですが、やはりバナナチョコはクレープの王道ですねv( ̄ー ̄)v

外を見ると雨はいよいよ本降りになってきました(T^T)


〇12:40 ランド退園

【カリブの海賊】の前を通るとスタンバイ5分表示。

鼻:『ねぇねぇ乗らない?』

娘:『嫌だぁ~』

鼻:『初日の暗いレストランの中と一緒だよ、流れ星も見れるかもよ』

娘:『でも怖いのも出てくるでしょ~』

どうしても海賊が怖いようです、フック船長は大丈夫なのになぁww

鼻:『仕方がないか、じゃあまた今度ね』

娘:『今度も乗らないよ~( ̄▽ ̄) 』

そんなこんなでやはりお許しは出ませんでしたww

きっと映画【パイレーツ・オブ・カリビアン】を観せても是非乗りたい!ってはならないだろうなぁ(^▽^;)

【カリブの海賊】の入口には【パイレーツ・オブ・カリビアン】のデコレーションがなされ【ワールドバザール】側も【パイレーツ・オブ・カリビアン】一色でアートギャラリーが出来ていてジャックとアンジェリカの整列グリもあったようです。

泣く泣く【カリブの海賊】をスルーし【ワールドバザール】【エッグチャーム】を受け取りに向かいます。

ちょうど【センターストリート・コーヒーハウス】の前あたりで大勢のゲストを引き連れてこちらに向かってくるミニーちゃんと遭遇しました。さすがの貫録ですww

【タウンセンターファッション】の前でグリ開始のようでした。ここは涙を呑んでスルーです。

【コズミック・エンカウンター】でチャームを受け取り来た道を戻ろうとすると

P1010289.jpg P1010290.jpg

娘:『モンスターズインク乗る!!』

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 初日に説明しただろう

鼻:『う~ん残念、お休みなんだよ』

娘:『そうだっけ?』

そうなんですよww

【ワールドバザール】に戻ると先ほどのミニーちゃんがいるであろう場所は何重にも人の輪が出来てミニーちゃんは見えませんでしたwwその先の【イーストサイド・カフェ】の前にも同様の人の輪が見えました恐らく向こうはミッキーが埋もれているんだろうなぁww

【ワールドバザール】のお店のディスプレーの前や【エントランス】で少し写真を撮ってゲートアウト。ランドとはこれでしばらくお別れです(T^T) 

IMG_1021.jpg IMG_1032.jpg

IMG_1035.jpg IMG_1034.jpg  

また来るよ~(T∇T)ノ~~

【リゾートライン】のホームからもランド方面を眺め別れを惜しみます(T^T)

IMG_1037.jpg 


本日はここまでで続きま~す♪
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/14 Tue. 00:45 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その13  |  春のTDR2泊3日旅行記 その11 »

コメント

赤鼻さんこんにちは〜(*^_^*)

いつも読み逃げ、ごめんなさいf(^_^;
最終日も雨ながら充実したインのようで楽しさがこちらにも伝わってきます♪
どこの家もいちばん実権を握っているのは子供ですよね(笑)
私はもう何年もスプラッシュに乗ってません(T-T)
カリブは必ず閉園間際に連続3回は乗らされますが...
リゾートに別れを告げる時は寂しいですよね。
これだけは何度行っても変わりません。
午後からはシーですね・
楽しみです・・

花音 #- | URL | 2011/06/14 15:38 * edit *

こんばんは~^^

老ご夫婦でTDRって素敵ですね~♪
私は3年後結婚20周年の時に
二人でミラコハバテラでお祝いすることが夢です~^^;

ミニオは残念でしたね・・・
でもご挨拶でのハイタッチはよかったですね。。。

本当に最後に退園するとき寂しさといったら・・・
何度も何度もまた来るねと振り返ってしまう私です。



ちー #- | URL | 2011/06/14 19:39 * edit *

花音さんへ

コメントありがとうございます!

読み逃げ全然大丈夫ですよ(^▽^;)

TDRにインした時ぐらいはのびのび遊んで欲しいですからねぇ、ついつい小言を言いそうになっちゃいますけどガマンガマンです。もちろんこちらの立てた計画の中でうまく泳がしているんですけどねww

スプラシッシュは次回も乗ってくれるか微妙なところです(^▽^;)
カリブの海賊はまだまだ先になりそうです(T-T)

帰り際はホント切ないですねぇ、でもまた来るぞ!って決意の瞬間でもありますけどね(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2011/06/15 01:38 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

歳を取ってからのTDRは憧れですね♪
我が家も再来年結婚10周年の時にハバテラ狙ってますww
ちょうどTDRも30周年ですから激戦だろうなぁww

ミニオは残念でしたが次回の楽しみとして取っておきます(^▽^;)
娘はショーを観るよりも短時間のグリの方が楽しかったのかもしれませんww

ホント退園時の寂しさは切ないですよねぇ
でも、帰りの高速では早々に次はいつ来ようねぇと妄想が始まっていますww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/15 01:47 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/14-99546a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。