赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0118

買っちゃった  

こんばんは~

昨日はAmazonから届いた『東京ディズニーシーマジカル10YEARS』を何度も繰り返し観ていました(^▽^;)
特に2007年以前のショーは生で観た事が無いので、ダイジェストでも大満足でした。

ナレーションの山寺さんの、ご自身が声をあてられている【ドナルド】【ジーニー】【セバスチャン】へのコメントが面白く、ひとりでニヤニヤとしながら観ていましたww


一方天気予報の方は悪化傾向…( ̄Д ̄;)

まだまだ、後3日あるので予報が変わる事に期待です(^▽^;)


さて、赤鼻家のインパ時には前回から”お古で貰ったデジタル一眼”が仲間入りしたのですが、今回からサブのコンデジに変わり”高倍率ズームデジカメ”が加わりました(^▽^;)

Panasonicの【DMC-FZ150】と言うカメラです。
倍率自体は24倍と、昨今の高倍率機の中では低い方です。ニコンやキャノンのライバル機は36倍とか35倍です。

最近まで在庫薄で実機を触って比べる事が出来なかったのですが、名古屋駅周辺の大手家電量販店なら店頭にあるだろうと思い、何店かをハシゴして手に取って比べてみました。

赤鼻の個人的趣向でPanasonicかキャノンしか選択肢に無かったので他社の製品は触ってませんが、両社の製品を比べた結果、倍率は劣るものの連写やAFの速さでPanasonicに軍配が上がりました♪

主に妻がこちらのカメラを担当する事になるので、妻の意見もちゃんと聞きましたよ(^▽^;)

TDRだけでなく娘の運動会などでの使用も考えての判断となりました。

AFの速さは素人目にもキャノンとの差が良くわかりました。


そんな訳で、インまで3日と迫ったこの時期に勢いで購入しちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)

説明書を見ながら操作を必死に覚えてます(^▽^;)

とは言え、妻が撮影する時は、ほぼオートでの撮影になるのでしょうけど(-ω-;)


今まで使っていたコンデジも持って行きますので、デジカメ3台・デジタルビデオカメラ1台になります…


いったい何をそんなに撮るんだ!!ww



コンデジは娘に持たせて好き勝手に撮ってもらう事になるでしょう^^
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/18 Wed. 22:02 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 好事魔多し  |  そろそろ天気予報が気になる頃 »

コメント

おはようございます(^-^)ご無沙汰してますf(^_^;

いよいよですね〜〜〜・
私もわくわくしてます(^m^)
お天気...心配ですが雨雲遠くに飛ばすべく頑張ります(笑)

そしてデニバカさんに会えるかもなのですね♪ いいなぁ(*´ー`*) ぜひ素敵な舞浜ステイになりますように...次回は私もお会いしたいです(^m^)

デジカメって日々進歩してますよね...我が家も人数分以上にデジカメあります(爆)

花音 #- | URL | 2012/01/19 09:22 * edit *

私もっ!!

おはようございます。

私もAmazonで「マジカル10」買いました~
でもまだ見てません・・・・箱に入ったまま鎮座しております(>_<)

きゃー赤鼻さん
実は【FZ-150】私も前回のインの前に買っちゃったんですよ~v-212
気が合うっ~(笑)
んで、私は器械オンチなんで殆ど(てか、全て)オートで撮影してました。
でもでも、結構なズームだし、そこそこ綺麗に撮れます。
後は構図とかセンスを磨かないと・・・と思ってますが、他になかなか撮る機会なくて・・・
(あっ、バッテリーの減りが意外に早かったです★)

イン中は首下げなのでいいんだけど、持ち運びがねぇ。
ちと大きのでお一人様時も大きめのバックに忍ばせて行かねば・・・です。

いよいよですね!!
お天気はどう転ぶか当日までわからないし。
きっと大丈夫ですよ(^^♪
(そう言いながら私も来週v-276マーク付いたら行くの変更かも。新幹線心配だから)

私は土曜日念願の「なばなの里イルミネーション」ですv-354
いつもの3人熟女で行って来ます。
赤鼻さん行かれた事ありますか?

お天気の早い回復を祈りましょう(*^_^*)

ぷりん #- | URL | 2012/01/19 09:41 * edit *

こんばんは~^^

私も昨日、某電気屋さんで
東京ディズニーシーマジカル10YEARS買ってきました~♪
でもまだ1枚しか見てないです・・・
来週のお休みの日にゆっくり鑑賞したいと思ってます~^^;

おお~カメラ購入されたのですね~♪
きっとナイスショットがいっぱいですよ~!!!
うふふっ~今から赤鼻さんのレポが楽しみです~(^^)/

お天気、宮崎から良い方向になるように念じております~!(^^)!

ちー #- | URL | 2012/01/19 18:13 * edit *

花音さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、いよいよです~♪

お天気はどうしようもないので、雨が降ったら降ったでそれなりに楽しみたいと思います(^▽^;)
もちろん、雨雲どこかに飛んじゃってくれるにこしたことは無いです!

デニバカさんに会えそうです♪楽しみが一つ増え最高の舞浜ステイになりそうです♪
花音さんともいつかお会いしたいですね♪

ホントにデジカメの進歩早過ぎますね(^▽^;)
今回の購入で我が家は人数分揃いましたww

赤鼻 #- | URL | 2012/01/19 23:21 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

【マジカル10YEARS】良かったですよ~^^
特にイン前のタイミングなので、気分が盛り上がりまくってますww


おお!!ぷりんさんも【FZ-150】買われたのですねぇ~~!
気が合いますねぇ~~♪ww

最近のカメラはオートで充分良い画が撮れますね♪
妻に持たせるのでそうでないと困ってしまいますww

構図は赤鼻もまだまだ訓練が必要ですねぇ(^▽^;)
連写で奇跡の一枚!!
って感じが多いですから(^▽^;)

確かにコンデジと比べかさばるのが難点ですねぇ。
うちは赤鼻のカメラバッグに入れて行かねばです、妻のバッグには入りそうもないですから( ̄Д ̄;)

お天気はもう運任せです(^▽^;)
雨が降ろうが槍が降ろうが楽しんで来ますww

おお、「なばなの里」良いですねぇ^^
赤鼻家はまだ行った事無いですが、先日妻の両親が行って来たみたいです。
年々イルミネーション増えてますよねぇ♪
いつか必ず行こうと思ってはいます(^▽^;)

もはや神頼み的な感じですが、天気回復を祈りましょ~~~う!! ww

赤鼻 #- | URL | 2012/01/19 23:36 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ちーさんも【マジカル10YEARS】買われたのですねぇ♪
お休みの日にゆっくり観て下さいね♪
そして、妄想に励んで下さい!!ww

妻が担当するカメラとして購入しましたが、天気が悪ければデジイチは重くて取り回しが悪く、わずらわしくなりそうなので、妻から取り上げて赤鼻が使っているかもですww

連写で奇跡の一枚狙いたいと思いますww

きっと皆様の念で雨雲が退散してくれるような気がします!!

雨が降ったら降ったで、それなりに楽しみたいと思ってます(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/01/20 00:29 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/139-e3bd5dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

