赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0116

そろそろ天気予報が気になる頃  

こんばんは~

いよいよ、インまでのカウントダウンも残り5日です(●⌒∇⌒●)
でも、来週の今頃は帰宅の途に着いていると思うと、イン前から寂しくなってしまいますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そして週間天気予報を見て愕然としました( ̄Д ̄;)

日付予報降水確率最高気温最低気温
1月22日(日)曇り一時50%10℃4℃
1月23日(月)曇り時々晴れ20%10℃3℃


22日に雨マーク点灯~~~~!(ノ*゜▽゜)ノ

最強の雨家族となりつつあります・・・(^▽^;)

しかし、気象庁の予報ページによると、予報の信頼度C(確度がやや低い予報)なので直前まで天気は読めません、と思いたい(^▽^;)
逆に23日の予報は信頼度B(確度がやや高い予報)なので一安心です、それでも『曇り時々晴れ』ですけどね(^▽^;)

ちなみに、天気予報用語で
『一時』は、現象が連続的(現象の切れ間がおよそ1時間未満。)に起こり、その現象の発現期間が予報期間の1/4未満のとき。
『時々』は、現象が断続的(現象の切れ間がおよそ1時間以上。)に起こり、その現象の発現期間の合計時間が予報期間の1/2未満のとき。
となっています。(気象庁HP、気象等の知識より引用)

23日の予報の、『曇り一時雨』は一日の3/4以上が曇りで1/4未満の連続した時間で50%の確率で雨が降るとなります。
つまり1月23日のどこか6時間未満の時間で連続的に雨が降る確率が50%って事になるのでしょうかね?(^▽^;)
残りの18時間以上は曇り空って事になるので、朝9時から夜9時までのTDS開園中の12時間の間に、一滴も雨が降らないって可能性もあるわけです・・・(果たしてこの解釈であっているのだろうか?ww)


かなり強引ですが、前向きに考えていますww



この1ヶ月降水量が極端に少ないので、雨は降った方が良いのでしょうけど・・・


ここまで長い事降っていなかったのだから、わざわざ赤鼻家のイン日を狙わなくてもねぇ~~(^▽^;)
もう数日だけ安定した天候でいてくれれば・・・

と恨み言を言っても始まりませんので・・・

テルテル坊主作っときましょうww
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/16 Mon. 22:31 [edit]

CM: 13
TB: 0

« 買っちゃった  |  春の東京ディズニーリゾート® »

コメント

おはようございます

赤鼻さん、ご無沙汰してます〜

いよいよ、せまってきましたね
私まで、ワクワクします
お天気、持つといいですよね

私ですが、もしかしたら、日曜日にインパするかも?!なので、赤鼻さんにお会いできたら〜と考えています
シーの予定の中で会えそうなチャンスがあれば、教えて下さい

福島のデニバカ #- | URL | 2012/01/17 06:58 * edit *

福島のデニバカさんへ

おはようございま~す!
コメントありがとうございます!

いよいよでワクワクMaxです^^

心配はお天気だけですけど(^▽^;)


おお、日曜お会い出来るかもなのですね!♪

日曜の流れは朝一シェリーちゃんのグリ、ダッフィーグッズ買いあさり、その後アメフロ方面に戻りタートルトーク、ニューヨークデリ辺りでブランチ&フラフラしながらBe Magical!待ち
Be Magical!後は、ロストリバー経由でアラビア・マーメイド方面に向かう予定です。
午前中のアメフロ周辺とか午後の奥地でしたら、特に時間に縛られるPSとかがある訳でも無いです♪

またデニバカさんのご都合も教えて頂ければ調整いたしますので♪
是非お会いしたいですね!♪

赤鼻 #- | URL | 2012/01/17 10:33 * edit *

ご無沙汰しています(*^_^*)

赤鼻さん こんにちは~

お久し振りです。新年の挨拶もなく失礼しました。
今年も 宜しくお願い致します<m(__)m>

インパもうすぐですね~ なんだか 私もソワソワしてきました。
雨が降らない事 祈ってます。

知り合いの人に聞いた話ですが、その人の友達が ミラコに彼女と泊った時 ちょうど彼女の誕生日だったので サプライズとしてバースデーケーキをお部屋に届けてもらうようにお願いをしてあったそうです。 

すると なんとミニーちゃんが ケーキを持って現れたそうです。
平日でスイートに泊ったからなのか そのお友達もミラコ病を発症しているので 何回?何十回?も泊っているからなのか なんの特典かよく分からないそうです。

でも、サプライズでミニーちゃんが ケーキを持って来てくれるなんて さすがディズニー!! きっと私なら感激しすぎて号泣か 失神しているかもです(^_^;)

赤鼻さん家もサプライズがあるといいですね(*^^)v



テンママ #- | URL | 2012/01/17 10:58 * edit *

赤鼻さんこんにちは〜

ぬぉっ 雨マークが!
でもさっきテレビでやってた天気予報は、22日は閉じた傘の雨マークだったので、降ってもパラパラ程度なのかな?と思いました

降らないことを祈ってま〜す

一時…時々 …はそういうことだったのですね

参考になります〜

かりん #- | URL | 2012/01/17 13:18 * edit *

赤鼻さん、早速のお返事ありがとうございます

私の方は、ランチのPSが12時なので、その前がいいかと〜
ビマジ待ちをされるのなら、その時に近くまで行きたいです
なんか、慌ただしくなるようなら、赤鼻さんの予定を優先して下さいね

福島のデニバカ #- | URL | 2012/01/17 17:15 * edit *

こんばんは~^^

もうあと4日なのですね!!!
この1週間切った辺りからのドキドキ感がたまりませんよね~(笑)
そしてお天気ホント気になりますね・・・
私も微力ながら雨が降らないように祈っております。。。
そしてデニバカさんとお会いで来るようにです~(^^)/

ちー #- | URL | 2012/01/17 19:18 * edit *

テンママさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ宜しくお願い致します!です。

はい、もうすぐでワクワクソワソワな毎日です^^
皆さんに祈ってもらっているので、何が何でも晴れてもらわなければです(^▽^;)


何と、ミニーちゃんがケーキを持って現れるなんて事があるんですか!!
サプライズ極まりないですね^^
ミラコ病重症患者にはそれなりの治療があるのですねぇww

赤鼻もそんな事が起きたら卒倒してしまいますよ!ww


赤鼻家はデニバカさんと会えるかもって事が、一番素敵な出来事になりそうです♪^^

赤鼻 #- | URL | 2012/01/17 22:41 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

もうここまでインする度に雨に縁があると笑えちゃいます(^▽^;)

でも、閉じた傘マークだったのですね!ちょっと希望の光が差してきた感じですww
降ったとしてもにわか雨程度で済んで欲しいです!

天気予報用語のちゃんとした意味って知らないままで今まで生きてきたのでww
今回、時々と一時どっちがその天気に移行する率が高いのか気になって調べました(^▽^;)


皆さんの祈りを無駄にしない為にも、雨雲には舞浜上空を回避してもらわねばです^^

赤鼻 #- | URL | 2012/01/17 22:47 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~


Be Magical!待ちの時間帯が良さそうですね^^

朝一のシェリーちゃんとのグリとダッフィーグッズ購入以外は臨機応変に動けますので、時間を見て連絡を取り合うのが良いかもですね♪

次にコメント下さる時に「管理者だけに表示を許可する」をチェックして、メアドを教えて頂けると助かります♪

何だか、今回のインはバルコニーを譲って頂いたり、デニバカさんにも会えそうだったりと、娘と母にサプライズをと思っていた赤鼻の方がサプライズを頂いて、行く前から感激しっぱなしです^^

赤鼻 #- | URL | 2012/01/17 22:54 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!もうすぐです!!
ホントにこのドキドキ感たまりませんね~~^^

そして天気予報にもドキドキですww

ここまで皆さんにご心配頂いているのですから、雨が降ったらバチが当たりますねww

デニバカさんには是が非でもお会いしたいです♪

赤鼻 #- | URL | 2012/01/17 22:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/18 06:58 * edit *

ご無沙汰です…

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

インパまでもうすぐですね!
私はたぶん夏まで行けないので私の分まで楽しんできてくださいね♪
学生がウジャウジャいると思いますが、彼らの目的は絶叫アトラクションだと思うので、ゆっくり楽しんできてください!
インレポ楽しみにしていますね

あんころ #- | URL | 2012/01/18 21:54 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますねヽ(^▽^@)ノ

学生さん多いでしょうねぇ~~(^▽^;)
おっしゃられるように絶叫系が混むだけと踏んでいますので、さしたる影響は無いものと思う事にしています。
マナーの悪い子は普通に注意する赤鼻ですけど(^▽^;)

しっかり楽しんで来ますね(●⌒∇⌒●)

レポも頑張ります(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/01/18 22:17 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/138-a5767f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

