赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0113

春の東京ディズニーリゾート®  

こんばんは~

インまであと8日と迫り緊張感漂う赤鼻家ですww
絶対に風邪を引かない事に意識を集中しております、特にインフルエンザを拾っては目も当てられませんので(^▽^;)
帰宅後の手洗い・うがい徹底の再確認、消毒液も玄関に備え付け厳戒態勢ですww

先日から作成していた【旅のしおり】も完成しました、当日パークで貰うガイドマップも広げる必要ないように、公式HPからマップもダウンロードして貼り付けたりして結局20ページにもなりましたww
園内マップはほぼ頭に入っているので必要ないかもですが、念の為です!備えあれば憂いなしですww
1月22日~23日に文庫本サイズのガイドマップもどきを手にしてメモをしているおっさんが居たら、まず赤鼻だと思って間違いないですww

さて、そんな感じで間もなくのインに向けて盛り上がる赤鼻家ですが、OLCの公式HPには春のイベント情報が掲載されました。
今年は春にインする事は無いのですが、やはり気になります(^▽^;)

【春の東京ディズニーリゾート®】(詳しくはこちら
【東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」】
詳しくはこちら
【ディズニーホテルで楽しむイースター】(詳しくはこちら

TDLの【イースターワンダーランド】は大きな変更は無さそうです。
3年目という事でコアなリピーターさん達からは不満の声も聞かれそうですが、以前もお話ししたように頻繁にイン出来ない遠方組の感覚としては、2~3年は大きなリニューアル無しで同じイベント継続してもらえると助かりますね(^▽^;)
来年はTDL30周年なのでイースターもハロウィーンもリニューアルされるんでしょうね^^

そして、TDSでは新イベント【ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ】が開催です(●⌒∇⌒●)
詳しくはリンク先を読んでいただけるのが早いと思いますが(^▽^;)
大まかな内容を抜粋すると・・・


◆リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル 
1日2回公演、公演時間:約20分

メディテレーニアンハーバーでは、“イタリアの春”をテーマにしたミニショーを公演します。
賑やかなお祭りが繰り広げられるなか、ミッキーマウスダッフィーミニーマウスシェリーメイは、若いカップルの誕生を祝福します。
グーフィーチップデール、そして数組の若いカップルがゲストの手拍子に合わせてダンスを披露し、春のお祭りを楽しんでいると、ミッキーマウスとダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイが船で到着し、お祭りはさらに盛り上がります。
陽気なお祭りが繰り広がられていると、1組の男女が勇気を出せず、手をつなぐことができずにいます。
みんなに幸せになってもらいたいと願うミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイたちがゲストの力も借りて一緒に2人を応援すると、男性が勇気を出して女性にプロポーズ。晴れて、新しいカップルが誕生します。
喜びが満ち溢れるなか、4人は再び船に乗り込み、たくさんのゲストに見送られながら次の地へと出発します。
※ショー鑑賞エリアは入れ替え制となります


◆イースター・イン・ニューヨーク(ウォーターフロントパーク 1日2~3回公演、公演時間:約25分)

アメリカンウォーターフロントでは、“イースター”をテーマにした、ミニショーを公演します。
イースターをお祝いする人々で溢れるニューヨーク。ミッキーマウスダッフィーミニーマウスシェリーメイを連れてイースターのお祭りに参加し、ニューヨークの街並みを巡ります。
花で美しく飾られたビッグシティ・ヴィークルに乗ったディズニーの仲間たちが、バンドの生演奏にのせてウォーターフロントパークにやってくると、ショーのスタートです。
ショッピング街では、おしゃれにイースターボンネットを着こなしたクラリスが荷物持ちのチップデールとともにショッピングを楽しんでいます。ダウンタウンでは、クールなイースターボンネットをかぶったグーフィーマックスが軽快なヒップホップダンスを披露すると、ミッキーマウスやダッフィーたちも加わってダンスを盛り上げます。
また、ブロードウェイでは、ミュージカルスターのデイジーダックが艶やかなイースターボンネットを身にまとい、ショーガールたちとともに華麗なダンスを披露します。
フィナーレでは、ディズニーの仲間たちとゲストが一緒になって、ニューヨークのおしゃれで華やかな春を盛大にお祝いします。
※ショー鑑賞エリアは入れ替え制となります


◆スプリングタイム・サプライズ(アラビアンコースト コートヤード 1日2~3回公演、公演時間:約25分)

アラビアンコーストでは、“魔法の祭典”をテーマにした、ミニショーを公演します。
シャバーンアシーム、マジシャンによるマジックや、ジーニーの魔法が織りなす不思議な春の祭典に、ミッキーマウスダッフィーミニーマウスシェリーメイが招待され、アラビアにはない春を一緒にお祝いします。
マジシャンやアシームが、ゲストを巻き込みマジックを披露していると、そのマジックで突然ステージに、ミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイが登場。ミッキーマウスの「ミニーマウスに素敵な春をプレゼントしたい」という言葉を合図に、シャバーンたちがさまざまな春にまつわるマジックを繰り広げます。
シャバーンとマジシャンによる白熱したマジック対決が行われていると、シャバーンのマジックを遮るように、突如ジーニーが登場。ジーニーがミッキーマウスたちやゲストと一緒に“魔法の言葉”を唱えると、ステージ上には大小さまざまな花が咲きます。
ジーニーの魔法により、アラビアには花いっぱいのユニークで不思議な春が訪れ、花に囲まれたミニーマウスを中心に全員で歌い踊り、フィナーレを迎えます。

う~ん、楽しそう♪

しかし3ヶ所でのショーって凄いですねぇ、3か所ともダッフィー&シェリーメイ登場ですしww
良く見ると、ドナルドの名前がありませんねぇ(^▽^;)

3ヶ所でショーをする事によって分散するのか、はたまた全域大混雑になるのか・・・
日帰りでは全部のショーを観賞するのは難しそうな感じになりそうかな・・・
う~ん、どうなる事やらww


そしてグッズやデコレーションも魅力的です♪
デコレーション
ミッキーマウスやダッフィーたちが訪れる3つのテーマポートは、色鮮やかな花や草木が飾られ、華やかな春を演出します。
メディテレーニアンハーバーが、ヨーロッパの街並みに似合うゴージャスでアーティスティックなデコレーションで彩られるほか、アメリカンウォーターフロントには、イースターボンネットのデコレーションが登場し、おしゃれなニューヨークのイースターを盛り上げます。アラビアンコーストには、ジーニーをモチーフにしたユニークな花などが咲き、魔法に満ちた不思議な世界が広がります。
また、3つのテーマポートにはミニーマウスが小さな花々で作ったダッフィーも登場し、春の東京ディズニーシーを彩ります。


スペシャルグッズ
ダッフィーやシェリーメイを旅のパートナーに出来るようにと、それぞれの小さなぬいぐるみが付いたネックストラップ「トラベル・パル」や、旅の思い出を記録することができるマップ付きのフォトアルバム「スプリングヴォヤッジ・ログ」をはじめ、エンターテイメント・プログラムに登場するミッキーマウスやダッフィーをモチーフにしたぬいぐるみなど、東京ディズニーシーをダッフィーたちと一緒に巡る旅をお楽しみいただける、さまざまなグッズが約150種類登場します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります


スペシャルメニュー
「ケープコッド・クックオフ」、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」、「カスバ・フードコート」の3つのレストランでは、ミッキーマウスやダッフィーたちが描かれたスーベニアトレイ付きメニューなど、世界各国のイメージに合わせた春の訪れを祝う色鮮やかなメニューを展開します。
また、ダッフィーをモチーフにしたパフェやスウィーツが登場するほか、ダッフィーのぬいぐるみに合うサイズの小さなバケットもついたポップコーンバケットなども販売します。

ダッフィー大忙しな今年の春のTDS、赤鼻は指を加えて妄想に励む事になりそうです(ノ◇≦。)

早くも来年の春も同イベントの開催がある事を期待です(^▽^;) 来年の話をすると鬼が笑うってばww               




Posted on 2012/01/13 Fri. 23:55 [edit]

CM: 4
TB: 0

« そろそろ天気予報が気になる頃  |  カウガール・ミニー »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

御無沙汰しております。

年が明けてから半月が過ぎたというものの、いまだに“あけおめ”コールで連日酒漬けとなっているテンパパです。

日が経つのは早いもので、赤鼻さんのインも1週間を切りましたか~。

  旅のしおりも完成とのことで、タノシミタノシミ(@^^)/~~~

情報アップありがとうございます、春にはいろんなショーが控えていますねェ。

  これは是非とも行かねばです~。

と、いうことで愚生の“ばーすでい”付近で空いてる部屋はないかな?と予約サイト見ていましたら、

  ありゃ?今まで見たことのないルーム名が・・・

 “ミッキーとダッフィーのスプリングボヤッジ”スペシャルルーム
   
   おぉー、これがウワサの“お高いトスカ部屋”なのね?

ということで、取り合えず“ポチっとな”としてみました。

  行けるといいなぁ・・・

とりあえず、あと一週間を赤鼻さん一家が健康でありますように・・・・祈



テンパパ #- | URL | 2012/01/16 09:01 * edit *

おはようございますぅ~
ご無沙汰しております・・・・
毎日寒くて固まってます(笑)

土・日ネット見ない間に新しい情報がアップされてたんですね!!
知らんかった~
ありがとうございます★メモメモです(^^♪

赤鼻家のインも後数日ですね♪♪
きゃードキドキですねv-354
本当にお風邪だけはひかないように気をつけて下さいね。
冬場のインは特に心配ですよねv-400

で、私なんですが・・・・
早朝は暗いは寒いわで躊躇っておりましたが、今月末土曜日【お一人様イン】決行する事にしました★
ダッフィーグッズ買いあさりに行きます!!
後は「ビーマジカル」「BBB]「テーブル」とショー三昧の予定。
グリもしたいけど・・・

赤鼻さん、グッズ・食べ物等イン後の情報よろしくです。

万が一、インされる方おられましたらお知らせ下さーい(*^_^*)

ぷりん #- | URL | 2012/01/16 09:45 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

半月も酒漬けとは羨ましいww
名古屋オフ会もそろそろ計画せねばですね♪

早いもので、インまで後5日です(●⌒∇⌒●)
既に荷造りも始まっておりますww

旅のしおり完成した時点で、ある種の満足感を得てしまっていますが、本番はこれからです(^▽^;)


今年の春のTDSは楽しみですねぇ^^

テンパパさんの”ばーすでい”は春なのですね♪


何と!難攻不落のダッフィー部屋を抑えられたのですか?!\(◎o◎)/

これは是が非でも行かねばですね^^


御祈願ありがとうございます!!ww
何とか風邪を引かずに過ごしているので、あと一週間気を抜かずに過ごしたいと思います!

赤鼻 #- | URL | 2012/01/16 22:14 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

寒さで朝が辛いですねぇ(^▽^;)


春の情報も詳しくわかってきて楽しみですねぇ~(赤鼻家はイン予定なしですが…)


もう、あと数日だと思うとドキドキして血圧上がりっぱなしで、健康によくありませんww
ホントに風邪だけは気を付けねばです、ご心配ありがとうございますm(__)m


おお、【お一人様イン】決行ですか!!
スウィートダッフィーグッズどれも魅力的ですものねぇ~~^^
赤鼻家もグッズ発表後、ダッフィーグッズは当初の予定よりも買いたいものが大量に増えました(^▽^;)

ショー三昧も良いですねぇ♪
娘がショーよりもアトラクションの希望が多いので、どうなることやらですが【BBB】だけは抑えておきたい赤鼻です。

帰宅後、インレポ前に速報記事にてお知らせ出来るようにしますね。
それと、スマホから更新した事が無いので上手くいくかどうかですが、現地からの更新も頑張ってみますね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/01/16 22:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/137-729e80b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

