赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1223

テレビ番組情報  

おはようございま~す!

無事【レストラン櫻】のPS、【ルアウ&ファン】と【ビビディ・バビディ・ブティック】の予約、すべて希望の時間を取る事が出来ました。
バルコニーのキャンセル拾いは、レストランの予約の取り直しの手間とリスクを考えてやはり断念の方向です(^▽^;)
もはや当日聞いてみて、奇跡的に空いていればってぐらいの感じです(^▽^;)


そしてショッキングな出来事が!
来年度から娘の小学校の運動会の開催要項が変更になる事に!
ここ10年ぐらいは児童数の減少などもあり、小学校と学区の運動会を合同で9月下旬~10月初旬に開催していたのですが、第二次ベビーブームの親を持つ子供が増えた影響でしょうか、児童数増加により小学校と学区を切り離す事になったようです。

何が問題かと言うと、来年も例年通りなら9月末の土曜日に運動会が開催され翌週の月曜は代休になるはずだったのですが、小学校の運動会は5月か6月の土曜開催で月曜代休になるのでしょうけど、9月か10月に開催される学区の運動会は日曜開催になるでしょうから、月曜代休は消滅です・・・( ̄Д ̄;)
ハロウィーン時期に月曜代休を利用してのインを目論んでいたので、この変更は死活問題です(大袈裟ww)
5月か6月の月曜代休を利用しても良いのですが、もはやミラコの予約は無理な気が・・・
1月から間もないので資金も貯まってないだろうし・・・(^▽^;)

腹をくくってハロウィーン時期の土日にインパするしかないかもですねぇ・・・(^▽^;)
と言うか月曜代休が無いのですから時期は縛られないので、夏休みでもクリスマスシーズンでもイン出来るって事になりましたが、どうなるかなぁ(^▽^;)


さて本日は、テレビ番組情報です。結構前に情報は得ていたのですが書きそびれていました(^▽^;)



12月24日(土)


〇『日立 世界ふしぎ発見!』21時00分~21時54分

番組内容
メリー!ディズニー!クリスマス!
聖なる夜にディズニーの魔法を!


子供にも大人にも、さらに時代を超え、世界中で愛されるディズニー。今回はその秘密を探ろうと、ミステリーハンター初挑戦の本間理紗さんが、アメリカ・フロリダ州のオーランドにある世界最大級のテーマリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」へ!

何年か前にも『世界ふしぎ発見!』で「WDW」の特集やりましたよねぇ♪
海外のパーク情報は現実的ではないのですが、妄想するには最高の素材ですww
何よりもディズニーの世界観を味わえるのですから、しっかり録画もして観たいと思ってます♪

いつかはオーランドの「WDW」やアナハイムの「DLR」、更には【ディズニー・クルーズライン】を夢見ております(^▽^;)

スポンサーサイト

Posted on 2011/12/23 Fri. 09:53 [edit]

CM: 7
TB: 0

« クリスマスの奇跡  |  TDL マイ・ディズニー・トート »

コメント

おはようございますヾ(=^▽^=)ノ

予約完了、良かったですね♪
これで予定も立てやすく妄想にもみがきがかかりますね(^m^)

今日は朝からアウラニのディズニーリゾート、昼は香港ディズニー、夜は不思議発見とディズニー三昧です(^.^)b

そして舞浜もこの3日間さぞすごいことになってるんでしょうね〜〜〜(汗)
昨日近所の友達の息子さんがシーから現状を知らせてくれましたが『すごい!!』の一言でした。

花音 #- | URL | 2011/12/24 09:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/24 13:39 * edit *

こんにちは〜
メリークリスマス☆

ビビディの予約おめでとうございます
順調ですね〜

テレビ情報をありがとうございます〜
見逃すところでした

あの〜ひとつ訂正が…
正月グリーティングの時は、オチェのテラスは開放しないとの情報もあります
でもYouTubeでみると、テラスに人はいるし?です〜〜
まぁみれたらラッキーくらいで挑もうと思います
失礼しました

花音さん、香港ディズニー も観れました
ありがとうございます〜
行ってみたいなあ

かりん #- | URL | 2011/12/24 14:10 * edit *

見ましたよ〜

赤鼻さん、こんにちは(*゜ー゜)v
予約が順調でよかったですね〜ここから、妄想マックスでしょうか〜
楽しい時間ですよね〜

昨日、最後のクリスマスインを強行し、ランドのパレードを見てきました。
朝、10時すぎには、両パークとも制限がかかり、どこもかしこも人、人、でした
歩くのさえ、大変でした〜
カウントダウンが、恐ろしい〜しかも、次女に至っては、大好きな嵐の出る紅白を見るため、カウントダウンは、インパしないと宣言!
どうなることやら〜

福島のデニバカ #- | URL | 2011/12/24 14:57 * edit *

花音さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!
メリークリスマスです☆


行動の軸となるレストランの時間が確定したので、益々妄想に拍車が掛かりますww

朝のアウラニは見れませんでしたが、お昼は寸前で気が付き見る事が出来ました(^▽^;)
夜も楽しみですね♪

この3連休は想像を絶する混雑なんでしょうねぇ~~
たぶんお友達の息子さんも『すごい!!』しか言葉出てこないんでしょうね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2011/12/24 17:10 * edit *

かりんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!
メリークリスマスです☆

閑散期という事もあり予約は順調ですww
今晩の記事で触れますが、ちょっとした奇跡が起きました^^

赤鼻も花音さんのおかげで香港ディズニーも見られました♪
夜も楽しみですねぇ^^

お正月のグリーティングはテラス解放無しなのですかぁ・・・残念ですね
でも、観られる可能性もゼロではなさそうなので、良い方向に転がると良いですね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/12/24 17:16 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!
メリークリスマスです☆

おかげさまで順調です、混雑期だとこうはいかないでしょうけどねぇ(^▽^;)
毎晩夢に見るぐらい、妄想Maxですww
かなりビックリする事がありましたので、今夜の記事でお伝えしますね♪

この3連休は物凄い混雑のようですね(^▽^;)
ここ数年は閑散期ばかりにインしている赤鼻にとっては、まっすぐ歩けないぐらいの混雑ってどんなだ?!って感じです(^▽^;)

カウントダウンも今年はパスポートの発行枚数が例年より多いようなので凄い事になりそうですよね(^▽^;)
カウントダウンより嵐ですかww
紅白は録画して・・・って訳にはいかないのでしょうねぇ(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2011/12/24 17:25 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/127-ce739562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

