赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1214

ディズニーのBSチャンネル  

こんばんは~

妄想も一段落し、来週のビビディやポリネシアンの予約に向けて気合の入る赤鼻です^^


さて、本日の話題はディズニー系テレビ放送に関してです。

現在【ディズニーチャンネル】【ディズニーDX】の二つのチャンネルはスカパーや一部ケーブルTVで視聴が出来ますが、赤鼻家はスカパーは入っていませんし、住んでいる地域のケーブルTVのオプションチャンネルにもなっていないので観る事は出来ません( ̄Д ̄;)
お隣名古屋市のケーブルTV局ではオプション設定があるようです(-ω-;)

少し前に新聞で、来春からBSのチャンネルが増える中に、ディズニーチャンネルがあった事は確認済みだったのですが、その後すっかり忘れていました(^▽^;)
そして本日、ネット上でディズニーのBS放送に関するニュースが出ていて思い出しましたww (記事はこちら

現在スカパー等で放送されている【ディズニーチャンネル】はBSでは標準画質で、リンク先の記事ではわかり難いですが、有料放送のようです。

そして、もう一つ【Dlife】と言う、新しいコンセプトのチャンネルが無料放送として開局します。こちらはハイビジョン放送です。
『30代から40代の女性のライフスタイルを意識した番組を編成、コアターゲットとする。ディズニーが得意とする女性マーケットにアプローチする。 』 という事です。
女性向けの情報チャンネルって感じになるのでしょうかね?
しかし、何と言ってもこちらは無料なので、BSを視聴出来る環境があればOKです♪


【ディズニーチャンネル】(BS256)は2012年3月1日(木)、【Dlife】(BS258)は2012年3月17日(土)に開局します!


BS放送は視聴出来る環境なので【ディズニーチャンネル】契約する方向です(●⌒∇⌒●)

Posted on 2011/12/14 Wed. 17:45 [edit]

CM: 2
TB: 0

« TDL「思い出フォトキャンペーン」など  |  第2回妄想インパ~その3 »

コメント

こんばんは~^^

妄想に元からが入ってくる時期ですね~♪
予約希望の時間に撮れますようにですね!!

おお~まさしくコアターゲットなんですがね~(笑)
BSは見れる環境ですがどうなんだろう~
どうか見れますようにですが~((汗

ちー #- | URL | 2011/12/14 22:33 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

具体的な計画を考えると、妄想通りにいかなくなってくるんですよねぇ(^▽^;)
予約が希望の時間取れるように頑張らねばです!

BSが見れるのなら大丈夫ですよv( ̄ー ̄)v
BS放送は放送地域関係無しですからね(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2011/12/16 00:46 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/123-0d14e87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

