赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1212

第2回妄想インパ~その3  

こんばんは~


昨夜の月食のおかげで久しぶりにゆっくりと夜空を眺めた気がします。
今夜も思わず眺めていました^^綺麗な十六夜です♪


さて、妄想インパの続きです。

ハーバービューのお部屋ですから寝不足必死の2日目になりそうですww

朝一の時間でベッラの朝食を取る予定にしています、7時が朝一なのかな?
ミラコで朝食って初めてなのでワクワクします^^
いつもは【ミッキランジェロ】や【マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー】で前夜に買っておいたものを朝食にしていましたから(^▽^;)


せっかくの【スペチアーレ・ルーム&スイート スーペリアルーム ハーバービュー】ですが早々にお部屋ともお別れです( ̄Д ̄;)
2日目はTDLに入園しますが、朝一は親バカ全開の【ビビディ・バビディ・ブティック】が控えておりますww
しかし、寒い時期なので無理にやらなくても良いんじゃないかと思い、娘にそれとなくどうするか聞いてみると
『今度はミニーちゃんだね♪』
と、やる気満々でした(^▽^;)

予約が取れた際に、ドレスの下にタイツや長袖シャツを着用しても良いか聞いておかねばと思っております。
タイツやシャツの色を黒にすると完全にミニーちゃんスタイルになるなぁ・・・と娘よりもワクワクしてたりしますww

【ビビディ・バビディ・ブティック】は8時30分ぐらいの予約を狙っています!!
 
それでも朝からかなりバタバタしそうです(^▽^;)
朝食開始予定時間から【ビビディ】の予約予定時間まで1時間30分しかありませんから(^▽^;)

ブッフェでの朝食がどれぐらい時間が掛かるか想像出来ないのですが、1時間もあれば充分だと想定しています。
朝食前に身支度・荷造り全て完了している事が大前提ですが(^▽^;)


さて、この日のTDLは10時開園です。
【ビビディ】終わりが、9時30分前後と予想されるので、そのまま宿泊者専用エントランスに並び【ハッピー15エントリー】で9時45分に入園!
2日目は【ハッピー15エントリー】に間に合うかどうかで計画が狂うかもなぁ(^▽^;)
とは言え、TDLは特にイベントの無い閑散期ですから、きっと何とかなる!!


ちなみに現在【ハッピー15エントリー】で入れるエリアは【ワールドバザール】と【ファンタジーランド】の一部、利用出来るアトラクションが【ミッキーのフィルハーマジック】です。
(1月30日~2月8日は【フィルハーマジック】が休止なので【モンスターズ・インク】です。)

2012年4月1日からは入れるエリアが【ワールドバザール】と【トゥモローランド】の一部、利用出来るアトラクションが【モンスターズ・インク】に変わります。

ファストパスは正規の開園時間までは取れませんし、ショップも【グランドエンポーリアム】しか利用出来ません。 ガイドツアーの当日申し込みやベビーカーのレンタルは可能です。
ご存知の方も多いと思いますが【東京ディズニーランド ハッピー15エントリー】の詳細は公式HPでご覧下さい→(公式HP


そんな訳で、ここは迷わず【フィルハーマジック】に向かいます。
(ちなみに、【ハッピー15エントリー】で入園できなかった場合は朝一で【ミートミッキー】を考えています♪)

寄り道をせずに【フィルハー】に入れば、出てくる頃に正規の入園時間になっている頃です。
ここからは前回同様【ファンタジーランド】で怒涛のアトラクション三昧作戦ですww


この間に、赤鼻は【ポリネシアンテラス・レストラン】に受付を済ませに行き、道すがら【スプラッシュ・マウンテン】のFPを取ったりしようかと思ってます。場合によっては【モンスターズ・インク】のFPかな。

【リロのルアウ&ファン】は11時30分からの回を予約する予定ですので、【ファンタジーランド】で過ごしているうちに時間になりそうです(^▽^;)

食事が終わると13時過ぎぐらいのはずですので、13時20分からの【ミニー・オー!ミニー】を観に行きます。
【ミニー・オー!ミニー】も前回開始直前の雨でご挨拶だけだったので今度こそちゃんと観たいです(^▽^;)

【ミニー・オー!ミニー】が終わると、今度は【ジュビレーション!】が始まる時間ですので、直近のパレードルートで観賞です。ベンチが空いていると良いのですがねぇ^^


【スプラッシュ・マウンテン】のFPの時間が【ジュビレーション!】後と勝手に想定していますのでこの辺で乗車ですが、母には無理っぽいので妻と娘だけで乗るかもです。母を一人にしておくと勝手に色々見て回ってはぐれてしまいそうなのでww
赤鼻は【クリッターカントリー】周辺でデジイチの特訓ですねww

そもそも空いていればFPの発券自体無いかもですが(^▽^;)

この時間帯で【アドベンチャーランド】の【ジャングルクルーズ】や【魅惑のチキルーム】をクリアして、【トゥーンタウン】へ向かいます。

【ミートミッキー】は少々スタンバイが長くても並ぶつもりです、せっかく娘がミニーちゃんの恰好(予定)をしているのですから、外すわけにはいきませんww
娘の大好物な【ガジェットのゴーコースター】も外せません、TDSの【フランダーのフライングフィッシュコースター】が休止中なので、下手したら何度も乗ると言いかねませんが(^▽^;)

お次は【トゥモローランド】です、ここで娘が乗りたいのは【モンスターズ・インク】のみです( ̄Д ̄;)
何とか説得して【バズ・ライトイヤー】ぐらいはチャレンジさせたいものですが(^▽^;)

母と娘に【トゥモローランド・テラス】辺りで休憩してもらって、妻と二人で【スペース・マウンテン】に乗って、更に皆の同調が得られなければ赤鼻一人で【スター・ツアーズ】に乗るかもです(-ω-;)
その間に【ワールドバザール】でお買い物をしてもらっていても良いですしね♪

そろそろ18時近くなっているはずですので、【エレクトリカルパレード】に備えます、その時いる場所の直近のパレードルートでの観賞になると思います。一応プラザ付近を想定しています。

19時閉園なので、買い忘れた物が無ければすぐに退園して、19時20分に【オチェーアノ】のPSが取ってあるのでミラコスタへGO!です♪

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!また【カリブの海賊】が予定から抜けている~~( ̄Д ̄;)
う~ん、娘はまたまた乗らないって言いそうですが、どこかのタイミングで誘ってみようかと思います(^▽^;)


さて、この日の【ファンタズミック!】は19時からです。19時20分だとちょうど終わる頃です( ̄Д ̄;)
空いていればPSの時間よりも早く入れてもらえるのだろうか?そんな時はホテルレストランインフォメーションに電話して聞いてみよう!(●⌒∇⌒●)

まずは【ファンタズミック!】をテラスから観れる時間をキャンセル拾いしてみようと思ってますが、厳しいかなぁ(^▽^;)
ダメでもロビーからチラッと雰囲気楽しめれば良いかなと思っています。
まぁ、初日に観れているはずですから大丈夫!!雨降らないでよ~~(^▽^;)


さて、ようやく娘の誕生祝いです(^▽^;)
前日のルームサービスの際にバースデーバルーンを渡している予定ですが、こちらが本番です!
【ユア・アニバーサリー・プラン】を頼んであるのですが、ブッフェのお料理を食べた後にケーキを食べられるか一抹の不安はありますが、何とかなるでしょうww

食事が終われば、夢と魔法の時間は終わりです(ノ◇≦。)
翌日娘は学校ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
妻は翌日まで休みを取ったようですがww
まぁ、娘は車内で寝てくれると思うので大丈夫でしょうけど(^▽^;)



真冬のインパは服装等もしっかり考える必要もありますが、徐々に装備は整いつつあります。
先ほども、妻の欲しいと言うコートをポチッとしましたし・・・(^▽^;)

楽しむのはもちろんですが、風邪を引かないように万全の準備と注意をしなければですね。


しかし、2日目の朝は、時間との闘いになりそうな気がしますが・・・
いや、明らかに時間に余裕が無いですね(^▽^;)

まぁ、あとは現地でなるようになれかな?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Posted on 2011/12/12 Mon. 02:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ディズニーのBSチャンネル  |  初日の妄想修正版ww »

コメント

赤鼻さんこんにちは〜

前回はミニオは 雨で中止だったのですか〜〜

今回こそは!ですね

ミニーちゃんコスの娘さんは かわいいでしょうね〜
本人 やる気なのが面白いです

娘さんは翌日は学校でしたか!
うちの息子も 翌日は学校なときが あります

電車で息子と二人で朝からインして、夜10時に 帰ってきて、すぐに寝かせます
冬なら入浴しないことも(笑)体は拭きますが

帰りの電車でも少しは息子は眠ってるし、翌日は元気に登校してます
子供は体力あるなあって思いますよねぇ

娘さんは2日間遊ぶから状況が違うかもですが〜

かりん #- | URL | 2011/12/12 10:53 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、開始直前に雨が強くなってご挨拶だけになっちゃったので、今回こそは!です♪

ビビディはもうやるのが当たり前になってしまっているのが・・・財布に厳しい(^▽^;)
でも、今のうちだけですからね(^_-)-☆

はい火曜日は学校です!
ホント子供は体力ありますよねぇ(^▽^;)

前回は3日間遊んだ翌日、元気に登校しましたので、今回も大丈夫でしょう!

赤鼻 #- | URL | 2011/12/12 22:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/122-58fd5ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

