赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0610

春のTDR2泊3日旅行記 その10  

こんばんは~

本日OLCから色々リリースありましたね

東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウウィーン」

東京ディズニーシー10th アニバーサリー『Be Magical!』のプログラム

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ10周年をお祝いするスペシャルメニューが登場

開業10周年を迎えるディズニーリゾートライン 期間限定デザインフリーきっぷ発売のお知らせ

10周年行きたいなぁぁぁぁ(T-T)

それでは気を取り直して、春のTDR2泊3日旅行記もいよいよ最終3日目です!


〇05:20 起床

モーニングコールよりも40分も早く目が覚める、歳を取ると・・・www

カーテンを開けて外を見てみると、おお?雨止んでるじゃない♪

IMG_0976.jpg IMG_0977.jpg

しかしテレビから聞こえてくる天気予報は絶望的な事を言ってくれてますww

昨夜買ったパンを頬張りながら、改めて本日の予定を考えてみます。う~ん、天気次第で出たとこ勝負だなww

散らばった荷物を片付けてチェックアウトの準備をします。恐らく朝出掛けてもう戻ってくることは無いと思うのでもうすぐこの部屋ともお別れです( ̄Д ̄;)

また必ず帰ってくるからな!!

と心の中で叫びながら部屋を後にしますww

エクスプレス・チェックアウトにしてあるのでフロントには寄らず、ベルデスクに荷物を預けて【リゾートライン】に向かいました。

午前中はランドでやり残した事を補完しに行きます。


〇09:03 ランド入園

【リゾートライン】を降りるとちょうど09:00をまわったところです。

初日に比べると少し人の量が多い気がします。

一般の入園口はまだ列が続いていたので、既に人がいない中央のディズニーホテル宿泊者専用エントランスから入りました。

すると、『アンケートご協力願えますか?』と妻が声を掛けられました。

噂には聞いていたし他の方が話しかけられているのを見た事があったのですが、ついに我が家にもアンケートまわってきましたww

キャ:『この一年で何回目のご来場ですか?』

妻:『一年振りです』

来園頻度や家族構成などなど聞かれました。

時間的には10分弱ぐらいでしたかな?記念品を貰いさらにインターネットアンケートの依頼状も渡されました。帰宅してからパソコンでもアンケートに協力してねってものでした。協力するに決まってますww

P1010281.jpg P1010279.jpg
当日の記念品がポストカードで、インターネットアンケートの記念品はハンドタオルでした。

エントランスを眺めるとミッキーとミニーのグリには長蛇の列が出来てました。

初日との大きな違いは学生さんが大量発生していた事ですww修学旅行だけじゃなく遠足っぽい感じの軍団もいました。

まだ、雨は降っていなかったので傘が邪魔でロッカーに入らないかと思いましたが傘が入るサイズのロッカーは無いですねぇww

ワールドバザール内も初日に比べれば人口が多い感じです、空いているのも嬉しいですけど、やはり少しは混んでいないと盛り上がりに欠けますからねぇ。


〇09:10 【エッグチャーム】を作ろう!

最初に向かった先は【トゥモローランド】【コズミック・エンカウンター】です。

妻が【エッグチャーム】を作りたいと言っていたので立ち寄らないわけにはいきませんww

初日は【トゥモローランド】にほとんど足を踏み入れなかったのですっかり忘れてました(^▽^;)

10組も並んでいなかったのですぐに列に加わりました。

妻の分だけ作るつもりでしたが当然

娘:『ママだけずるい、私も欲しい!』

となります。

こうなると、自分も欲しくなりますww

結局3人分作る事にしました。

仕上がりまでは少し時間がかかるのでランドを退園する時に取に来る事にして次の目的地を目指します!


娘:『子供用のジェットコースター乗るよ~♪』

初日はアリスの衣装でびしょ濡れはヤバいでしょって事で乗らなかったので、真っ先に【トゥーンタウン】【ガジェットのゴーコースター】に向かいます。

乗り場前に行くとキャストさんが『ガジェットのゴーコースターは10時からの案内となっています』と言っていました。

鼻:『ありゃ、まだ動いてないって』

娘:『え~~、後で乗れる?』

鼻:『大丈夫ちゃんと乗れるから、先にパパが乗りたいやつ行くね( ̄∇ ̄)』

娘:『仕方ないか( -_-)』

自分が乗りたいのは【スプラッシュ・マウンテン】です♪

【ジッパ・ディー・ドゥー・ダー】を聴くと胸が躍りますww

そして忘れもしない1992年10月1日【スプラッシュ・マウンテン】オープンの日にインパークしていました。

当時はハロウィーンイベントも無く、秋はそれほど混む時期じゃなかったのですが【スプラッシュ・マウンテン】オープンと東京都民の日が重なって物凄く混んでいた記憶があります。

そんな昔の事を思い出しながら【クリッターカントリー】に向かいます♪


〇09:40 【スプラッシュ・マウンテン】

娘は子供向けのコースターとか、回転系は全然平気なのですがいわゆる絶叫系はまだちょっと躊躇してしまいます。

そんな彼女ですが、来園前から【スプラッシュ・マウンテン】は頑張って挑戦してみると宣言していたので挑戦してもらう事にしましたwwちなみに妻も初めてのようです。

スタンバイ時間は15分です。学生さん多いけど朝一は動きが鈍いか?ww

入り口で娘の身長確認はされませんでしたが、自分の足の具合を確認されました(^▽^;)

娘:『ホントに乗るの?』

出来れば乗りたくないってのがホンネでしょうが、何事も経験です!

鼻:『もちろん乗るよ( ̄▽ ̄) 』

十数年ぶりの【スプラッシュ・マウンテン】に自分が一番ウキウキしています。Qラインが薄暗いので娘はややビビッているようです、極端に口数が少なくなっていますww

我々の前にも後ろにも女子中学生の群れが並んでいてにぎやかしかったので、これで娘の恐怖心も多少薄れていたかもしれません、途中で泣き言言いませんでしたから。

いよいよ乗り場に到着、もう逃げれませんよww

鼻:『誰と乗る?』

娘:『ママ~!』

自分と乗ると何か罠があるんじゃないかと警戒しているようですww

案内されたのは3列目4列目でした。

娘と妻が3列目に自分が4列目に乗り、1列目2列目は女子中学生達です。

まぁ、初体験で先頭はショックが大きいでしょうから3列目はちょうど良かったかもですね。

序盤は物語も楽しく音楽も軽快ですし途中何度かある小さな落下でも娘は余裕の表情です。小さい落下ってこんなに何回もあったっけなぁ~?やはり十数年も経つと忘れちゃっています(^▽^;)

そして物語の雲行きが徐々に怪しくなってうさぎどんが捕まるあたりでは、薄暗さも手伝って娘はやはりビビり始めましたww

最後の急斜面を上り始めた時

鼻:『カメラは右側だったはず、頂上ではちゃんと前を見る!景色キレイだよ!』

と妻と娘の後ろから指示を飛ばしますがそんなの聞いてる余裕があるわけもありませんww


そして、いよいよ落下!!!!

娘:『きゃぁぁぁ~~~~~!!』

鼻:『やっほぉぉぉ~~~~~♪♪』


ザッパーン!!


ん?ミストが掛かったぐらいでほとんど濡れんかったぞ!

そうです1列目2列目の女子中学生がバレーボールのブロックかってぐらい張り切って手を挙げていましたww

最後は【ジッパ・ディー・ドゥー・ダー】で心癒されて下船です。

娘:『怖くなかったよ・・・』

と最初は言っていましたが、後で妻に本当は怖かったと言っていたようです。それでもよく頑張った娘の成長が嬉しかったです♪

写真を確認すると自分は満面の笑みで写っていましたが妻はひきつった顔でしたし、娘にいたっては女子中学生の手で隠されて写っていませんでしたww

これは買っても仕方がないので購入は見送りました。

それではまだまだ続きます。今週も土曜日は更新お休みしますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/10 Fri. 23:59 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その11  |  春のTDR2泊3日旅行記 その9 »

コメント

スプラッシュぅ~♪

お久しぶりです。最近は読み逃げ状態になっておりました…。
ファンタズミック!が見れなかったのはこういうことだったのですね…私が今度のインパで赤鼻さんの分まで見てくるのでご心配なく(笑)
アンケート、まだ捕まったこと無いんですよね~
記念品欲しいと思っている下心が丸見え状態になっているんですかねi-230いつでも答えますからね~i-184
スプラッシュは私も大好きです♪あの歌癒されますよねi-178
この前癒されたいが為にカラオケで歌ってしまったぐらいですから…
この後のレポも楽しみにしていますi-179

あんころ #- | URL | 2011/06/11 09:32 * edit *

こんにちは~^^
10周年イベント情報なんどたくさん発表されてましたね。
楽しみな反面、散財決定で!?
ますます倹約生活しなければな我が家です。
スプラッシュ1回は乗ってみたいかなと思うんのですが
メンテ中か超混雑かでいまだに未体験です。
でも苦手なコースター系なので
娘さんのように成長できないかもです・・・((汗

ミラコをチェックアウトする時の
また帰ってくるから~よくわかります~!
ミラコ泊しなければ、きっと年に2回は
インできるかも、デジイチ買えるのにと思うんですが
ミラコ病は重症化するばかりです。
続きも楽しみにしています。

ちー #- | URL | 2011/06/11 16:26 * edit *

あんころさんへ

コメントありがとうございます!

読み逃げでかまいませんよww

自分の分もファンタズミックしっかり観てきて下さいね(^_-)-☆天気が良い事を祈ります!

アンケートは無欲の勝利ですねww

『ジッパ・ディー・ドゥー・ダー』カラオケにあるんですね!今度歌ってみようwwアラジンの『ホール・ニュー・ワールド』は歌ったことありますけどww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/12 20:39 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

シーの10周年楽しみですよねぇ、散財決定的ですねww
我が家は体験出来るかどうか微妙ですが、3月まで諦めず貯蓄に励みたいと思いますv( ̄ー ̄)v

スプラッシュヤバいのは最後の落下だけですから、空いている時に乗っちゃって下さい!ww


そうですよねぇ、我が家もミラコ泊にしなければ年にもう一回はイン出来るでしょうね(^▽^;)

同じくミラコ病は重症化の一途ですww頑張りましょう!ww





赤鼻 #- | URL | 2011/06/12 21:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/12-9565cf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。