赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1205

微妙に開園・閉園時間が変わった件  

こんばんは~

土曜は厄年の寄り合いの後、何人かと朝まで飲んでしまい、妻はおかんむりですゴメンナサイm(__)m

しかし、実のあるお話が多かったです。

赤鼻が下肢障害で、現在主夫生活を送っている事はお話したかと思いますが、いつまでも主夫ではいかんので、そろそろ就活もせねばと思っているのですが、今までは力仕事系しかした事無いので、事務系の資格は持ってませんが事務系しか出来ない身体ですから職安でも条件が合致するものが無く、厳しさは増すばかりです(^▽^;)

そんな話も同級生にしてみたところ、某大手自動車会社の100%出資子会社で働いている同級生が、
『うちの会社、障害者雇用をかなり推進しているから、担当部署にそれとなく聞いてみてあげるよ。でも、大きな期待はしないでね』

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ありがたい話です!

更に違う同級生には、
『近所の焼き鳥屋の大将が後継者を探しているから、しばらく修行して店を継げよ』
と言われました。

う~ん、もう少し若ければ焼き鳥屋も捨てがたいのですが、現状ではサラリーマンの方が魅力的です。

面接の練習しとかなきゃ(^▽^;)


さて、前置きが長くなりましたが『シューイチ』を観てますますイキタイ病が悪化中ですが、『ヒルナンデス!』の12月1日放送でもTDR特集やっていたようですね、チェック漏れで見逃しました( ̄Д ̄;)
でも、今週12月8日(木)も引き続きTDR特集があるようです(●⌒∇⌒●)要チェックです♪


週末覗いていなかったTDR公式HPをチェックしていて、何気なく運営カレンダーを見てみると、インパ日の開園・閉園時間が微妙に変わっていました。

1月22日(日)
TDL  9:00~21:00 → 8:30~21:00
TDS 10:00~20:00 → 9:00~21:00

1月23日(月)
TDL 10:00~19:00 変更無し
TDS 10:00~19:00 → 10:00~20:00

むう、シーの営業時間が日曜は2時間、月曜は1時間、長くなっているじゃないですか!
ランドは日曜の開園が30分早くなっています。

閑散期にしてはそれなりに混雑すると予想されているのかなぁ?
恐らく『スウィートダッフィー』開催が絡んでいるのでしょうね^^


これは現状の予定を微調整する必要がありそうです。

とりあえず、オチェーアノのディナーブッフェを23日にもPSを入れておきました。
オチェを初日にするか2日目にするか、悩みます(^▽^;)
ビビディも初日の予定でしたが、2日目にする事も考えねばです。

もう数日したらインフォメーションセンターに1月のショー・パレードの予定を問い合わせてみなきゃです♪

近日中に第二回妄想インパをご披露しますねww

 
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/05 Mon. 23:51 [edit]

CM: 8
TB: 0

« Disney占い  |  テレビ番組情報 »

コメント

赤鼻さんこんにちは〜

ウ゛ェネチアテラスも憧れますねぇ
激戦かなぁ

就活がんばってください〜
いいお友達ですね♪

わたしの1月インの日も、10時開園が8時半に変更されてます

教えて頂きありがとうございます

おっしゃるように混雑が予想されてるのかしら…
まぁわたしの場合、お正月だし混雑だし、10時開園って遅いなと思ってたのでラッキーです

ただ 宿泊のホテルに車を置き、プリチェックインなどをし、リゾートラインでディズニーシーに移動(ダンナはシーで大酒を食らうと予想されるので笑)するとなると、 5時前に家を出発せねば(>_<)

そんな妄想 楽しいですよね♪
赤鼻さんのインも滞在時間が伸びてよかったですね

かりん #- | URL | 2011/12/06 09:03 * edit *

こんにちは~^^

朝まででしたか~((笑
でも就活のお話もありで実りありですね~!!
面接の練習頑張ってくださいね~!!!

おお~微妙な変更ですがやはり混むのでしょうかね。
ダフィー人気はホント凄まじいものがありますしね・・・
カウントダウン見るたびにもうすぐだな~♪と私も楽しみです~☆
第2回妄想楽しみにしています~^^/

ちー #- | URL | 2011/12/06 13:03 * edit *

こんにちわ~(^O^)/

先週末以降、昨日まで毎日錦三に出勤しておりました。

ということで、本日は禁酒日に決定!!と、朝から愚息に一括された愚生です。

これもお仕事なのよ~ん。大目に見て~ と叫びたいところです。

おぉ~、大手自動車企業系のお話し戴けそうなんですね、やっぱり持つべきは友ですね。

是が非にも受かります様、陰ながら応援しておりますね~。

TDRの今年は今までにない混雑ぶりが続いていましたから、カレンダーの変更も余儀なくされているんでしょうねェ。

ウチのイン日の混雑予想もどんどん色が濃くなってきておりますので、当日は制限が掛かるかもです。

赤鼻さんのインもあと一月半となってきましたね、第二回目の妄想インパ、楽しみにしておりますよー。

テンパパ #- | URL | 2011/12/06 13:16 * edit *

まさに秒殺〜

赤鼻さん、こんにちは(*゜ー゜)v
楽しいお酒だったようで、よかったですね〜

この前、参戦したダッフィールームの報告を〜
1日初日は、まったく電話が繋がらず〜
すでに諦め〜
2日は、6ヶ月先の土曜狙いで参戦!
なんとジャストにワンコールでかかり、呼び出しコールを7回程、ジリジリとしながら待ち、繋がった時には、ダッフィールームは、満室!
えっ?まだ、9時2分?!
とまあ、こんな感じです
おかげで、スペチのハーバービューが取れたりして(笑)

長々と報告してしまいましたが、本当にどうやったら、予約できるのか、疑問です「(゜ペ)

ちなみに、我が家は、今年、数年ぶりにカウントダウンに参戦するのですが、パーク内の予約がダッフィールームの予約初日と重なり、まったく取れなかったおまけもつきました(泣)

福島のデニバカ #- | URL | 2011/12/06 14:17 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ヴェネツィア・テラスは比較的取りやすいんじゃないかと、楽観視しています(^▽^;)

就活はどうなるかまだ未知数ですが、良いお話を頂ければ全力で頑張ります♪


自分のインする日しか気にしていなかったのですが、全体的にシーの営業時間長めに変更されているようですね^^お正月は混雑必死ですから少しでも営業時間長い方が良いですもんね♪

旦那様は飲む気満々なのですね♪赤鼻もシーでは少し飲もうかなぁ^^
何時に家を出ると言うところから妄想はスタートですから、楽しいですよねぇ♪

お互い、妄想に励みましょう!

赤鼻 #- | URL | 2011/12/06 23:45 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ついつい、話が盛り上がり酒も進み、気が付けば外は明るかったです(^▽^;)
はい、お仕事の話が得られるとは思わず舞い上がってしましました^^
まず応募可能なのかどうかって段階ですけど(^▽^;)
上手くいくと良いなぁと願っています^^

微妙な変更ですが、この変更を見る限り1月20日(金)から【スウィートダッフィー】が始まる可能性大になり、一安心です^^(OLCさん早く発表して~~)
でも、ケープ近辺が混雑するとなると初体験です(^▽^;)

はい、まだ1ヶ月切ってませんが、カウントダウンのパーツを上部に移してテンション上がってますww

早く、1月の予定発表にならないかなぁ~~♪

赤鼻 #- | URL | 2011/12/06 23:54 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

錦三へのご出勤お疲れ様ですm(__)m
最近は聞かれなくなりましたが、飲みニケーションも大切ですもんね(^▽^;)
息子さんも十数年後にはわかってくれることでしょうww

まだ、応募可能かを聞いてもらう段階なので、どう転ぶかわかりませんが、良い方向に話が行って頂きたいものです!
応援しかと受け止め、面接までこぎつけれれば是が非でも受かって見せます!


震災直後は過剰な自粛ムードもあり、レジャー産業全体がどうなるか不透明な感じでしたが、こんな時だから楽しい場所に足を運ぶ人が多いのかもしれませんね^^

年末も混雑必死なのでしょうね(^▽^;)

徐々にイン日が近づいてくる感覚が楽しくて仕方がありません!

赤鼻 #- | URL | 2011/12/07 00:05 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いやぁ、楽しすぎてちょっと長時間になり過ぎました(^▽^;)
でも、実のある話もあり良かったです^^


予想はしていましたが、恐るべしダッフィールームですねぇ(^▽^;)
バルコニーハーバー並みですね(-ω-;)

スペチハーバーが取れて結果オーライですかね(^▽^;)

平日のバケパを見るとまだダッフィールームのプランにも空きがありましたが、客室のみだと平日だろうが週末だろうが満室ですね(^▽^;)

もう運次第でしょうが、諦めない事でしょうかねぇ・・・
最後の手段はバケパですかねww

しかし、ただでさえ予約が取りにくいミラコをさらに激戦化させてはねぇ・・・


カウントダウン参戦なんですね!
赤鼻はカウントダウンはもちろん未体験なので想像もつきませんが、ニュース映像で見る限り物凄い混雑なんですよね(^▽^;)食料難民にならず楽しまれる事を祈ってますね^^

赤鼻 #- | URL | 2011/12/07 00:18 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/116-1bf7da7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

