赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0609

春のTDR2泊3日旅行記 その9  

こんばんは~

今日、たまたま本屋に立ち寄ったらディズニーファンの増刊号が出ていたのですが、立ち読みする時間もなかったので買ってきましたww
過去の増刊号と比べると10ページほど少なめです(^▽^;)現状では仕方がないんでしょうね。

テレビでは夏ディズニーのCMも始まりましたね。

さて、本日は2日目のクライマックスです!


〇19:20 雨天中止

【エレクトリックレールウェイ】【アメリカンウォーターフロント】に到着するとキャストさんに『ゲストアシスタントカードはご存知ですか?』と聞かれました。

【ゲストアシスタントカード】とは?

P1010305.jpg  P1010306.jpg
(これは昨年のものです)

恐らくご存じない方がほとんどだと思います。
厳密な運用定義はわかりませんが、自分は下肢障害で杖を使っているので声を掛けて頂けるようです。
アトラクションに並ぶ時に使用するのですが、例えばスタンバイ60分のアトラクションがあったとします、スタンバイの列に並ぶ時にキャストさんにこのカードを提示すると現在の時刻から60分後の時刻を記入してくれます。
そしてスタンバイの列を離れて、記入された時間に戻れば専用の入口から案内してもらえるというものです。とは言え、物凄く混んでいれば専用の入口も混雑しますから、すぐに乗れない場合もあるそうです。
ハンディキャップがある方用のファストパスみたいなものです。すべてのアトラクションで利用出来るかはわかりませんが、こういった心遣いがある事が嬉しいです。
自分も昨年【エレクトリックレールウェイ】のキャストさんに頂き初めて知りました、昨年は【ヴェネツィアンゴンドラ】で利用しました。
ランドにも同様の物があるかは不明ですが、自分から要求する物でもないかなぁとも思います、あくまでご厚意ですしね。そして今回のような空いている時は使いどころ無いです(^▽^;)


鼻:『あ、知ってます』

キャ:『良かったら、お渡ししますけど』

鼻:『ありがとうございます、でもこれだけ空いてるとねぇ(^▽^;)』

キャ:『そうですねぇ(汗)もし必要であればキャストに声掛けて下さいね』


【エレクトリックレールウェイ】のアメフロ駅の下り階段はちょっと急で怖いのでエレベーターは使わせていただきましたm(__)m


さて【ファンタズミック!】を部屋から見るべくミラコスタを目指します。雨はいまだ降り続いていました、しかし昨日はこんな感じの雨でもやれたんだから大丈夫だろうと思いながら、リドアイル近くに来るとキャストさん達が何やら大きな声で言っています。

ものすご~く嫌な予感・・・

キャ:『本日の【ファンタズミック!】は悪天候のため中止になりました』って感じの事言ってます。


鼻:『NO~~~~!!w( ̄Д ̄;)w』

この瞬間、大奮発したハーバービューのお部屋で【ファンタズミック!】鑑賞の機会は完全に失われました(T-T )( T-T)

娘:『パパ、どうしたの?』

鼻:『いやぁ~、新しいショー中止だってさ』

娘:『観れないの?』

鼻:『お部屋から観れるのは今日までだったけど、明日シーの中で観れるかな』

娘:『じゃあ、良かったね』

もう、明日の天候回復を祈るばかりです(T人T)


〇19:25 買い物

落ち込んでいても仕方がないので、気を取り直して夕食前に物色しておいた、お土産購入に向かいます。

【ファンタズミック!】中止になって混み合っているかと思いきや、そうでもありません( -∇-)

そもそもの園内人口が少ないんですね(^▽^;)

【マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション】で妻の職場の土産用のお菓子とまたもやチョコレートクランチwwモカ味とかってシーだけにしかないのかな?それと娘にふりかけを買いました。以前お土産にもらってお気に入りだったので、今度行ったら買うって事になってましたのでww

【フィガロズ・クロージアー】では6月に出産を控えている同級生にスタイをお土産に買い、【エンポーリオ】では同居の母親に”和”ティストなスリッパを、同じく同居しているアラフォー独身の妹には陶器のグラスを買いました。

すると、娘が座り込んで必死に何かを物色しています。

鼻:『何見てるの?』

娘:『これ可愛いねぇ』

P1010278.jpg

手にしていたのは、アリエルの着せ替えフィギュア?みたいなものです。見た感じいかにも欧米のおもちゃっぽいです。

鼻:『本当にそれでいいの~?』

娘:『う~ん、やっぱりちょっと待って』

と、再び物色中・・・・・・

娘:『やっぱりこれでいいよ』

結局それかい!しかもなんで、ちょっと上から目線なんだよ( - ゛-)

はい、アリエルお買い上げで~す♪

昨年のクリスマスプレゼントはリカちゃん人形だったのですが、せっせと着せ替え遊びしています。
ちゃんと女の子らしい遊びに目覚めてくれていて安心です。


とりあえず買ったお土産を部屋に置きに戻り、すぐさま再入園です。

この便利さもミラコスタの魅力ですねぇ。もう抜け出せませんww

【ファンタズミック!】を中止にした憎い雨ですが、風景は美しく見せてくれますね(^▽^;)

IMG_0951.jpg  IMG_0954.jpg IMG_0955.jpg


〇20:00 ふたたび奥地へ

それほど強い雨じゃないのになぁと未練がましく思いながらパーク内に舞い戻り、さてどうしますかと家族会議。

娘:『シンドバッドの乗りた~い!』

むぅ、今からそこまで歩く元気あるんですか?

鼻:『大丈夫?遠いよ?』

娘:『大丈夫だよ~』

普段ならすぐに疲れたと言う娘も魔法にかかっているようで、元気です!

【ヴェネツィアン・ゴンドラ】に乗りたかったのですが雨の影響でしょう、運行していなかったので娘の意見を採用しました。

【ミステリアスアイランド】を通り【アラビアンコースト】に向かいます。

と、途中【海底2万マイル】の前で

娘:『これ乗る~』

昨年は緊急時はしごを使わなければならないとの説明を受け自分は体験してませんでしたので、今回はキャストさんに緊急時は気合で何とかしますと宣言し乗る事にしました。

スロープを下って行く時は雨で滑らないように慎重に歩いていたので、後ろのカップルには迷惑だったかなぁ(^▽^;)

乗り場に着くと、キャストさんが再び確認。ここでも大丈夫ですとアピール、実施はしご登れるかどうかは登ってみないとわかりませんが、ゆっくり登れば大丈夫だと思ってます(^▽^;)

ライドには家族3人のみで乗車♪

娘と妻は昨年乗っているのである程度わかっているみたいでしたが、自分は初体験だったので一人で騒いでましたww

ホントに深海に潜ってるみたいで、面白かったです!

出口は上りなんですねって、下ったから上るのは当たり前ですねwwでも、下りよりは楽です。

さて、今度こそ【アラビアンコースト】目指します。

そう言えば【ミステリアスアイランド】【マーメイドラグーン】の境目に凄い水たまりが出来ていたので、これだけ何とかしてほしいなぁと思っちゃいました。

【スカットルのスクーター】の前で

娘:『これもう1回乗りたいなぁ~』

さすがに、日が暮れて少し肌寒い感じだったので

鼻:『今からびしょ濡れになると風邪ひいて、明日遊べなくなるかもしれないから今日は我慢しようね』


風邪をひいて明日遊べないのは困るようで

娘:『わかりました~(`ヘ´) 』


今度こそ【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】に到着です。

ここまで特に書きませんでしたが、片手杖を突いているのでアトラクション乗車時はキャストさんが必ず声を掛けてくれます。

緊急時の事だったり乗車時の手伝いの有無だったりですが、ちゃんとしてるなぁと感じます。

『心のコンパス』信じて航海に出発です!!ちなみにライドは貸し切りですww

何度聞いても音楽が良いですねぁ、さすがアラン・メンケン!

すっかり心を洗われました♪


〇21:10 【マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリ】

そろそろ本日は終了ですねって事で、ホテルに戻ります。

さすがに帰り道では娘の『これ乗る!』はありませんでした。

ホテルに戻る前に【マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリ】に寄り夜食と明日の朝食を買っておきました。

ここも実は初入店でした。


〇21:20 退園・ホテル入室

ベルデスクに立ち寄り、朝一で購入したダッフィーグッズを受け取り部屋へ、部屋に入ると一気に疲れが襲ってきますねぇ(^▽^;)

妻と娘が風呂に入っている間に、ロビーに降りて喫煙タイム○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)この春からミラコスタも全室禁煙になり【ミニリザ・サンドリー】があったところが喫煙室になっています。パーク内ではほとんど吸っていないです、何故だかパーク内だとあまりタバコ吸いたくならないんですよねぇ。ずっとパークに居れれば確実に禁煙出来るのになぁww

【ミッキランジェロ・ギフト】で少し飲み物を買って部屋に戻ると娘はすでに寝てましたww

完全に電池切れるまで遊んでたんだなぁww

明日こそは【ファンタズミック!】観れることを信じてこの日は就寝です。

夜中ずっとやるかやらないかわからないリハーサルを待って、ハーバー観察している元気は無かったです(^▽^;)

IMG_0965.jpg IMG_0969.jpg IMG_0960.jpg

ようやく2日目終了です、まだまだ続きます。
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/09 Thu. 01:11 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その10  |  春のTDR2泊3日旅行記 その8 »

コメント

おはようございます~~^^

アシスタントカード、
うちの息子はハンディがあるので利用したことがあります。
待ち時間をベンチで座ってすごせるのですごく助かります。
ランドにもありますよ~
でも赤鼻さんと同じく混雑時、息子の体調加減で利用するので
出番がないときも・・・
息子が小学生の時は、
家族一緒にアトラクション楽しめたのでホント助かりましたね。

うふふ、ミラコ泊ってホント便利ですもんね~♪
ファンタズミックは残念でしたが、
次回の楽しみが増えてってことで。。。
海底2万マイルの隠れニモ見つけられましたか~^^
私、教えてもらってやっとわかりました・・・^^;
シンドバットの曲私も好きです~♪
電池切れるまで遊んだ娘さんわかるな~~
きっと夢でも楽しんでますよ~♪
ミラコ泊だと夜中のリハーサル気になり
何度も目が覚める私です。

3日目レポも楽しみにしています。。。



ちー #- | URL | 2011/06/10 08:29 * edit *

乙女〜[i:63726]

 うわぁ ほんまに「NO〜〜〜〜〜〜〜!!!」ですねぇ  
次のお楽しみという事で、次回リベンジですねぇ 


うちの娘もアリエル大好きでしたよ 3歳から身の回りの物はSEAでご購入 アリエルだらけです。 魔法にかかってるから、お値段は帰ってから「ゲッ」って事になります〜

45PULSパスポート出ましたね(´∀`) 恩恵受けよかな? 

では 失礼しましたm(__)m

のりまま #- | URL | 2011/06/10 12:42 * edit *

赤鼻さんこんにちは〜☆
赤鼻さんの写真をみて、やっぱりハーバービューは素晴らしいですね!

夏に初ミラコなんです。ヴェネツィアサイドを取れてますが、ハーバービューのキャンセル拾いを頑張ってみようかな…と思ってきました

アシスタントカードのことは知りませんでした
さすがディズニーですね
ホライズンの営業時間は書いてありましたね〜〜
知らなかったです
ありがとうございました
今度行ってみたいと思います

かりん #- | URL | 2011/06/10 13:22 * edit *

赤鼻さんこんばんは(^^)/

いよいよ本格的な雨シーズン到来ですね。
と思ったら梅雨明けしたとこもあり、日本って広いんだなぁ
なんて思います。

ファンタズミックは残念でしたねぇ。
でもミラコ泊、本当にうらやましい。
写真なのに、息を呑むほどきれいな景色にうっとりです
パークとお部屋を行ったり来たりってのも憧れますねぇ。

いつかはミラコに泊まってリゾート三昧ってしてみたいです。

おぢちゃん #- | URL | 2011/06/10 20:42 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

自分は長時間歩くとツラいのでどうしてもって時は活用させてもらうぐらいですけど、助かりますよね。

ランドにもあるんですね♪

息子さんもこう言った心遣いがあればこそ安心して目一杯楽しめますね。

ミラコはホント便利素敵最高ですねww

隠れニモも今度の課題ですねww

コンパス・オブ・ユア・ハート良いですよねぇ♪すっかり虜ですww

今度ハーバービューに泊まる時はビデオカメラの電源コードと三脚を持って行って、寝てる間ハーバー撮ってやると誓いましたww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/11 02:07 * edit *

のりままさんへ

コメントありがとうございます!

ホント次回リベンジですよ~、まさかの展開でしたよ(T-T)

うちの娘は欲ばりなので、アリエルに限らずプリンセス全部好きです(^▽^;)

入学の際揃えた文房具全てプリンセスですし、パジャマもパンツもプリンセスww

パークで使った金額を家に帰って冷静に見るとビックリしますもんねww

自分は45PLUSパスにはまだ5年足りませんww

体調次第でしょうけど、是非使えるものは使ってイン出来る事を願ってますよ♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/11 02:16 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

初ミラコおめでとうございます!またミラコ病患者が増えるかな?ww

ヴェネツィアサイドもゴンドラ乗り場が見えたりして素敵なんだろうと思います。

でも『ファンタズミック!』目的ならやはりハーバービューですねぇ。

まぁ、自分の様に天候悪いと痛いですけどねぇww

それでもやっぱりハーバービューは良いです!!キャンセル拾い頑張って下さい!!


アシスタントカードに関しては、OLCはしっかりとした企業だなと改めて感じさせられました。

ホライズン楽しいですよ^^是非行ってみてください!

赤鼻 #- | URL | 2011/06/11 02:28 * edit *

おぢちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

本州は梅雨本番なのに沖縄は梅雨明けですもんねぇww

ファンタズミック!は残念でしたが、それ以外ではミラコ泊を堪能する事出来ました。

この一年ミラコ泊の為だけに倹約してきました(^▽^;)

そしてまた次のために倹約生活ですww


ミラコ病恐るべしですww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/11 02:36 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/11-94451cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

