赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0609

春のTDR2泊3日旅行記 その8  

こんばんは~

久しぶりに体重計に乗って、いい加減本腰入れて減量しなければいけないことを再認識しました~(^▽^;)

それでは【キャラバンカルーセル】を出たところからスタートです♪


〇15:30 【メディテレーニアンハーバー】散策

IMG_0930.jpg

この時点で、18時ぐらいまでに予定していた事を全部消化してしまっていました。

昨年は入らなかった【イル・ポスティーノ・ステーショナリー】【ニコロズ・ワークショップ】を覗いてみようと思い【メディテレーニアンハーバー】へ戻る事にしました。

ショップ内を散策していると

娘:『あっ!ダッフィーのショー観てないよ!!』

3日目に予定していたからすっかり頭にありませんでした(^▽^;)

鼻:『じゃあ、おやつタイムがてら行きますか!』

途中、インフォメーションボードをみると【テーブル・イズ・ウェイティング】は次の回中止になってました、てかこの雨じゃ最終回もダメだろうなぁ(^▽^;)

【ケープコッド】にたどり着いて念のため確認しましたが、やはりシェリーメイのグリーティングはやっていませんでした。


〇16:00 【マイ・フレンド・ダッフィー】

前回インパ後に発売された、シェリーメイのスーベニアカップとプレートが欲しかったのでムースとタルト、そして飲み物を注文してステージのあるエリアで席に着きます。

娘:『まいふれんど♪ダッフィー♪』

このショーの曲はお気に入りのようで家でもよく口ずさんでます。

ちょうど幕間でしたので、そそくさとデザートを頬張り幕が開くのを待ちます。

ほどなく幕が開き、始まったのは第二部の方でした。

娘には大好評のショーなので、家でも楽しめるように今回はしっかりビデオに収めました。

再び幕間になり娘は始まる前に食べ切れなかった分を食べ終え、続いて第一部を鑑賞。

IMG_0938.jpg

ダッフィー達に心を癒され【ケープコッド】を後にします。


〇16:50 何をするでもない時間

再び【メディテレーニアンハーバー】に戻り【フォトグラフィカ】【ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル】【”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック】の台紙写真を受け取りに行きました。
この台紙写真は【アリエルのグリーティンググロット】のを除き、仕上がりを見て購入するかどうか決めれるので、とりあえず撮ってもらうのですが、気が弱いwwので『やっぱりいらないです』と言ったことは無いですww

ミッキーのところではミッキーのくすぐりのおかげで2枚撮ってもらっていたので比較的娘が良い顔している方の写真を選び、その他ミニー、グーフィー、ドナルドも全て購入しました♪

ここで、お部屋に戻る事にしました。

IMG_0939.jpg

部屋に入ると洗面台のところにタオルで歯ブラシ立てみたいのが作ってありました、芸が細かいなぁと感動しました。

IMG_0941.jpg

少し荷物を整理し【ファンタズミック!】までは出番のなさそうなビデオカメラは置いて行く事にしました。

コーヒを飲み少しゆっくりしたところで、再びシーへ出発です!


〇17:33 再入園

再入園し、ショップを散策することにしました。

エンポーリオと反対側の【ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット】辺りを中心に廻ってみる事にしました。10周年のイベントが予定通り開催されていれば、ここで【D’24】 とサマンサタバサのコラボバッグが販売されているはずでしたので、いつも頑張ってくれている妻に買ってやるつもりでしたが、残念な事に販売開始は5月末と発表されていましたね。

disney007.jpg

すると、グーフィー・ゼペット爺さん・ファウルフェローが何やらやってますww

IMG_0943.jpg

エア縄跳びや、エアテニス等々グーフィーが張り切って遊んでいました。ファウルフェローはその邪魔をしたりして悪人キャラを発揮していました。

すると、張り切りすぎたグーフィーが雨で足を滑らせコケましたww

色んな意味で心配になりましたが、すぐさま起き上がり『大丈夫、大丈夫』とアピールしてましたww

見ているのが楽しく写真をほとんど撮っていなかった事と、ビデオカメラを置いてきてしまった事を後悔( ̄Д ̄;)

その後、ショップでお土産を選んでいましたが、時間的にまず夕食にしようって事である程度買うものを決めてショップを後にしました。

ショップの中にいる間も、グーフィー達の遊びは続いていましたo( ̄ー ̄)o


〇18:20 【ユカタン・ベースキャンプグリル】

今回のテーマの一つである利用した事の無いレストランを利用すべく【ロストリバーデルタ】へ足を進めます。

この時点で、自分の足は結構悲鳴を上げていましたが気合を入れ直し、奥に向かいます。

【ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル】はまだやっているようでした。後から調べたのですが閉園間際までやっているみたいですね。

レストランに着くと、う~んやっぱり空いてる♪

娘はお決まりのお子様セットを頼み。妻と自分はシェフのおすすめセットを頼みました。

メインはデミグラスソースのかかったハンバーグでした。
ここで自分はビールを別注(●⌒∇⌒●) ソーセージ&チョリソーも頼み、一杯だけでしたが『シーで酒飲む』って念願を叶えましたww

鼻:『う~ん、幸せ~♪』

娘:『パパだけずるいねぇ』

鼻:『飲むかい?( ̄▽ ̄) 』

娘:『え~、いらない』

じゃあ、何故ズルいと言ったww

ちなみに妻は酒は飲めないのでアップルソーダでご満悦でしたww

時間を見ると19時!そろそろ【ファンタズミック!】に備え、ハーバーに戻らねばいけません。

のんびり食べてる娘を少し急かしレストランを後にします。

この時間【ロストリバーデルタ】は既に人影もまばらな状態です。

娘も歩き疲れてきているようでしたので【トランジットスチーマーライン】で移動しようと思ったのですが、すでに運航していなかったので【ポートディスカバリー】まで行き【エレクトリックレールウェイ】で移動する事にしました。


2日目もあともう少しですが、今日はここまでで続きます♪
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/09 Thu. 00:43 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その9  |  春のTDR2泊3日旅行記 その7 »

コメント

おはようございます~^^
3年前に9キロダイエットに成功
そして今6キロリバウンド・・・v-12
またダイエットせねばですが
でもなかなか減りません・・・(-_-;)

マイフレもまだ見てないので
すごく楽しみなショーなんです!
以前のどなちゃんのショーの時
いつか見ようと思ってたのですが
見ずに終了となった苦い経験があるので
次回は絶対見たいと思ってます。

ミラコ下通りの楽しいグリ風景よかったですね~♪
コケたグーさんを妄想したら
悪いけどらしいな~と笑ってしまいました~!

シーでのアルコール、ホント美味しいですよね~♪
利用したことないレストランを利用するを目的にする
マネさせてもらおうと思います。
なんだかいつも同じとこになってしまうので
あえて目的にすることで楽しみになりますね。

朝、家事がひと段落したら
赤鼻さんのブログにお邪魔するが日課になってきました。
毎日の楽しみです。。。
長々と失礼しました~<m(__)m>

ちー #- | URL | 2011/06/09 10:28 * edit *

こんにちは。

最初から笑ってしまいました。減量・・・
いやぁ~家の旦那さん、赤鼻さんよりずーーーっと
大きいです。
今朝も昨夏入ったスラックスがピチピチで苦しいと。
まだ成長し続けているようで(笑)

レポずーっと読ませていただいてます。
ご家族の楽しさがとてもよく伝わりほのぼのさせられます。

にしても、凄いグリ三昧だったんですね\(◎o◎)/!
いやぁ~羨ましいです★
私は前回ミニーちゃんとメイちゃんのみでしたが・・・
でも どちらも初グリだったのでテンション↑↑でしたけど♪♪

SEAでの楽しみはビール(*^_^*)
うちもこれは外せません。
昼から飲んじゃったりでパラダイスですね(^^♪

ぷりん #- | URL | 2011/06/09 12:00 * edit *

お久しぶりです。

赤鼻さん、こんにちは(゜▽゜)/

お久しぶりです。

赤鼻さんがブログを始めたことに気がつかず、遅ればせながら、おめでとうございます。

私も5月末にアンバサダーに泊まりに行け、元気をもらい、前に進め!とばかりに頑張っています。
私もずっとお天気が悪かったのですが、ただただ、ここに来れたというだけで、幸せでした。

これからも時間を見つけては、インパするつもりです。
ここのブログにもお邪魔しに来ますね〜

赤鼻さんご家族が、とっても楽しかったんだなとブログを読んで伝わりました。読んでる私も幸せになりました。
これからも楽しみにしています。

福島のデニバカ #- | URL | 2011/06/09 14:45 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

ダイエット、永遠のテーマですね(^▽^;)

若い時と違うのは健康のために太りすぎないことが目的って事ですかねww

マイフレンドダッフィーは癒し系ですね♪
ドナルドのボートビルダーは初めてシーに行った時に見逃しました(^▽^;)その頃は事前リサーチが甘く終演時間知らなかったんですよねぇ。その後すぐマイフレンドダッフィーになってしまいました。
しばらく変更は無いでしょうけど観れる時に観ちゃって下さいね♪

グーフィーにはホントビックリしましたけど笑わせてもらいましたww
ゲストに囲まれるキャラよりも伸び伸びと遊んでるキャラを見ていると、これがホントのグリーティングだよなぁと思っちゃいます。とは言え写真も撮りたいですけどねww

レストランに関してはどうしてもマンネリ化してしまうので、全部が全部お初は無理でも、とにかくいつもと違うところって強く決心して臨みました!ww
念願のアルコールも飲めましたしww将来的には娘の成長と共にマゼランズやS.Sコロンビアも行ってみたいところです。

毎日の楽しみにしていただけるほどのものじゃないですけど、楽しんでもらえてるのが何よりです。
こちらこそ感謝感謝です♪

インパ日記が終了した後が課題ですww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/09 22:00 * edit *

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!

旦那さんマジですか!?自分より大きいのはホンジャマカの石塚さんかお相撲さんぐらいと思ってましたww

何とか昨年のものは着れてるのでサイズは現状維持ですww現状維持じゃいかんのですけどねぇ(^▽^;)


驚愕のグリ施設巡りでした、まんまとOLCの策略に乗ってあげるのが優良ゲストですww


昔はディズニーでビール飲めるなんて想像も出来なかったのですが、パーク内での一杯は最高ですね♪



赤鼻 #- | URL | 2011/06/09 22:11 * edit *

福島のデニバカさんへ

お~、お久しぶりです!&ご来訪ありがとうございます!

パーク行かれたんですね^^

時間は元には戻せませんが、前に進むことは無限の可能性を秘めていると思います。

天気は残念でしたが、デニバカさんがパークに帰って来れた事ホントに嬉しく思います!
ガンガンインパしちゃって下さいね♪

拙い文章ですが、自ら楽しかった思い出を反芻する為にブログ始めましたww

楽しんでもらえるほどのものかはわかりませんが、自分が楽しく綴って長く続けていけたら良いなと思ってます。インパは年に1回ですけどねww
今後ともよろしくお願いしま~すm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2011/06/09 22:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/10-b99a5c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

