赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0129

2015冬のTDR旅行記 2日目その3  

こんばんは~

本日、一部報道でTDRのパークチケット料金値上げのニュースがありましたねぇ~
OLCはすぐに、『公式発表ではなく現時点では何も決まってない』と発表しましたが・・・

正式に値上げのお知らせが出ましたね(´・ω・`)
4月1日から値上がります。
詳しくは、下記URLでご確認頂きたいと思います。
http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20150129_04.pdf

まぁ、報道が出た時点で値上げは確定的なので驚きませんでしたが、駐車場料金も一部値上げされるのにはちょっと驚きました(^▽^;)
しかも、今までは平日、土日祝日一律だったのが、土日祝日は更に上乗せです( ゚Д゚)

【1デーパスポート】の大人料金が6,400円から6,900円です。
まぁ、USJよりギリギリ安いですがww

赤鼻家が最も利用する【3デーマジックパスポート】は大人料金が14,200円から16,600円に、子供料金が9,800円から10,700円になります。
今までは3人で38,200円だったのが、43,900円と5,700円の値上がりです(。´・ω・)
ディズニーホテル宿泊者だけが購入出来る【マルチデーパスポート・スペシャル】についての記述はありませんが、据え置くのだろうか?
そうなると、通常の【マルチデーパスポート】より安くなっちゃうので、後日値上げの発表があるでしょうね(^▽^;)


まぁ、値上げしようが値下げしようが(値下げは絶対ないですねww)赤鼻家は関係無く行くのですけどね(T_T)

ディズニーホテルも4月から値上げですし、ホテルの駐車料金までも値上げそうな勢いですが・・・(^▽^;)

あ、明日の『ヒルナンデス!』はディズニー特集です~~♪

2月1日のフジテレビ『クイズ! それマジ!?ニッポン』もディズニー特集です!

それでは、前置きが長くなりましたが、冬のインレポの続きをお届けします。

◆2015冬のTDR旅行記の過去記事はこちら
2015冬のTDR旅行記 1日目その1
2015冬のTDR旅行記 1日目その2
2015冬のTDR旅行記 2日目その1
2015冬のTDR旅行記 2日目その2


〇10時00分 ロストリバーデルタへ

【トイ・ストーリー・マニア!】を後にし、【ビッグ・バンド・ビート】の抽選をしておきます。
前日【ワンス・アポン・ア・タイム】を外した赤鼻に任せる訳にはいきませんので、娘に抽選してもらいました・・・

結果は・・・

ハズレ~~

親子揃って、持ってません(^▽^;)

外れてしまったので、タイミングが合えば観ましょうって感じで、奥地ロストリバーデルタを目指します。

DSC_0308_20150129192843ebb.jpg
定番の場所で撮ってみました。
青空過ぎて、プロメテウス火山が浮いてしまって合成写真みたいです(^▽^;)

ポンテ・ヴェッキオを渡ってロストリバーデルタへ向かったのですが、途中で遂に遭遇しました!!

セルカ棒(自撮り棒)を使用している、若い日本人女性のグループがいました!
進行方向でしたので、避ける事無くズカズカと進んで行った為、とりあえず自撮り棒は引っ込めてました。

まぁ、人混みの中でもなかったのでそれほど邪魔でもなかったのですが、TDRでは撮影補助器具同様、使用禁止とされていますので、このブログを読んで下さっている皆様はくれぐれも使用なさらないようお願い致しますm(__)m

この時見るまで、使用している人は見ていなかったので、それほど不心得者(大袈裟なww)は多くないのかな?と思いました。


ロストリバーデルタでの目的は【謎解きプログラム】です♪
TDSパーク内でのプログラムは『ドナルドと宝の地図』となっています。
アンバサダーホテルでも、宿泊者対象プログラムとして『グーフィーとマックスの秘密の日記』と言うプログラムがあったのですが、さすがに時間的に難しそうだったので挑戦しませんでした。

アメリカンウォーターフロントの【パパダキス・フレッシュフルーツ】
メディテレーニアンハーバーの【リフレスコス】
アラビアンコーストの【サルタンズ・オアシス】
ロストリバーデルタの【トロピック・アルズ】
の4店舗で販売しています。

赤鼻家はロストリバーデルタに到着してから【トロピック・アルズ】で購入しました。
お腹はそれほど空いていませんでしたが、朝食代わりにティポトルタと暖かい飲み物を購入して小休止です。

DSC_0313.jpg

【謎解きプログラム】の詳しい内容はお伝えする事が出来ませんが、舐めてかかってました(^▽^;)
難しかったです~とだけお伝えしておきます。

1時間ほど【謎解きプログラム】に没頭し、ロストリバーデルタ内を奔走しました(^▽^;)

周りを見ると、かなり多くの人が【謎解きプログラム】に挑戦していました。

11時30分から【シルクロードガーデン】をPSしてあるので、一旦【謎解きプログラム】を中断して、ミラコスタへ向かう事にします。


ミラコスタの『ホテル&パーク・ゲートウェイ』辺りは絶賛改修中でしたww

DSC_0317.jpg

今回はレストラン利用だけですが、次回は新しくなった客室に泊まってみたいなぁ~^^

ロビーに着いたのが11時25分頃だったので、レストランはまだ空いてませんので、受付だけしてほんの少しだけ待ちます。


本日、前置きが長かったので、本文短いですがここまでで続きま~すm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/29 Thu. 20:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。