赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1031

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー今後の開発構想発表!  

こんばんは~
デザインの崩れは、2日目その9の記事の本文中に何か問題があったようで、色々変えてみたら直りました。

それよりもそれより、昨日OLCから『東京ディズニーランド、東京ディズニーシー今後の開発構想について』が発表されました!
詳しくは下記URLでじっくりご確認下さい。
http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20141030_05.pdf

そんな訳で、夏のインレポの途中ですが、本日の更新はOLCの発表についてお知らせしたいと思います。

概要としては、
TDLでは「ファンタジーランドの再開発」をコンセプトに、ファンタジーランドの面積を約2倍へと拡張する大規模なエリア開発構想の具体化に向けた作業を開始いたしました。

TDSでは、ロストリバーデルタの南側の拡張用エリアに、複数の大型アトラクションやレストラン、ショップ等で構成される8つ目の「新テーマポートの開発」を検討しております。

更に、これらの大型投資以外にも、アトラクションやエンターテイメントの新規導入やリニューアルなど、パークに新たな体験を付加するようなハードの開発、およびレストランの更なる充実や混雑感の緩和、暑さ/寒さ対策など、ゲストの皆さまが快適に楽しめる環境づくりも積極的に行うほか、テーマパークを支えるバックステージにおいても、サポート機能を含めた運営基盤の更なる強化を目的とした投資を行ってまいります。
との事です。


赤鼻の予想では、TDLはカーズランドなどのトゥモローランドの再開発だったのですが、WDWのようなファンタジーランドの大幅な改修でしたねぇ~、しかも面積を2倍にする大拡張とは(^▽^;)

newfantasyland.png 
newfantasyland2.png

まだイメージ図だけですが、トゥーンタウンはファンタジーランドの中に埋もれて、ファンタジーランドの一部って感じになるのかな?
グランドサーキット・レースウェイとスタージェットとトゥモローランドテラスの半分ぐらい、スペース・マウンテンのすぐ横までがファンタジーランドになるような感じですね。
グランドサーキット・レースウェイが大好きな友人息子君には衝撃的な出来事ですねww

気になるのは、イメージ図の中にイッツ・ア・スモールワールドらしきものが見当たらない事です・・・
あれだけは無くしちゃいけないアトラクションだと思いますので、外観が大幅に変わってイメージ図では確認出来ないだけだと信じたいです。
ダンボの場所が変わって、デザインもアメリカの物っぽくなってる?
もう一つお城が!その近くにあるのは大きなレストラン?
現在スモールワールドがある、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの横のエリアは何?
等々、妄想が膨らむばかりですわ(^▽^;)


TDSの方は予想通り、ロストリバーデルタの横に新テーマポートですね^^
でも、七つの海ってコンセプトが・・・ww
tdsnewarea.png 

どんなエリアになるかは、まだ全くわかりませんねぇ~(^▽^;)
まぁ、当分悶々とさせられますねww

ゲストが快適に楽しめる環境づくりとして、レストランの更なる充実や混雑感の緩和、暑さ/寒さ対策など、ゲストの皆さまが快適に楽しめる環境づくりを積極的に行っていくとの事です。

具体例として挙げられているのが、
・ショー鑑賞エリアの再整備
・レストランの更なる充実
・サービス施設の快適性向上
・IT環境の再整備
等々です。

tdsnewarea2.png
TDSのメディテレーニアンハーバーに可動式の舞台が導入されるようですが、どんな感じになるのかなぁ~
こちらは、来年の3月15日から使用開始予定って事ですから、来春のイベントは新たな舞台を使ったものになるんですね^^

tdlnewarea.png
TDLでは、パレードルート沿いにパレード鑑賞が出来るレストランの導入を検討。
3世代をイメージした絵ですねぇ~ww
きっとバケパ用ですねww


更にパークの外では
◆サポート機能を含めた運営基盤の更なる強化
入園者数レベルとゲストサービスの最大化に対応すべく、テーマパークの運営基盤であるバックステージにおいて、サポート施設の拡充や、施設の移設による事業用地(テーマパーク用地含む)の創出を進めてまいります。
<具体例>
・ロジスティクスセンター、セントラルキッチンの近隣所有地への移設および拡充
・事務部門の一部機能を近隣所有地へ移転
バックステージへの投資も1,000億レベルですから、更なる運営基盤の強化が図られるようですね。

と、胸躍る発表ですが、具体的な事はメディテレーニアンハーバーの可動式舞台だけで、他は何もわからないのが現状ですね(^▽^;)
発表は小出しにせずに、ド~ンと大々的に発表して欲しいですねぇ~

何はともあれ、具体的な発表があるまでは、個々人が夢を巡らせ妄想に励みましょうww

(画像は全て公式発表から引用しました)

Posted on 2014/10/31 Fri. 21:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

