赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0928

2014夏のTDR旅行記 2日目その3  

こんばんは~

昨日の御嶽山の噴火には驚きました。
多くの方が被災されているようで心配ですね。
そして改めて、自然の力の前で人類は無力だと思い知らされました。

赤鼻の妹は、最近山登りを始めまして、昨日は木曽駒ヶ岳に登っておりました。
被害にあわれた方々やご家族には申し訳ありませんが、正直、妹が御嶽山に登っていなくて良かったと心から思いました。
帰宅後話をしたところ、計画の段階では、昨日御嶽山に登る可能性もあったそうです。
山登りには常にリスクが伴います、万全の準備をして行っても、思いがけない事故にあう事もあるでしょう、御嶽山のような活火山に登るとなると、そのリスクは更に高いと肝に銘じなければいけないのでしょう。
しかし、山に登る事で得られる事も多いでしょう、ですから妹にはこれからも充分気を付けて山を楽しんでもらいたいと思います。

それでは、また間が空いてしまいましたが、夏のインレポの続きをお届けしたいと思います。
公式HPの更新情報も気になりますが、後日記事にしたいと思います。

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
2014夏のTDR旅行記 1日目その2
2014夏のTDR旅行記 1日目その3
2014夏のTDR旅行記 1日目その4
2014夏のTDR旅行記 1日目その5
2014夏のTDR旅行記 1日目その6
2014夏のTDR旅行記 1日目その7
2014夏のTDR旅行記 1日目その8

2014夏のTDR旅行記 2日目その1
2014夏のTDR旅行記 2日目その2】 
 

〇9時00分 【トイ・ストーリー・マニア!】

9時になったので、再びキャストさんに声を掛けFPルートから入場します。

娘は妻と、友人息子君と友人嫁&娘ちゃん、そして赤鼻と友人旦那と言う割り振りになりました(^▽^;)
まさか、高校時代からの友人と40歳を過ぎて隣に座って【トイ・ストーリー・マニア!】に乗車するとは想像もしませんでしたww

最近肩と肘に痛みを抱える赤鼻の点数は伸びず、友人旦那に負けました・・・( ゚Д゚)

娘は過去最高の8万点越えを出し大喜びでした。


このまま肩と肘がヘタッたままなら、20万点超えは夢のまた夢ですなぁ・・・(>_<)

FPを使って次に乗車するのは、娘と友人息子君と友人嫁になりました。
赤鼻は腕はもう限界でした(^▽^;)

9時50分まで少し時間があるので、ミスター・ポテトヘッドのステージの脇で休憩です。

DSC_2222.jpg 
友人旦那の後ろ姿ww

9時30分ごろだったと思いますが、FPの発券終了をアナウンスしてました。
FPの列に並んでいたゲストは残念そうに解散していきました。

DSC_2214.jpg 
DSC_2216.jpg 
一気に閑散としましたww

DSC_2217.jpg 
スタンバイはまだまだ並んでいます、まだ200分待ちぐらいでした(^▽^;)

2回目の乗車の時間になり、居残り4人はエリア内をウロウロしたり、うたた寝したりwwして待ちました。
この時、少しポツポツと雨が降ってきました( ゚Д゚)

DSC_2218.jpg 

昨日とは打って変わってドンヨリとした空模様・・・
まぁ、それほど降水確率は高くないので、にわか雨程度でしょう・・・

朝から2回連続で【トイ・ストーリー・マニア!】に乗り、大満足な小学生二人が戻って来たので、10時25分と少し早いですがブランチとして、【ホライズンベイ・レストラン】へ向かう事にします。


〇10時50分 【ホライズンベイ・レストラン】

道中、かなりのんびりとした移動だったので【ホライズンベイ・レストラン】に到着したのは、10時50分頃でした。
途中で遭遇した【アーント・ペグズ・ヴィレッジストア】の行列は、ポートディスカバリーのクルースポット辺りまで続いていました・・・(>_<)

『なんじゃこりゃ!!』
と、思わず声に出していた赤鼻でしたww

【ホライズンベイ・レストラン】に到着すると、キャラクターダイニングエリアの方は、さすがに少し並んでいましたが、店内だけでしたので30分程度かな?と思い、並ぶ事にしました。


本日中途半端ですが、ここまでで続きま~すm(__)m

Posted on 2014/09/28 Sun. 21:54 [edit]

CM: 2
TB: 0

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

