赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0828

宝の持ち腐れに成らぬよう  

こんばんは~

先の記事では皆様にご心配を掛けてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
また、暖かいお気遣いのコメントありがとうございますm(__)m


今週末は台風の影響が出そうですね。
ここ数日、朝晩は涼しく少しづつ秋の気配が感じられますね。
とは言え、9月に入っても日中はまだまだ暑そうですけど(^▽^;)


先週もこれぐらいの気候だったら伯父も乗り切れたのかなと、母と話したりしましたが、結局は根本的に体が限界だったのかもしれないので、気候は関係ないのでしょうけどね・・・

今日の記事も伯父に関する事です。もう1回だけお付き合い下さいm(__)m

前の記事でも書きましたが、伯父の趣味は写真で、赤鼻をデジイチの世界に引き込んだ張本人でした。
おかげでお金の掛かる趣味を抱える事になりました、コマッタコマッタww

伯父の家の荷物を皆で整理している時に、居間に置いてあった洋服箪笥の中を見てビックリしました。
入っていたのは洋服ではなくカメラやレンズ、カメラバッグなどでした。
デジタル一眼がNikon 4台、OLYMPUS 3台、Panasonic 3台、数は数えてませんが旧式のフィルム一眼も数台、レンズも各メーカ用にそれなりの本数がありました。

以前伯父から貰ったデジイチはCanonでしたが、どうやら伯父はNikonにくら替えしていたようです(^▽^;)
Canon用のレンズは残っていたので、いずれCanonもまた使うつもりだったのかもしれませんけど。


皆で話し合って、カメラは形見分けにする事にしました。
まだ亡くなって一週間経っていない時に不謹慎だと感じる方もいるかもしれませんが、手を付けれるところから整理をしなければなりませんからね。
冷蔵庫の中の食品も分けて持ち帰り、冷蔵庫の電源も切りましたし。


そして、皆の言葉に甘えて赤鼻が一番多くの形見を頂く事になり、Nikonのフルサイズ機2台とAPS-C機1台とレンズ4本、Canon用のレンズ3本と伯父の撮影した写真の入ったデータCD100枚ほどを持って帰ってきました。

ちなみにNikonの3台は『D800E』『D600』『D300s』

レンズはNikon用がNikon純正の
望遠ズームレンズ『Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED』
単焦点の大口径広角レンズ『AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED』
高倍率ズームレンズ『AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR』と
Tokinaの魚眼ズームレンズ『AT-X 107 DX Fisheye』

Canon用がCanon純正の
望遠ズームレンズ『EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM』
標準ズームレンズ『EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM』と
SIGMAのマクロレンズ『MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM』です。

保証書を見ると『D800E』は買って3ヶ月しか経っていませんでした、切なくて悲しみが甦ってしまいました・・・
だからこそ、ドンドン写真を撮って腕を磨き、伯父に少しでも近付けるようにと使命感に燃えています。
伯父はローカルではありますがコンテストにも参加していたようで、何枚も賞状がありました。



果たして、これだけのカメラとレンズを使いこなせるだろうか・・・(^▽^;)
いや、使いこなさねば!!


まずはNikon機の操作に慣れなければです(^▽^;)
CanonとNikonの両刀遣いを目指します。

これで、秋インもまたビデオの出番は無さそうです、普段も写真ばかりなので娘の動画っていつ以来撮ってないだろう・・・(^▽^;)

Posted on 2013/08/28 Wed. 20:41 [edit]

CM: 4
TB: 0

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

