赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0428

2013春のTDR旅行記 プロローグ  

こんばんは~
夏イベントの概要発表とか、OLCの業績発表とか、ネタは色々ありますが、記憶が鮮明なうちに春のインレポ見切り発車致します( ̄^ ̄ゞ !!
拙い文章で読み難い箇所もあったりするかと思いますが、最後までお付き合い頂けたら幸いですm(__)m


〇15:40 しゅっぱ~つ!

仕事を終えた赤鼻は急いで帰宅!
帰宅すると娘はまだ宿題やってました。
この日の下校時刻は14時55分だったので、まだ終わっていないのは想定内だったのですが、全然進んでいません( ̄Д ̄;) ガーン
赤鼻の予定では16時頃には出発できるはずだったのですが、実際に家を出たのは16時40分頃でした(^▽^;)

ガソリンスタンド等に寄り、東名高速に乗ったのが17時20分、家を出る時間は少し遅れましたが、まぁ許容範囲内の時間です。

今回も、新東名経由で行きます。

18時30分頃、浜松SAで夕食を取ります。
鼻『何食べる?』
娘:『餃子だけで良いよ~』
米は良いのかよ?(^▽^;)
まぁ、無理に食べろと言っても仕方が無いですので、娘は餃子一皿、赤鼻と妻は親子丼でお腹を満たしました。

19時頃まで休憩し、いざ舞浜に向かいます!

道中は渋滞も無く、順調そのものです♪
夜中の運転と違って、眠気が襲ってくる事も無く、浜松を出た後は港北PAまで休憩無しでノンストップ走行です。
途中ぷりんさんからメールがあったので、大体の到着時刻をお知らせしておきます。
(もちろん妻に代わりにメール打ってもらいました)

港北PAにトイレ休憩のために立ち寄ったのが、21時頃です。

夕飯が餃子だけだった娘が小腹が空いたと言います(そりゃそうでしょww)
豚まんの幟を見つけた娘は『豚まん食べる!』と申しておりますww
しかし、これがとても大きく娘は食べきれませんでした。
まぁ、残った分は赤鼻の夜食ですなww

港北からですと、舞浜まで約一時間、既にワクワク感が高まっている赤鼻です。

首都高も混む事無く、最後まで順調なドライブでした。
葛西で降りるつもりが、通り過ぎて舞浜まで行ったのはご愛嬌ですww

ミラコスタの手前の信号で止まると、前には30周年のロゴの入ったバスが♪
否が応でも気分は高揚します^^


〇22:00 ミラコスタ到着

テンションが上がった状態で、22時ちょうどにミラコスタに到着です!!

早朝の到着ではないので、ホテルの入口で先に妻と娘と荷物を降ろし、駐車場に車を停めて赤鼻もロビーに向かいます。


閉園時間と重なったので、ロビーは混み合っているかと思ったのですが、意外と空いています。

チェックインカウンターも並ぶ事なくすぐに手続きが出来ました。
赤鼻家が手続き中に多少チェックイン待ちのゲストが増えてきました。
タイミングが良かったようです♪

チェックインをしていると、後方から声を掛けられました、振り返るとぷりんさんとち~さんです^^
シーの中を散歩されてちょうど戻られたところのようです。

ち~さんとは初対面なのですが、他の皆さんの時と同様に初対面って気がしなかったですねぇ~、すでに旧知の仲と言った感じです。
赤鼻家は一旦お部屋に入ってから、再びロビー集合という事になりました。


実はミラコスタでプリチェックインじゃないのは初めてなので、お部屋まで案内して貰うのも初めてです(^▽^;)
サウスエレベーターで4階へ、しかし降りたところでベルのお兄さんが階を間違えたとの事、ご愛嬌ですねww
再びエレベーターに乗り、3階で降りました。

お部屋に入り、早速窓からの景色を見てみると、アクアスフィアが見えます^^

s-IMG_3088.jpg
アクアスフィアの前には30周年のコスを着たミッキーとミニーのモニュメントも見えますが、写真ではわかりませんね(^▽^;)

鼻『トスカーナでもアタリのお部屋だね♪』
妻『そうだねぇ~♪』

3人雁首揃えて、窓からの風景に目をやりますww
寝るだけだから景色は二の次でしたが、やはりアクアスフィアが見えると得した気分になりますね♪

さて、お二人を長く待たせてはいけませんので、すぐさまロビーに戻ります。


〇22:40 オフ会前夜祭

ロビーに戻ると既に時刻は22時40分ぐらいです。
【ベッラビスタ・ラウンジ】の営業時間は23時迄なので微妙な時間です。
オフ会前夜祭と称して少し飲みながらお話をしたいと思っていましたがベッラがダメならロビーでも良いかな(^▽^;)
など思いながら、恐る恐る入り口を覗いてみると、キャストさんが快く迎え入れてくれました。

入ってすぐのソファー席に案内されました。
店内はまだゲストで賑わっていました。

お二人と妻と娘はノンアルコールのカクテルを、赤鼻は生ビールを注文しました。
窓からはプロメテウス火山が良く見えます^^
あ~、今年もここに来れたんだなぁと思うとだけで、早くもハピネス感満載な赤鼻ですww

さあ、まずはオフ会前夜祭です!
お二人の今日の行動を聞いたりして、話に花が咲きます♪

ち~さんとの初対面感はすでにゼロでしたねぇ~ww
ぷりんさんとも名古屋ではなく、TDRでお会いするのは初めてなので、いつもとは違った感覚でした♪

窓際の席に座っていたカップルの女性が誕生日だったようです。
キャストさんがバースデーソングを歌ってらっしゃいました。
彼氏のサプライズなのかなぁ~?などと色々と邪推しながら見ていましたww


そうこうするうちに、ベッラの営業時間も終わりの時間を少し過ぎています、名残惜しいですが前夜祭は30分ほどで終了です。
でも、短い時間ではありましたが、到着早々楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

お部屋に戻り、妻と娘がお風呂に入っている間に少しだけ開く窓を開け、娘の残した豚まんを頬張りながらww外から聞こえてくる音楽と景色を楽しみました。
そして、運転疲れがあったのか、ベッドに横になったとたんに寝てしまっていたようです(^▽^;)
(お風呂は翌朝ちゃんと入りましたww)

それでは、続きま~す^^
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/28 Sun. 20:48 [edit]

CM: 6
TB: 0

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。