赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0531

春のTDR2泊3日旅行記   

こんにちは~

やっと先日のインパレポの一日目の下書きが終わりそうなので(まだ終わってないのかよ!)、徐々にアップしていきたいと思いま~す。
結構ダラダラと長くなりそうです、お付き合いのほどよろしくお願いします!

〇23:40 自宅出発

21:40まで仕事だった嫁が超特急で準備を整え、
爆睡している娘を後部座席に積み込みいざ出発です!

コンビニで眠気覚ましドリンク等々を購入、寝ている娘の靴も忘れず持った事も再確認。
(過去に、やはり娘が寝ている状態で出発し靴を忘れた事があったのでw)

天気予報は正確には記憶してませんが、見事な下り坂予報!!
祈るような気持ちでいざ東上!!

途中数回の休憩を挟みながら、眠気に襲われる事もなく順調・順調♪
早朝の首都高は名古屋の都市高速に比べれば車の台数は多いですが、渋滞って事もないので快適でした。


夜が明け始めた頃、進行方向右前方にシンデレラ城とディズニーランドホテルが見えてきました。
いつもこの瞬間から一気にテンションが上がります!

『ただいま!今年も来たよ』って感じですね。

舞浜インター降りた道中には真新しい補修の跡がところどころに見られました。
今までテレビの映像や新聞記事でしか接していなかった、震災の現実に触れ胸が締め付けられる思いでした。
東北の方はもっと大変なんだよなぁ・・・そう思うと遊んでる場合か?って思いも込み上げて来ましたが、
以前からの思いの通り、『元気な奴は元気出して、しっかりお金使って、日本を元気にしなきゃ!』
と気持ちを奮い立たせ再びテンションアップです!


〇05:30 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ到着

ミラコは昨年に続き2度目です、到着時間も昨年とほぼ同時刻。
ちなみに日程も全く昨年と同日ですww
しかし今年は駐車場に止まっている車が若干少ないような・・・
ナンバーを見ると関東圏が多い、昨年は名古屋ナンバーの多さにびっくりしたんですが、
やはり遠方からの宿泊はまだまだ少ないのだろうかと思いつつエレベータ近くに駐車。

ホテルが動き出すのは06:00からなので、30分仮眠を取ろうとしたのですが、娘起床(* ̄□ ̄*;
まだ寝てればいいのに・・・(T人T)

娘:『ここどこ?』
まだ寝ぼけているようです。
鼻:『さぁ、どこでしょうねぇ~。アピタの駐車場かなぁww』
娘:『ハッ!(`ロ´;)、ディズニーシーのホテルでしょ~が!』

よく御存じでww  

てか、覚醒早っ!

寝起きの良さは父親ゆずりの娘、普段よりも更に手際よくパジャマから着替え完了。
妻は薄暗い中で必死の化粧中ww


時計を見ると06:10・・・仮眠出来んかった( ̄Д ̄;)


荷物を車から下ろし、ロビーに突入です。
ここで忘れ物に気が付きました。

鼻:『ダッフィーとシェリーメイが居ないぞ~』
娘:『え~~~、取って来てよ~』
(娘よ、それだけは勘弁してくれ)
鼻:『ほら、天気悪いし雨に濡れちゃうとかわいそうだから、今回はお留守番って事で・・・ねっ。』
娘:『うん、わかった。』
(珍しく物凄くあっさり納得してくれてありがとう(≧д≦))


〇06:15 ミラコスタ入館 

 IMG_0189.jpg  

すでにドアサービスのお兄さんも居て、荷物を運んでもらいながら入館。
ベルのお兄さんに荷物を預ける準備をしてもらいながら

べ:『名古屋からお越しなんですか?』
鼻:『ええ、そうですけど、なんでわかったんですか?』

と、自分のTシャツの胸に【名古屋人】のロゴが・・・www
背中には名古屋名物の食べ物が書き込まれているデザインですww
激しく名古屋人を主張するTシャツを着ている事にこの時に気が付きました。
なんでこれ着て来たんだろうと若干後悔ww

この後、娘はベルのお兄さんにゲストシールをもらい名前を聞かれて、モジモジ(。_。*)))

そんな娘を尻目に、パークチケットを購入。
お会計は、部屋付けで!
なんだかブルジョワな気分でしたww
ここで、期間限定ディズニーホテル宿泊者限定のファストパスを貰いました。
しかし、携帯サイトでチェックしていた感じでは、
GWの間でもファストパス発券されてない日が多かったので、
多分活躍の場は無いんだろうなぁ~とは思いましたが、
これも記念の品だなと思い、ありがたく受け取りました。

P1010286.jpg 


〇07:00 プリチェックイン

初日は【ビビディ・バビディ・ブティック】を予約している都合で【ファンタズミック!】ギリギリまでランドで目一杯遊ぶ予定なので、
夜チェックインに時間を取られる訳にはいかないので、プリチェックインをしちゃいます。
ベルの方に部屋まで案内してもらえませんが、そこは仕方がありませんww


ルームキーやリゾートラインのパスやら、部屋位置の案内の紙を受け取りました。

P1010284.jpg

部屋の位置を見てビックリ!

真正面じゃん!!!

ハーバービューと言っても部屋位置にはばらつきがあるので、どこに案内されるかは運ですが、
今回案内された部屋は、ハーバーショーを観るにはベストのお部屋位置です!!
スペチアーレではなく一般カテゴリーのスーペリアルーム・ハーバービューだったからこそのベストポジションです。
4階のお部屋なんですが、下はバルコニールームですし、
上は憧れのイル・マニーフィコ・スイートです。

ロビーのガリオン船の下で待っていた妻と娘のところに、
若干ニヤケながら戻り部屋の位置を伝えると

妻:『良かったねぇ~、部屋からショー見やすそうだね♪』
鼻:『俺の日頃の行いの良さだな』
妻:『(゜Д゜) ハア??』


しかし、こんな素敵な部屋をゲット出来たのにまさかの悲劇が待ちうけているとは・・・ww

ロビーでも人の少なさを感じました。
昨年泊まった時は、7時近くになると到着客や、
朝食を取りにレストランに入る前泊客が結構多かったのですが、
今年は半分ぐらいの人出に感じました。


〇07:25 リゾートラインでいざランドへ!

さて、初日はまず娘の一番のお楽しみである【ビビディ・バビディ・ブティック】です。
再開後、客足の鈍さに助けられ朝一の時間の予約が取れました、おかげでかなり効率よく廻れる予定が組めました!

昨年、最初で最後のつもりでやったのですが、娘の中では既定路線化しているようでした。
まぁ、親バカ炸裂であっさり今年もやろうねって事になってしまっていましたがね(^▽^;)

リゾートラインに乗り込みランドへ移動します。車中の窓から遠目ですがJR舞浜駅の様子を見る事が出来ました。
まだ、完全に復旧が終わってないようでした・・・


ランド駅に到着し、ランドの方を見ると並んでる人はかなり少なく感じました。
宿泊者専用エントランスも数えれる程しか人は居ませんでした。

この時点で雨はまだ降ってませんでしたが、風がかなり強かったので【イースターワンダーランド】キャンセルにならないだろうかと心配になりました。

予約の時間までまだ少しあったので、ランドホテル内を少し散策しました。
ここでもやはり人が少ない、もちろん比較的空いている火曜~木曜を狙って来ているので空いているのは結構な事なんですが、あまりにも少ないと何だか寂しくなっちゃいますね(-ω-;)

IMG_0217.jpg 

まだ開園もしていませんが、続きます(汗


Posted on 2011/05/31 Tue. 15:41 [edit]

CM: 10
TB: 0

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

