赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0515

【Disney Mobile on docomo SH-05F】を予約してきました。  

こんばんは~

妻の職場の方が来週TDLに行くのでプランニングをお願いされました、赤鼻です。

8ヶ月の妊婦さんです・・・
安請け合いしやがって・・・と思ったことは妻には内緒ですww

何せ赤鼻、妊娠の経験はございませんので、妊婦さんでも楽しめるプランって言われても、具体的にイメージが湧きにくいんですよねぇ~(^▽^;)

まぁ、足の悪い自分よりも、更に激しい動きのアトラクションを避けて考えれば良いのかな?と大まかな廻り方と、お勧めのレストラン等をご提案させていただこうと考えてます。


さて、タイトルにある通り新しいスマホを予約して参りました。
現在使用している機種はまだ1年半しか使ってませんが、充電が半日しか持たないとか・・・(>_<)
他にも色々と不具合が多くって・・・
Disney Mobileだし長年使ってきたNEC製なので我慢してましたが、もはや限界です(/・ω・)/

って事で、新機種にすぐに飛びつく悪い癖がまたも出てしまいましたww

5月下旬発売なので、もう少し現行機種で耐えねば・・・ww

今回はオリジナルスマホケースのプレゼントもあったりして、ソフトバンクのDisney Mobile並みの特典があるようです♪
ソフトバンクのDisney Mobileではおなじみのシャープ製ですしねぇ~^^
ドコモでは初のシャープ製のDisney Mobileですね。
まぁ、NECもPanasonicもスマホから撤退しちゃいましたから・・・富士通だけでは心許ないですからな(^▽^;)


最近の機種は大容量バッテリーが売りですので、半日で充電切れの心配は無いでしょうから、夏インでも安心して持ち歩けるでしょう(^O^)
中身は現行の2013ー2014冬春モデルのSH-01Fのようなので、性能的には型落ちですが、そんな事は問題じゃありません^^
Disney仕様ってところが重要なんですからね♪


あと、docomoショップの店員のお兄ちゃんが関西ノリで、ついつい乗せられてタブレットも予約してきちゃいましたww
まぁ、そろそろタブレットも欲しかったのでちょうど良かったです!決して無駄使いじゃないと強がってみせる赤鼻ですww
こちらは富士通製のF-02Fです。
2013ー2014冬春モデルなので在庫もあったのですが、スマホと同時購入じゃないと色々と割引やらお得な特典が受けられないので、こちらも今月末までお預けですww

帰宅後、さっそくAmazonでミッキーのタブレットケースを購入しました♪



こちらも夏のお供になりそうです♪
ん?何に使うんだ?ww

Posted on 2014/05/15 Thu. 22:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

0512

ネコとネズミの歴史的融合?  

こんばんは~

先日、今夏の映画『STAND BY ME ドラえもん』の話題を書きましたが。
なんと、アメリカで『ドラえもん』のテレビ放送が決まったようです。
しかも、ディズニーXDでの放送です(^O^)

ネズミ嫌いのネコ型ロボットがディズニーで放送されるって事に食いついた赤鼻ですww


今回、アメリカでオンエアされるのは、テレビ朝日で放送してきた'05年4月からのシリーズから厳選された計26話。
これまで世界各地で放送された「ドラえもん」はせりふの吹き替えや字幕を施されただけで映像は日本版そのままだったが、今回は世界観や描かれたテーマを守りながらも、英語圏の視聴者に楽しんでもらえるよう、アメリカの文化や生活習慣を反映した“ローカライズ版”を初めて制作。
アメリカの文化風習に合わせるだけでなく、放送規制などもクリアしなければならないので、そのまんまって訳にはいかなかったのでしょうね。

ジャイアンの口グセ「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」は、「What’s mine is mine. What’s yours is mine!」と直訳らしいです・・・我を主張するアメリカでは問題視されないセリフなんでしょうねww

まぁ、ネット上では悲報として書き込みをしている方が多くみられますが

英語版プロデューサーのエリック・P・シャーマン氏は「“日本の宝”と言っても過言ではない『ドラえもん』を預けてくださって、本当に感謝しています。ドラえもんがしっかりとアメリカに根付くことを心から願っています。小さなスタジオで20名ほどのスタッフが寝る間も惜しみ、最大限ドラえもんの魅力を伝えられるよう、ベストを尽くしています。一つの言葉のチョイスに何週間もの時間を費やすこともあります。最もよい形で届けたいからです。『ドラえもん』のデビューは忘れられない出来事になるでしょう」と自信たっぷりにアピールした。
この言葉を信じましょう^^

そして、逆輸入版として、日本のディズニーXDでも放送してくれないかなぁ~^^
もちろん英語版でね^^


さてさて、すっかりドラえもんの話題が続く当ブログですが、本分はTDRに行きたいよ~ってブログでしたねw

先日申し込んだ第一生命ラウンジの招待券が早々と送られてきました♪ 
DSCN0113-2.jpg  

う~ん!タノシミタノシミ♪

Posted on 2014/05/12 Mon. 20:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

0323

JALパック『ディズニーリゾート世界一周』  

こんばんは~

最近、右肩が痛くて痛くて、肘にも痛みがあり、さらに中指と薬指の先が痺れたような感覚です。
いわゆる、四十肩・五十肩ってやつかなぁ~?(^▽^;)
痛みはあるけど、腕はグルグル回せるし、肩が上がらないって事もないので、違う何かでしょうかねぇ~(^▽^;)

来週、人工関節の定期検診があるので、ついでに聞いてみようと思ってます。

痛みが続くと、疲れちゃって気分が滅入ります(^▽^;)
それに、TDR欠乏症が深刻化してますのでテンション下がり気味ですww
早く8月にならないかなぁ~ww

春イベントのCMに完全にノックアウトされていますが、夏までガマンガマン(>_<)
ディズニーファンやディズニーNAVIで気を紛らわそうと購入するも、ますますイキタイイキタイが増幅する悪循環だったりしますww


そんな中、ディズニーファンにJALの『ディズニーリゾート世界一周』の記事が載ってました。
以前にも何かで見たような気がするのですが、思い出せませんww
妄想家の赤鼻にはピッタリな記事ですww


記事にあるのは『香港ディズニーランド』『ディズニーランドパリ』『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート』『ディズニー・クルーズライン』『ディズニーランド・リゾート』『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ』を巡る21日間の旅です。
11・14日間のプランもあり、こちらは『ディズニー・クルーズライン』と『アウラニ』が入ってないようです。

う~ん、夢のようなプランですねww
出発前か帰国後にTDRも行けば完全制覇ですなww

ちなみに1室2名利用での大人1名の値段ですが、1,650,000円~1,900,000円だそうです(/・ω・)/
一番安い11日間のツアーで1,000,000円です(^▽^;)

21日間のツアーは8月からほぼ毎週金曜日出発なのですが、年内は最終週以外キャンセル待ち状態です、お金あるところにはあるんですねぇ~ww
11・14日間のプランは4月1日から毎日出発です、もちろんこちらもほぼすべての日程がキャンセル待ち状態です(^▽^;)

宝くじが当たった場合の妄想材料が増えて、肩の痛みを少し忘れれそうですww
しかし、妻は日本語が通じない国には行きたくないそうです・・・ww

気になる方は、下記のJALのHPをご覧下さい。
https://www.jal.co.jp/intltour/dsnytour/

Posted on 2014/03/23 Sun. 22:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

0327

ウォルト・ディズニー展  

こんばんは~

今日はポカポカとして過ごしやすい一日でしたね♪
このまま暖かくなってくれればよいのですが、週末の雨で少し寒さが戻るようです( ̄Д ̄;)

さて本日は赤鼻にしては珍しく、ちょっと分厚い本wwを購入しました。
2~3年前に復刻版として刊行されていて気にはなっていたのですが、その時は買わずに、すっかり忘れていました(^▽^;)
【ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯 完全復刻版】です。
いつも行く書店にあったのですが、汚れや傷が気になったので、わざわざAmazonで注文しました。
今日ポチッとしたので、まだ手元にはありませんけどね(^▽^;)



何故この本を購入したかと言うと、既に皆さんご存知かと思いますが、昨年ウォルト・ディズニーは生誕110周年を迎え、様々な催しが行われています。

【ウォルト・ディズニー】の事って何となくは知っていますが、それほど詳しくは知らないってのがホントのところです。
この機会に、ウォルトさんの事をもう少し詳しく知っておこうって思ったわけです(^▽^;)

そして、生誕110周年の催しの一つとして、来月から【ウォルト・ディズニー展】が開催されます。


ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「ウォルト・ディズニー展」開催決定!
本年2011年12月5日に生誕110周年を迎えるウォルト・ディズニーにスポットライトを当てた初めての企画展「ウォルト・ディズニー展」の開催が決定しましたので、ここにご案内いたします。
本展では、激動の時代の中で数々の逆境をバネに新しいエンターテイメントを切り拓き続けたウォルトの人生と、彼が手掛けたエンターテイメント作品に対する様々な挑戦をご紹介しながら、一早い復興を願う日本に「夢と希望」のメッセージを届けたいと思います。

主な予定内容
  • 幼少期からミッキーを生み出すまでのウォルトの波乱な人生をご紹介。
  • ウォルトが直接手掛けた映画やパーク等、エンターテイメント作品の貴重な資料のご紹介。
  • ウォルト・ディズニー生誕110周年記念限定商品の販売

※展示内容や販売商品は予告なく変更される場合があります。予めご容赦くださいませ。

主な開催予定地

<東京展>
会期:2012年4月18日(水)~5月7日(月)※予定
会場:松屋銀座8階イベントスクエア
<京都展>
会期:2012年7月20日(金)~8月12日(日)
会場:美術館「えき」KYOTO(京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
<名古屋展>
会期:2012年12月15日(土)~2013年1月20日(日)
会場:松坂屋美術館(松坂屋名古屋店 南館7階)
※本展は全国主要都市を巡回予定です。
※開催地、開催日程の追加と変更はウォルト・ディズニー110周年公式サイトで随時ご案内申し上げます。

名古屋でも開催があるんですよ~♪
開催期間が12月から来年の1月です!
それまでに予習をして臨むつもりです♪
忘れちゃいそうで怖いけどww

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念公式サイト
http://www.disney.co.jp/dream/main.html

Posted on 2012/03/27 Tue. 18:01 [edit]

CM: 2
TB: 0

0305

週刊ディズニー・パレード  

こんばんは~

先ほどTVCMで初めて知ったのですが、DeAGOSTINIより【週刊ディズニー・パレード】が、明日3月6日に創刊されます。
詳しくはこちら
ヤバいです、欲しいです!!
以前発売されていた【週刊マイ・ディズニーランド】は買わなかったのですが。
今となっては後悔です(-ω-;)

世界のディズニー・パークを紹介するマガジンと、パレードフロートが行進するWDWのジオラマがセットです。
全100号・・・完成まで2年ちょいですか(^▽^;)

創刊号790円で、通常1490円・・・100号で148,300円です( ̄Д ̄;)
更に全号をファイリングしようと思うとバインダーが5冊必要なので690円×5冊で3,450円

総額151,750円です(●⌒∇⌒●)

しかも写真を見るとジオラマ結構大きいです。

う~ん、置く場所無いじゃん(ノ◇≦。)


順番だと次はTDRですが、出すのかなぁ?
確実にTDR版が出るならそれまで我慢だけどなぁ(-ω-;)


どっちにしても、置く場所が問題ですね・・・ww

広い家が欲しいですわ~~~ww

Posted on 2012/03/05 Mon. 21:01 [edit]

CM: 8
TB: 0

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

