赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1207

そろそろ気になる空模様  

こんばんは~

またまた、ご無沙汰しております(^▽^;)

さて、いよいよクリスマスインまで、あと4日と14時間ほどですww

気になるお天気は・・・
201512天気

むうう・・・

土曜日に嫌なマークが・・・ww

とは言え、予報の信頼度は低めですし、一時雨って事なので、一日中降るって予報ではないので、何とか降らずに済んで欲しいです~

気温の方は、3日間とも比較的高めです。
せっかく買った真冬仕様の防寒着は不要かもです(^▽^;)

土曜の天気は、友人旦那の晴れ男パワーに期待です!!!

今回、『旅のしおり』が間に合いそうになく、簡素な予定表になりそうです(+o+)


何はともあれ、もう間もなくの舞浜に心躍っています♪

Posted on 2015/12/07 Mon. 17:43 [edit]

CM: 2
TB: 0

1114

【ビビディ・バビディ・ブティック】も予約完了♪  

こんばんは~

祭礼が終わって以来、1ヶ月間ずっと風邪気味で何だかスッキリしません(^▽^;)

1ヶ月後のインまでにはしっかり体調を戻さねばです!


さて、先日レストランのPSを終えましたが、2日目のディナーを変更しました。
ディズニーランドホテルの【シャーウッドガーデン・レストラン】でしたが、何気なく他のレストランもチェックしていたところ、ディズニーランド内【ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”】の20時40分~のS席が空いていたので、ポチっとしちゃいました♪
妻と娘は昼も夜もショーレストランですが、望むところだそうですww

そして、本日は【ビビディ・バビディ・ブティック】の予約でした。
毎回、これが一番大変ですww
目標は8時台、9時台の予約です!

赤鼻はPC予約と電話予約のスタンバイ、妻は電話予約スタンバイ!
いざ、9時になり予約開始!!!

電話の方は、二人とも繋がらず・・・
PCの方も、何故だか予期せぬエラー的なメッセージで弾かれ・・・

電話は延々とお話し中、もしくは繋がっても混雑してるから掛け直してね的なメッセージ・・・

PCの方は、何故だか重複予約のメッセージが出て予約出来ない状況???
何故???予約無いのに・・・
(【ビビディ・バビディ・ブティック】は同じ名前の予約があると、前後2日間、合計5日間は重複して予約が出来なくなりました)

頼みは、電話予約のみ・・・

既に時刻は9時10分を過ぎていますので、今回はダメかと諦めかけた時、妻の電話が繋がりました!!

今回は、フォトスタジオでの撮影無しの『キャリッジコース』です。

11時15分が空いているとの事でしたので、微妙な時間ですが、娘はプリンセスのドレスさえ着れれば良いとの事なので、予約を入れました。

今回もパーク専属カメラマンが撮影してくれる『ディズニーフォトツアー』の予約をしているのですが、10時30分からで時間が被ってますので、こちらをキャンセルするしかないなぁ~と・・・

しかし、諦めの悪い赤鼻は、その後もPCで予約状況を確認し続けました・・・
何度か、『キャッスルコース』で空きが出たのですが、クリックしてもすでに満席の案内が出るばかりです・・・

しかし、9時40分頃、『キャリッジコース』で9時に空きが!!!
慌ててクリック・・・!!!

見事予約をゲットする事が出来ました!!!

今回は最初の10分で予約が取れず、完全に諦めモードでしたが、無事に希望時間で予約が取れて良かったです^^
『ディズニーフォトツアー』もキャンセルせずに済みましたし♪

これで、予約に関しては終了で、イン一週間前ぐらいに、【シルクロードガーデン】から料理の内容についての電話が掛かってくるぐらいです。

あとは、いつものように『旅のしおり』を作るだけです♪

Posted on 2015/11/14 Sat. 17:42 [edit]

CM: 4
TB: 0

1112

インまで1ヶ月♪  

こんばんは~

相変わらずの、ご無沙汰です(^▽^;)

さてさて、パークではクリスマスイベントも始まり、世間もクリスマス商戦の火蓋が切られましたねぇ~ww

赤鼻家のインまで1ヶ月♪
パーク内レストランの予約を済ませました!!

初日はTDSにインします。
アンバサダーに前泊しますが、朝食は適当に済ませ(^▽^;)
ランチは【シルクロードガーデン】の個室利用です♪
ここは、友人夫婦の結婚10周年のお祝いの為に、内緒で計画しました♪
お昼のショー『パーフェクト・クリスマス』をテラスから観れます♪
ホントは、ディナータイムにしたかったのですが、タッチの差で取れなかったんですよねぇ~
実際、6月に【シルクロードガーデン】に予約電話を入れた時に、今まさにディナータイムに25名ほどの予約が入ったんですよ~とキャストさんに言われまして、電話するのが10分早ければ、もう一組の予約が10名程度なら、ディナータイム取れたんですけどね・・・
まぁ、仕方がありません(^▽^;)

ディナーは【セイリングデイ・ブッフェ】をPSしました。
友人息子くんは、好き嫌いが多く、コース料理ですと食べれない物が多かったりしますので(^▽^;)

2日目はTDLです。
2日目も、朝は適当に済ませて(^▽^;)
ランチは女性陣4人は【ポリネシアンテラス・レストラン】のランチショー『リロのルアウ&ファン』です。
男性陣は、ピザなど適当な感じで・・・ww
友人息子君、前回【ポリネシアンテラス・レストラン】利用時、キャラグリ等は楽しんでくれたのですが、お料理が口にあわず・・・だったので、今回は友人娘ちゃんの為に女性陣のみで利用となりました。

今回友人家族は、2日目のディナーを食す前に帰宅します。

で、赤鼻家だけでディナーです。
日曜の夜ですし、PS無しで当日の流れでって考えていたのですが、万が一の食糧難民を避ける為に、ディズニーランドホテル【シャーウッドガーデン・レストラン】をPSしました。
2日続けて、ブッフェです(^▽^;)
娘が調子に乗って食べ過ぎなきゃいいですがww

で、赤鼻家だけになった3日目は、TDL→TDSで考えてます。
相変わらず、朝食は適当に済ませ(^▽^;)
ランチもパークを移動するタイミング次第なのでPSはしてません。
まぁ、クリスマスシーズンとは言え、月曜ですので食糧難民化する事は無いかなぁ~と少し油断してますww

ディナーは【リストランテ・ディ・カナレット】をPSしました。
イベントメニューは無いようですが、11月5日からメニューがリニューアルしたようですので楽しみです♪

とまぁ、今回のレストラン利用はこんな感じで決まりました♪
とりあえず、食糧難民にはならずに済みそうです^^

Posted on 2015/11/12 Thu. 20:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

0613

クリスマスインホテル予約争奪戦結果!(笑)  

こんにちは~

いよいよ、インまで半年!
まだ先は長いですが、ディズニーホテルの予約は半年前からですので、夏を前にすっかりクリスマス気分ですww

当初の予定を変更して、12月11日(金)にも前泊する事にしましたので、予算の関係上【ディズニーランドホテル シンデレラルーム】は次回インに持ち越す事にしました。
3泊にする事を決めたのが、6月10日(^▽^;)
【ホテルミラコスタ 外壁補修工事対象部屋】の3連泊を狙ったのですが・・・
6月11日は、仕事を休めず9時からの争奪戦には参加出来なかったので、1泊目は【アンバサダーホテル スタンダードルーム】になりました。
続いて、12月12日に利用を計画していた【シルクロードガーデン】の『スペシャルデー・ダイニングプラン』を予約するために【シルクロードガーデン】に電話しましたが、タッチの差でディナータイムは30名程の団体予約が入ってしまったとの事です(^_^;)
【シルクロードガーデン】の個室は10名が2部屋、6名が1部屋です。
30名なので、3部屋とも利用ですねぇ・・・(^▽^;)
まぁ、気を取り直してランチタイムの個室利用の予約をしました。

6月12日は休みを取って万全の態勢で予約に臨みましたが・・・
やはりクリスマスシーズンの土曜日の予約はハードルが高かった・・・(>_<)
電話3台で臨みましたが、繋がったのは9時15分・・・もはやミラコスタに空き部屋はありませんでした。
電話と同時進行で、インターネットでの予約も試みていたので、とりあえず【アンバサダーホテル スーペリアルーム】を抑える事が出来ました。
赤鼻家が3泊分、友人家族が1泊分、【アンバサダーホテル】を確保です。友人家族は2泊目はシェラトンにするそうです。
1泊目が【スタンダードルーム】、2泊目以降が【スーペリアルーム】とホテル内で部屋替えがあるのがやや面倒ですが(^▽^;)

そして、本日は赤鼻家の3泊目の予約を【ミラコスタ外壁補修工事対象部屋】に変更するために、電話しました。
さすがに日曜の予約は、さほど熾烈ではありませんでした。
9時丁度には繋がりませんでしたが、2回目で繋がり無事【ミラコスタ外壁補修工事対象部屋】を確保です。

赤鼻家の宿泊は
1泊目【アンバサダーホテル スタンダードフロア スタンダードルーム】(50,400円)
2泊目【アンバサダーホテル スタンダードフロア スーペリアルーム】(61,700円)
3泊目【ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(外壁補修工事対象客室)】(41,200円)
となりました。

11日に【ミラコスタ外壁補修対象部屋】を連泊で取れれば良かったのですが、出遅れてしまったので仕方がありません(^▽^;)
仕事してる場合じゃなかったww

とは言え、比較安価な部屋を押さえる事が出来ましたので、とりあえず良しとしましょう!

Posted on 2015/06/13 Sat. 15:19 [edit]

CM: 3
TB: 0

0527

日本一早いTDRクリスマスインの妄想ww  

こんばんは~

いやぁ~、暑くて敵いませんねぇ~(^▽^;)

赤鼻家のクリスマスインまで200日を切りました!ww
待ち遠しいです~~♪

そんな訳で、早くもクリスマスインの妄想第一弾行っちゃいます!ww
まだホテルの予約まで20日もあるのにww

日程は12月12日(土)~14日(月)を予定しています。
友人家族は日曜の夕方に帰る予定です。

娘は冬場は必ず風邪で2~3日は学校を休むので・・・(^▽^;)
あまり深くは追及しないで下さいww


さて、12月の土日がどの程度混むのかさっぱり見当が付かない赤鼻ですww
クリスマスシーズンに家族でインした事は2回ありますが、いずれも11月でしたし、6~7年も前です。
12月インとなると、赤鼻独身時代の20数年以上前まで遡らなければなりません(^▽^;)

ザックリとですが、初日の土曜日は入園制限レベル、日曜は普通の混雑、月曜はやや空いてるぐらいかなぁ~?と想定します。
まぁ、一昨年の10月ハロウィーンイベント中の3連休に尋常じゃない混み方を経験しておいて良かったと思ってます。
あの時に比べれば空いているだろうと思うと、気が楽ですからww

初日TDS、2日目TDL、3日目TDS/TDLにしようと思ってます。
宿泊は娘の希望で、ディズニーランドホテルのシンデレラルームに一泊、もう一泊はオフィシャルの安いプランを考えてましたが、方針変更してミラコスタ外壁補修部屋かアンバサダーで決めかねています、と言うか予約が取れればミラコスタですけどね(^▽^;)
一泊目ミラコスタ外壁補修部屋、二泊目ディズニーランドホテルシンデレラルームがベストですね。

そして、いつも通りレストランを決める事から始まりますww
特に初日の土曜日は事前にPSをしておかないと、食事の為に長時間並ぶって事になりかねませんしね~

朝食は3日間とも、特に決めずにホテルのコンビニやパーク内で食べるにしても、軽食ですね。

初日のお昼は、【レストラン櫻】をPSし、昼間っから日本酒を・・・ww
夕食はミラコスタの【シルクロードガーデン】の『スペシャルデー・ダイニングプラン』にしようと思っています。
何故なら、今年は友人夫婦の結婚10周年&イン直前が友人嫁の誕生日なんです。

このところ一緒にインする機会の多い友人家族、旦那は高校時代から、嫁は保育園からの友人です^^
そこで、サプライズ好きな赤鼻は何かせずにはいられないんですww

この『スペシャルデー・ダイニングプラン』は大人6名での設定ですが、大人6名分の基本料金さえ払えば多少の融通は聞いてくれるようです。
今回のインは、大人4名、小学生2名、3歳児1名です。
基本料金は変わらないですが、料理を大人5名分にし、メニューの内容を多少グレードアップして対応してくれる事も可能なようです。
実は既に【シルクロードガーデン】に電話して確認済ですww
まぁ、間違いなくサプライズを仕掛ける事になるでしょう!

ちなみに、プラン内容は
■料理 大人6名分
■オリジナルケーキ(16cm)
■シャンパン 1本
■記念写真 1枚
■記念品 1個
となっています。

前回、赤鼻家が利用した【エンパイア・グリル】の『マイ・アニバーサリーストーリー』も考えましたが、こちらはアンバサダーホテルのアンバサダーフロアの客室に泊まらないと利用出来ませんので、今のところ選択肢外です。
ミラコスタの予約が取れなかった場合アンバサダーホテル利用ってなれば一考の余地はあります。

2日目のお昼は【ポリネシアンテラス・レストラン】の『リロのルアウ&ファン』の予約を頑張ります('◇')ゞ
友人娘ちゃんの希望です^^
夕食時には友人家族は帰ってしまいますので、赤鼻家だけになります。
今のところは昨夏食べれなかった【ハングリーベア・レストラン】にしようかなぁ~と思ってますが、かなり流動的です。
事前PS出来るレストランにしちゃうかもですね(^▽^;)

そして、3日目のお昼は【ニューヨーク・デリ】か【ケープコッド・クックオフ】です。
スーベニアランチケース付きのスペシャルメニューがある事前提ですww

夕食は全くの未定です。
【ワンス・アポン・ア・タイム】抽選の当落次第で退園時間も変わってくるのでww
パーク内では食べずに帰りのSAでって事もありえますしね(^▽^;)

まあ、まだ半年以上も先なので、変更する事はあるでしょうけど、基本線は決まりました!!ww

次の妄想は、ホテルの予約完了後にお届けしたいと思いますww

Posted on 2015/05/27 Wed. 00:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

